ブログパーツ
QLOOKアクセス解析

サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑)

サラウンドは永遠に不滅ですが、ブログの幅を広げます(笑)
サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑) TOP  >  見た映画のリスト >  最近、見た映画「ダイヤルM」「サベージ・キラー」

最近、見た映画「ダイヤルM」「サベージ・キラー」

・ダイヤルM(DVD)(2015-51)


鉦鼓亭さんの記事をチラ見してレンタルした映画!
サスペンスっぽい映画の印象でネタバレ厳禁!
と記事をしっかり読んでませんでした。コレガマチガイノハジマリ(笑)

ダグラスもパウトローもなかなかの演技でした。
けど二人とも好きにはなれない嫌な人ですよね(笑)

僕が理解しきれなかっただけ??と思い、改めて鉦鼓亭さんの記事を読むと・・

おほほ・・・

大勘違い(笑)

を廻せ!が抜けてました、、(^▽^;)
そもそも原題が「A PERFECT MURDER」でダイヤルMとの関連がありません。
実は映画が始まりタイトルを見た瞬間、???とは思ったんです。
紛らわしい邦題と思ってましたが、タイトルはどうあれ一応はリメイクなんですね、、、
仕方がありません(笑)

インチキ画家が指輪物語のアラゴルンに似てるな~、
と思ってましたが本当にアラゴルンとは・・・(^▽^;)
ちょっとショックでした(笑)

【点数】
 内容:6.5点 紛らわしいタイトルも減点要素で(笑)
 映像:7 点
 音 :7 点
 総合6.5点
 ※嫌な人たちだらけでヘドが少々



・サベージ・キラー(DVD)(2015-52)


「何か怖い映画を・・」というかみさんのリクエストで
何となくレンタルしてみました。

ホラー映画コーナーにある数あるタイトルからこの映画を選んだのは
パッケージの宣伝文句に騙されてみよう!と思ったから(笑)

結果、内容は新しく、それなりに楽しめました。
という意味では良かったのですが、この映画も出演者のキャラが
あまりにもクソ野郎で気分が悪かったです、、、(^▽^;)

【点数】
 内容:7 点 
 映像:7 点
 音 :7 点
 総合:7 点
 新しいゾンビ映画かな??




【2015年の評価まとめ(9点以上)】
 ・内容   ・・・フロム・ダスク・ティル・ドーン(9点)
          そして父になる(10点)
          魔女の宅急便(9.5点)
          なんちゃって家族(10点)
          猿の惑星:新世紀(ライジング) (9.5点)
          猿の惑星(9点)
          きっと、うまくいく(9点)
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)
          ソウルサーファー(10点)
 ・映像   ・・・フェイシズ(9点)
          猿の惑星:新世紀(ライジング) (9点)
          ペントハウス(9点)
          猿の惑星(9点)
          LUCY/ルーシー(9点)
          オール・ユー・ニード・イズ・キル(9点)      
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)
 ・音     ・・・イントゥ・ザ・ストーム(9点)
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)
          ツイスター(9点)
 ・総合   ・・・そして父になる(9点)
          猿の惑星(9点)
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)


スポンサーサイト
[ 2015年06月12日 22:05 ] カテゴリ:見た映画のリスト | TB(0) | CM(5)
>を廻せ!が抜けてました、、(^▽^;)

あはは、紛らわしいですよね~。
私はたぶんリメイクの方を先に観たんですが、どちらもずいぶん前に観たので記憶があやふや…。
登場人物がみんな嫌な奴らだったのはなんとなく覚えてます(笑)
レンタルでオリジナルの方が見つかるといいですね♪
[ 2015/06/13 12:55 ] [ 編集 ]
こんにちは☆
「ダイヤルM」
今年の4月に初見しましたので、まぁまぁ覚えています。

>ダグラスもパウトローもなかなかの演技でした。
>けど二人とも好きにはなれない嫌な人ですよね(笑)

そうですね~笑。
この映画には珍しく良いヒトは一人も出て来ずに、
本当に嫌な感じが残りましたね~。
宵乃さんの仰る通りだと思います・・・。

>おほほ・・・

この使い方、まず90点は差し上げられます♪
今後も精進して下さいませ♪

>そもそも原題が「A PERFECT MURDER」でダイヤルMとの関連がありません。
> 内容:6.5点 紛らわしいタイトルも減点要素で(笑)

一応、リメイクという事になっているそうですが、
両方ともまぁまぁ覚えている私から見たら、全然、違います!
別物ですよ~!

