ルミガン通販

最近、見た映画「デュー・デート」「幸せへのキセキ」

・デューデート(BD)(2015-53)

気が付いたらかみさんがレンタルしてた映画!
見た瞬間にハングオーバー!のトッド・フィリップス監督の
作品だとわかる映画(笑)

基本的にハングオーバー!と同じ流れでしょうか?
ハングオーバー!が好きだっただけに、この映画の展開は
先が読めて正直「???」でした、、(^▽^;)

ロバートダウニーjrが凄く頑張ってたという事で・・

【点数】
 内容:7 点
 映像:7.5点
 音 :7 点
 総合:7 点
 ※それなりに笑えるんですけど(^▽^;)



・幸せへのキセキ(BD)(2015-54)

ヨハンソン様の出演作なのにmiriさんの記事を見るまで
忘れてた映画です(笑)

出演者の皆さんがとっても良かったです!
ヨハンソンは勿論なのですが、エル・ファニングがいい味を出してました!
密かにお姉ちゃんより妹の方が好きかも??ダコタは宇宙戦争の
悲鳴がやたら印象に残ってます(笑)

下の娘も可愛らしくて良かったのですが、主演作はあまりないんですね。
残念ですでした、、(^▽^;)

miriさんの記事を少し見て「実話ベース」と知ってたはずなのに、
見てる時はすっかり忘れてました。最後に実話と知ってビックリ!
最近、こんな自分に驚かなくなりました(笑)

無事に動物園の開演にこじつけるまでは良かったのですが、
最後の最後で「え、どういう事だ・・???」とうい展開に。

あのラストのシーンが無ければ「とっても良かった!」
と言える映画だと思うのですが・・・

ヨハンソン贔屓な事もあり、最後の最後でヨハンソンの存在を
否定するようなラストは少し残念でした(汗)

納得できるような着陸地点を考えましたが、
どうやら無理のようです、、(^▽^;)

亡くなった奥様も天国でヨハンソンとの新しい家族を喜んで
くれるのでは??と思ったり。

とはいえ長男との本音のぶつかり合いは羨ましかったり・・
あ、湿っぽくなりそうなので止めます(笑)

【点数】
 内容:8 点
 映像:8 点
 音 :8.5点
 総合:8 点
 ※何気に音楽がとっても良かったです!!(^^♪






【2015年の評価まとめ(9点以上)】
 ・内容   ・・・フロム・ダスク・ティル・ドーン(9点)
          そして父になる(10点)
          魔女の宅急便(9.5点)
          なんちゃって家族(10点)
          猿の惑星:新世紀(ライジング) (9.5点)
          猿の惑星(9点)
          きっと、うまくいく(9点)
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)
          ソウルサーファー(10点)
 ・映像   ・・・フェイシズ(9点)
          猿の惑星:新世紀(ライジング) (9点)
          ペントハウス(9点)
          猿の惑星(9点)
          LUCY/ルーシー(9点)
          オール・ユー・ニード・イズ・キル(9点)      
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)
 ・音     ・・・イントゥ・ザ・ストーム(9点)
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)
          ツイスター(9点)
 ・総合   ・・・そして父になる(9点)
          猿の惑星(9点)
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)


スポンサーサイト

COMMENT 2

miri  2015, 06. 24 [Wed] 19:24

こんばんは☆

>・デューデート

今年の1月の終わりに見たので・・・5ヶ月前です☆

>基本的にハングオーバー!と同じ流れでしょうか?
>ハングオーバー!が好きだっただけに、この映画の展開は
>先が読めて正直「???」でした、、(^▽^;)
>ロバートダウニーjrが凄く頑張ってたという事で・・

あ、そうでしたか?
私はけっこう楽しめました☆
多分「ハングオーバー」を1作で止めたからだと思います(笑)。

感想文からの抜粋です、→
「面白かったし、ハングオーバーのように、見終わってすっからかんにはならなかったのでその点嬉しかった。 

チョイ役の俳優でも頑張って生きる事が大切、そしてこの作品には、父親との生別死別、子供の生まれる事など、けっこう大事な要素があって、ちょっと驚き? 
主演がスターで、奥さん役は知らない女優だけど、綺麗で良かったです☆ そうそう、不倫しないとかいう当たり前のでも大切なことも含んでいました。 友情とかもね~笑。 

まぁあとのハチャメチャな点は、特にメキシコ国境の点は、色々と不審にも思うけど、ココまで徹底しておバカやられたら、大人の見る娯楽映画としては、まぁ及第だと思います☆

←長くて済みません。



>・幸せへのキセキ
>出演者の皆さんがとっても良かったです!
>ヨハンソンは勿論なのですが、エル・ファニングがいい味を出してました!
>下の娘も可愛らしくて良かったのですが、主演作はあまりないんですね。

ハイ、皆さん良かったです♪

>見てる時はすっかり忘れてました。最後に実話と知ってビックリ!

