ルミガン通販

西日本で一番高いところに行ってました!(^^♪

あべのハルカスではないですよ!(笑)

2706石鎚山 (24)

石鎚山です!(^^♪ ウィキのページ
1982mと近畿以西の山で最高峰という山。
車で1500mくらいまで行く事ができまして、そこから徒歩。
片道2時間半??正直、死ぬかと思いました(笑)

雨男パワーを全開に発揮し、上がれないのでは?
と思ってましたが、奇跡的に登山中は雨が降らず。
多少の霧が出てましたが、その霧がなかなかの雰囲気を
醸してくれて良かったです♪

最近、日中は30度くらいになることもありましたので
山頂の13度はあり得ないほどの寒さでした(笑)

2706石鎚山 (26)
写真の尖がった部分が天狗岳という1982m地点です。
僕がいるのは1980mほどの場所で厳密にいうと山頂ではありません(^▽^;)
けどいいんです。命がけで行く気はありませんので(笑)

仲間の数名が行きましたが悲鳴が聞こえてきました。
あそこは危険がいっぱいで僕には絶対に無理な場所でした、、(^▽^;)

2706石鎚山 (25)

2706石鎚山 (23)
分かり難いですが立ち位置から真下を向いて撮った写真です(笑)
雲が足元のずっと下にありますし、落ちたら助かりません、、、
正直、ここの危機管理は「どうなの??」と思います、、(^▽^;)

初めての山登りにしてはハードルが高かったですが、
達成感はありますし行って良かったです!
朝も早くて大変でしたが、、、(笑)

2706石鎚山 (30) - コピー
嬉しくて山頂でパチリ!
恥ずかしいので画像は小さく(笑)

今日は映画が見れないな~
見てもすぐ落ちるでしょう(笑)

またどこかの山を登りたいですね!(^^♪
スポンサーサイト

COMMENT 4

宵乃  2015, 06. 15 [Mon] 07:32

お~、これは怖いですね、雲より高い!
初めての登山でこんなに高いところを…すごいチャレンジ精神だと思います。ホント、一歩間違えば転落という場所に、どうして人間は行きたがるんでしょう?(笑)

「実践!にっぽん百名山」という番組がいいみたいですよ。山登りが好きな父のお気に入りだそうです。

山頂の写真、決まってます!
自慢できますね♪

Edit | Reply | 

miri  2015, 06. 15 [Mon] 08:34

おはようございます☆ 筋肉痛・・・かも?

最初、mardigrasさんのブログかと思いましたよ~!
(シネマ・イラストレイテッドさん)

美しい山のお写真が素晴らしいです♪
山のお写真って、その場所に行かなくては撮れないのでね~
ホントに素晴らしいと思います☆

>初めての山登りにしてはハードルが高かったですが、
>達成感はありますし行って良かったです!
>朝も早くて大変でしたが、、、(笑)

初めて・・・って凄すぎます!!
ホント、良い機会でしたね~☆

>嬉しくて山頂でパチリ!
>恥ずかしいので画像は小さく(笑)

あと2メートルというのが、とがっているし、普通じゃないんでしょうね~?
恥ずかしくないですよ~今度またどこかに登られたら、
是非、もっと大きなお写真をお待ちしています♪

宵乃さんの書かれている番組は良いですよ。
私の夫も山歩き(山登りではありません・笑)が好きで、
テレビ番組もよく見るし、行けるときは週末、近くの山へ行っています。
高さはないのですが、6~8時間歩くこともあるんですよ~笑。

最後に、ハルカスは、西日本ではなく、日本一高い人工物なんですよ☆
本当に300メートルは、天に近づいたような気持ちにもなりますよ~。
いつか是非、奥様とご一緒に行かれてみてくださいね♪
(前売り券を買っていくのがベストです)

では、今週もお互い頑張りましょうネ~!!!



Edit | Reply | 

take51  2015, 06. 17 [Wed] 21:30

>宵乃さん、こんばんは!

ごめんなさい、出張などでお返事が大変遅くなりました(汗)

>お~、これは怖いですね、雲より高い!
初めての登山でこんなに高いところを…すごいチャレンジ精神だと思います。ホント、一歩間違えば転落という場所に、どうして人間は行きたがるんでしょう?(笑)

上がってる時は必死だったし、霧もあって高さの実感が
無かったのですが、頂上で霧が晴れた時はその高さに感動より
やっちまった感の方が強かったかも?(笑)

許せないのは登る前は「大丈夫だよ!」と言ってた連中が、
登山後は「初めてで石鎚は厳しいよね」とか?(爆)
ひどいですよね?(^▽^;)

>「実践!にっぽん百名山」という番組がいいみたいですよ。山登りが好きな父のお気に入りだそうです。

ありがとうございます!!今度見てみます!!(^^♪

>山頂の写真、決まってます!
自慢できますね♪

自慢なんてとんでもないです・・(^▽^;)
ただ来年の年賀状の写真が決まって良かったです(笑)

Edit | Reply | 

take51  2015, 06. 17 [Wed] 21:42

>miriさん、こんばんは!

ごめんなさい、出張などでお返事が大変遅くなりました(汗)

>最初、mardigrasさんのブログかと思いましたよ~!
(シネマ・イラストレイテッドさん)

シネマ・イラストレイテッドさんのブログにお邪魔してみました!
そんな勿体ないです(笑)
とは言え、ありがとうございます!!(^.^)

>美しい山のお写真が素晴らしいです♪
山のお写真って、その場所に行かなくては撮れないのでね~
ホントに素晴らしいと思います☆

スマホで何気に撮った写真ですが、思ったより
ちゃんとしてて嬉しかったです!(笑)
皆さんがカメラを持って山に行く理由が分かった気がします!(^^♪

>初めて・・・って凄すぎます!!
ホント、良い機会でしたね~☆

冷静に考えたら無謀ですよね、、
宵乃さんのところに書かせていただきましたが、
無責任な仲間に感謝です(笑)

>あと2メートルというのが、とがっているし、普通じゃないんでしょうね~?
恥ずかしくないですよ~今度またどこかに登られたら、
是非、もっと大きなお写真をお待ちしています♪

いや、本当に普通じゃないですよ・・
僕のいるところから15分くらいの場所ですが、
途中の崖を這ってるんですよ・・(^▽^;)
大きな写真は無理っぽいです(笑)

>宵乃さんの書かれている番組は良いですよ。
私の夫も山歩き(山登りではありません・笑)が好きで、
テレビ番組もよく見るし、行けるときは週末、近くの山へ行っています。
高さはないのですが、6~8時間歩くこともあるんですよ~笑。

旦那様、凄いですね!!
上にあがれば富士山もクリアですよ!!(^^♪
けど怖いところには行って欲しくないですよね、、、(^▽^;)

>最後に、ハルカスは、西日本ではなく、日本一高い人工物なんですよ☆
本当に300メートルは、天に近づいたような気持ちにもなりますよ~。
いつか是非、奥様とご一緒に行かれてみてくださいね♪
(前売り券を買っていくのがベストです)

あ、そうなんですね!?(^▽^;)
それは是非行ってみたいです!!かみさんからは
いつも一人だけ県外に行って、、と言われてますので・・(汗)

>では、今週もお互い頑張りましょうネ~!!!

はい!頑張りましょう!!\(^o^)/


Edit | Reply |