ヒッチさんの方は名作だと思うし、
この映画のような悪印象は残りません。
悪いヒトばかりというのも、よくよく考えればそうなのかもしれないけど
全然印象的に違うんですよね~
また良かったらヒッチさんの方を見て下さいね~!

ただ、ヒッチさんの映画の方は、この映画と違って
一幕ものの舞台のような感じの映画になっています。
スピード感も全然違います。

> ※嫌な人たちだらけでヘドが少々

少々ではないですよね~!
こんなに嫌な感じがする作品も珍しいです。

ただ、私的に許せない描写がなかったので評価は「〇」です。
9段階の真ん中です(笑)。
多分、take51さんの書かれたように、俳優がうまかったからでしょうね~???


.
[ 2015/06/13 15:29 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/13 15:37 ] [ 編集 ]
>宵乃さん、こんばんは!

すみません、色々あり遅くなってます、、(^▽^;)

>あはは、紛らわしいですよね~。
私はたぶんリメイクの方を先に観たんですが、どちらもずいぶん前に観たので記憶があやふや…。

相当まぎらわしいです(笑)
そういえば鉦鼓亭さんの記事に「リメイクが・・」という記事が
あったので不安になりながら見てました(笑)

>登場人物がみんな嫌な奴らだったのはなんとなく覚えてます(笑)
レンタルでオリジナルの方が見つかるといいですね♪

ね~、お気に入りのグイネスですら嫌でした(笑)
オリジナルは無さそうですね、、、買おうかな??(^▽^;)

[ 2015/06/14 17:31 ] [ 編集 ]
>miriさん、こんばんは!!

色々あってお返事が遅くなってます(^▽^;)

>そうですね~笑。
この映画には珍しく良いヒトは一人も出て来ずに、
本当に嫌な感じが残りましたね~。
宵乃さんの仰る通りだと思います・・・。

見ていて自分の顔が歪むくらい嫌悪感を感じてました(笑)

>この使い方、まず90点は差し上げられます♪
今後も精進して下さいませ

そうですか?良かった!!(笑)
乱発し過ぎないよう気を付けて使いたいと思います!(^^)/

>一応、リメイクという事になっているそうですが、
両方ともまぁまぁ覚えている私から見たら、全然、違います!
別物ですよ~!

そうみたいですね、、オリジナルを探してますが、
なかなか無くて・・。執念で見るようにします(笑)

ヒッチさんのは名作なんですね?
ますます楽しみです!!(^^♪

>ただ、私的に許せない描写がなかったので評価は「〇」です。
9段階の真ん中です(笑)。
多分、take51さんの書かれたように、俳優がうまかったからでしょうね~???

俳優さんは上手かったとは思うんですよね、、、
迫真でしたし!流石といえば流石です!(^.^)
ヘドが出る嫌な奴も平凡な俳優さんが演じてたらここまで
嫌な感じがしなかったかもしれませんね(笑)
[ 2015/06/14 17:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

take 51

Author:take 51
なんちゃってホームシアターで
映画を楽しんでます!

映画は内容も大事ですが、
やっぱり音ですよ!
サラウンドですよね!!!

派手な音が入ってると
思わずニンマリ!(笑)

【他に嵌ってる事のブログ】
「↓↓↓」もどうぞ!(^^♪

メダカに嵌った男のブログ
競馬に嵌った男のブログ
「麺」に嵌った男のブログ

見られてる記事ランキング
月別アーカイブ

FC2ブログランキング
ブログランキグ
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ blogram投票ボタン
カテゴリ
ブログ内検索
QRコード
QRコード