実話の方と主人公のビジュアルが全く違うらしいですよ(笑)。

>あのラストのシーンが無ければ「とっても良かった!」
>と言える映画だと思うのですが・・・
>ヨハンソン贔屓な事もあり、最後の最後でヨハンソンの存在を
>否定するようなラストは少し残念でした(汗)
>納得できるような着陸地点を考えましたが、
>どうやら無理のようです、、(^▽^;)
>亡くなった奥様も天国でヨハンソンとの新しい家族を喜んで
>くれるのでは??と思ったり。

私は見てから少し時間が経って、この監督にはけっこうありがちなエピソードではあると思い、ただ、入れる場所が悪かったと思っています。 何か意味があるのか聞いてみたいですネ!

ケリーと、あの3人が家族になる事を、奥様は喜んでいるに決まっています。 男の子には父親が要るけど、あの小さなおしゃまさんにはこの先、絶対に母親が必要になるのですしね・・・。

決して、ケリーの存在を否定しているとは思いません・・・でも何となく後味が悪くなって残念な映画でしたね・・・。

まぁ動物園があぁなってホントに良かったと思いましょう!!!

>とはいえ長男との本音のぶつかり合いは羨ましかったり・・
>あ、湿っぽくなりそうなので止めます(笑)

年齢の違いもあるし、お国柄もありますしね! 男の子はいつまでも父親をお手本にするので、take51さんのお宅は絶対に大丈夫ですよ~☆☆☆

> ※何気に音楽がとっても良かったです!!(^^♪

ハイ、本当に良かったですネ♪


.

Edit | Reply | 

take51  2015, 06. 24 [Wed] 21:52

>miriさん、こんばんは!

>あ、そうでしたか?
私はけっこう楽しめました☆
多分「ハングオーバー」を1作で止めたからだと思います(笑)。

楽しかったんですけど、ハングオーバー!がお気に入りで、
どうしても「延長線上」的な見方になったのだと思います、、(^▽^;)
こちらを先に見てたら違った印象になったと思います!

>「面白かったし、ハングオーバーのように、見終わってすっからかんにはならなかったのでその点嬉しかった。

ハングオーバー!はお馬鹿に徹底してましたもんね(笑)
あの映画はエンドロールで爆笑しました。こんなに馬鹿で
いいのか!!って(笑)

>チョイ役の俳優でも頑張って生きる事が大切、そしてこの作品には、父親との生別死別、子供の生まれる事など、けっこう大事な要素があって、ちょっと驚き?

そう言われるとそうですね、、
監督はハングオーバー!でお馬鹿をやり過ぎた反省でも
あったのでしょうか??(笑)

>主演がスターで、奥さん役は知らない女優だけど、綺麗で良かったです☆ そうそう、不倫しないとかいう当たり前のでも大切なことも含んでいました。 友情とかもね~笑。

素敵な女優さんでした!(^^♪
いろんな大切なことを絡めているのに、僕のアンテナに掛からなかった
のはハングオーバー!の印象が強すぎた事にします(^▽^;)
あの友情は凄かったですね、僕は勘弁です(笑)

>まぁあとのハチャメチャな点は、特にメキシコ国境の点は、色々と不審にも思うけど、ココまで徹底しておバカやられたら、大人の見る娯楽映画としては、まぁ及第だと思います☆

向こうの警察の車で逃げ切りましたからね~(笑)
確かに楽しい映画でした!miriさんと話してたら評価を
し直したくなりました(笑)

>実話の方と主人公のビジュアルが全く違うらしいですよ(笑)。

メイキングを見て笑いました!
実話モノって結構、似せてる映画が多いので、
この映画は異質でした(笑)

>私は見てから少し時間が経って、この監督にはけっこうありがちなエピソードではあると思い、ただ、入れる場所が悪かったと思っています。 何か意味があるのか聞いてみたいですネ!

どんな意味があるんでしょうね??
途中にあって、そこから皆が団結するとか・・
何か他にやりようがあったのでは?と思っちゃいます、、、(^▽^;)

>ケリーと、あの3人が家族になる事を、奥様は喜んでいるに決まっています。 男の子には父親が要るけど、あの小さなおしゃまさんにはこの先、絶対に母親が必要になるのですしね・・・。

あの女の子には母親が必要ですよね、、
僕の友達に娘さんがあまりにもお父さんになつき過ぎて、
お母さんの言う事を聞かないらしく、、女性からでないと
教えにくい事など、どうしよう??と真剣に困ってました、、(^▽^;)

奥様がケリーの事を喜んでくれてるはずなので、余計に
ラストが・・。しつこいですね(笑)

>決して、ケリーの存在を否定しているとは思いません・・・でも何となく後味が悪くなって残念な映画でしたね・・・。

後味は悪かったですね、、。ケリーが可哀想でした、、

>まぁ動物園があぁなってホントに良かったと思いましょう!!!

はい!今回のヨハンソンは他で見ない魅力満載でしたし!!(^^♪

>年齢の違いもあるし、お国柄もありますしね! 男の子はいつまでも父親をお手本にするので、take51さんのお宅は絶対に大丈夫ですよ~☆☆☆

そう信じて頑張ります!!
ありがとうございます!!\(^o^)/

Edit | Reply |