ルミガン通販

健康診断に行ってきました!!(^^)

またしてもブログタイトルに関係無い内容で
申し訳ないんですけど・・(^▽^;)

タイトルに「(^^)」がついてる事で察して頂けると思いますが、
結果は良かったです!!

今年に入ってちょっと運動モドキをしているだけで、
結果が出ると助かります!これからも頑張れそうなんで(笑)

ちなみに去年の結果が

身長 167.5cm
体重  74.5kg

そして今年の結果は

身長 169.1cm
体重  72.5kg

体重が減ってて嬉しかったですが、
身長が伸びている事に驚きました(笑)

毎年、健康診断は朝一に行ってますので
「朝は背が伸びてるよ」という理論は当てはまらないと思います。

考えられる事は歩くようになって「姿勢が良くなったのでは?」
と思うんです。高校の時は思い切り背伸びをしてましたので
170cm以上ありましたが、今日は「ごく」自然にしていました(^▽^;)

ちなみに血液検査の結果は昨年とほぼ、変わらず。
「脂肪肝」も治ってませんでしたが、この調子で頑張ってください!
と最後に診断をして下さった先生にアドバイスを頂きました。

ドラゴンボールに出てくる「魔人ぶぅ」みないな先生で

「お前も頑張れよ」

と心の中で呟いた事は内緒です(笑)


しかし最近、いい事づくめで・・・


この調子で仕事もプライベートも「正」のスパイラルで
突っ走って行きたいと思います!!(^^)v
スポンサーサイト

COMMENT 7

しんた  2009, 02. 04 [Wed] 01:42

No Subject

良かったですね~!!
頑張ってた甲斐あってやる気も出ますね!
しかし身長が伸びてる!?
Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
信じられませんが、
姿勢しか考えられないですね!
しかし毎回ポジティブシンキングで努力する姿勢はお見事で立派です!
見習いたいです!
あ、「お前も頑張れよ」の下りは爆笑できました!(笑)

Edit | Reply | 

よーじっく  2009, 02. 04 [Wed] 19:06

No Subject

こんばんはぁ、(*^^)v
いつもありがとうございます。

良かったですね、何事も前向きな姿勢が
いい方向に引っ張っていってくれるんだと
思います。

「お前も頑張れよ」なんて、余裕の表れの
つぶやきですよ。

凸!凸!・・

Edit | Reply | 

take 51  2009, 02. 04 [Wed] 21:20

No Subject

>しんたさん、こんばんわ!!

 効果を信じて、それなりに頑張りましたが
 結果が出ると嬉しいですね!

 背が伸びてるのは姿勢だと思います!
 今もメチャクチャ背筋を伸ばしてPCに向かってます(笑)
 ゴルフに姿勢は大事なんですよね、ふと気がつきました(^▽^;)

>ポジティブシンキングで努力する

 ブログに書く事で自分に自己暗示かけたり、
 あとに引けないようにしてたり・・(^▽^;)
 
 頑張ります!!(^^)v

 先生に対して失礼ですよね!
 けど、2度と忘れられない顔でしたので、
 今度会う事があったら直接言います(笑)

>よーじっくさん、こんばんわ!!

 どんなに悪い事があっても前向きにとらえる
 ようにしてます!いよいよ悪い事は忘れるようにしてます(笑)
 自分に都合のいい人間になります(^▽^;)

>「お前も頑張れよ」なんて、余裕の表れの
>つぶやきですよ。

 正直、「カチン」と来てたんですよね(笑)
 それくらいの風貌をもった先生でした(^▽^;)

Edit | Reply | 

ぴーち  2009, 02. 08 [Sun] 08:26

No Subject

おはようございます!
身長が伸びる?凄いことじゃないですか!!
努力が報われた事が嬉しいですね^^

私は、仕事が肉体労働なので
重いものを持ち運んだりしている間に
身長は年々縮まる一方ですね(^^A
多分、脊髄が少しずつ潰れていくんだろうと思います。

これからもどうぞ、頑張ってくださいね^^
それでは、まだお返事書かせていただいていなくて
すみません。また、お邪魔させてくださ~い^^

Edit | Reply | 

take 51  2009, 02. 08 [Sun] 13:37

No Subject

>ぴーちさん、こんにちわ!!

 いや~、努力が報われるって嬉しいですね!
 子供の頃にもう少しこういう経験をしていたら違う
 人生になっていたかも???(笑)

 ぴーちさん、肉体労働なんです???
 僕もどちらかというと肉体労働系ですよ!!
 けど、極力重たいモノは持たないようにしてます(^▽^;)
 よく「ふざけた営業」と言われてます(笑)

 体重は今、減りにくくなっていて壁に当たってますが・・
 今日も夕方、1時間くらい歩く予定です!
 
 あとは筋トレも若干取り入れないといけないかな。。。

 真面目に仕事をしたらいいのかも??(爆)

 いつも有難うございます!!(*^_^*)

Edit | Reply | 

ぴーち  2009, 02. 08 [Sun] 19:30

No Subject

こんばんは!
あれ?肉体労働のイメージ、違ってました?かなw
次いでにイメージを壊してしまい、申しわけないですが、トラックも運転してますよw
でなきゃ、子供2人を養えないですのよ・・(汗

Edit | Reply | 

take 51  2009, 02. 08 [Sun] 22:38

No Subject

>ぴーちさんのイメージ、ちょっと違いました!

 文章も読みやすいし、てっきり事務系。
 それも「文章を書く系」の仕事をされていると
 思ってました!!

 トラックも運転してるだなんてカッコイイですね!!(^。^)
 うちの会社にも女性のドライバーの方が来られますが、
 さっそうと仕事をされるはカッコイイです!!(^^)

 家族を養うって大変ですよね。。
 なんとか給料、上げれるよう色々考えてます!
 二人の子供が成人するまでは・・、ですね!(^▽^;)

 お互い、頑張りましょう!!(^^)v

Edit | Reply |