ルミガン通販

最近、見た映画「ダイヤルMを廻せ」「サハラに舞う羽根」

・ダイヤルMを廻せ(DVD)(2015-61)

鉦鼓亭さんの記事を見て面白そう!!と
思って見た映画は違うものでした(笑)

間違って見た映画の印象が悪かったせい??(笑)
ヒッチコックさんのオリジナルは全く別物の素晴らしい映画でした。

相変わらず見終えてから日が経ち過ぎて詳細があやふやですが、
ラストが印象的でラストの好感度大賞をあげたいくらい??(笑)
何ていうんでしょう?引き際が潔くカッコ良かったです!(^.^)

グレース・ケリーは名前は知ってましたが作品を見るのは初めてでした!
最初のドレスアップをした彼女はあまり好きではありませんでしたが、
ラストの化粧っ気のないお顔がとっても素敵でした♪

話はつっこみ所もありましたが、作られた時代を思えば許せる?
皆さん、鍵は同じなのですか?と思いたくなりますが、昔は
今ほど鍵のベースが無かったのでしょう、、、(^▽^;)

テンポ、役者さんの演技、絵の見せ方が良かったのでしょう!
最後まで食い入るように見ちゃいました。いや、良かった!!(^^♪

【点数】
 内容:9 点
 映像:7 点
 音 :7 点 映像と音は採点するべきでない?(^▽^;)
 総合:8 点
 ※ダイヤルMはリメイクではありません。断じて!



・サハラに舞う羽根(DVD)(2015-62)

miriさんにオススメをいただいていた映画です!
どの映画を見て時に薦めていただいたのか不明でしたが、
監督であるシェカール・カプールさんの映画を調べていて納得!!
エリザベスを見た時に教えていただいたようです!

さて映画はとっても良かったです!
友情と言いましょうか、親友との付き合いはこうありたいな・・
と思えました。

ジャックは目が見えなくなりハリーに助けられます。
ハリーは帰国後も恩を着せるような真似はせず、ジャックはハリーに
助けられた事を知っても口にはせず心で通わせるような・・・

日本の武士道にも似た騎士道精神のようなものでしょうか?
よく知らないのですが、そんな感じかな??見終えてそんな事を
思ってました。

何よりハリーです。どっかで見た顔だな・・
と思いつつ、調べるまで気が付きませんでした(汗)

ジョーカー
あなたでしたか!?(汗)
かみさん共々、驚愕でした(笑)

友情といえばハリーとアブーの関係も良かったです。
なかなかないですよね、、。良かったです。

【点数】 
 内容:8.5点
 映像:8 点
 音 :8 点
 総合:8 点
 ※良かったんですけど、期待通りの良さだったのかな?
   9点でも良かったかな、、、(^▽^;)






【2015年の評価まとめ(9点以上)】
 ・内容   ・・・フロム・ダスク・ティル・ドーン(9点)
          そして父になる(10点)
          魔女の宅急便(9.5点)
          なんちゃって家族(10点)
          猿の惑星:新世紀(ライジング) (9.5点)
          猿の惑星(9点)
          きっと、うまくいく(9点)
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)
          ソウルサーファー(10点)
          大誘拐(9点)
          ダイヤルMを廻せ(9点)
 ・映像   ・・・フェイシズ(9点)
          猿の惑星:新世紀(ライジング) (9点)
          ペントハウス(9点)
          猿の惑星(9点)
          LUCY/ルーシー(9点)
          オール・ユー・ニード・イズ・キル(9点)      
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)
 ・音     ・・・イントゥ・ザ・ストーム(9点)
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)
          ツイスター(9点)
 ・総合   ・・・そして父になる(9点)
          猿の惑星(9点)
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)







スポンサーサイト

COMMENT 6

miri  2015, 07. 12 [Sun] 15:03

こちらにもお邪魔します☆

「ダイヤルMを廻せ!」

>※ダイヤルMはリメイクではありません。断じて!

嬉しいです!
両方見て、覚えている人に、そう言ってほしかったのです☆

全然違いますよね~笑!!!
しかし、私は大昔に見ていたけど、
今後両方を見るお若い方には、take51さんの順番の方が良いような気がします♪
ホント良かったです、ハイ☆

「サハラに舞う羽根」

>miriさんにオススメをいただいていた映画です!

すみません、私お薦めしていません。
http://hometheater51.blog50.fc2.com/blog-entry-1018.html

この記事へのコメントですよね~(マハラジャが分かってスーッとしました・笑)
お薦めしてないです、ハイ☆

take51さんは好感?のようで良かったです。
私はコメントには緩やかに書いたけど、感想文には「駄作」って書いてあるので・・・ホント勘違いさせてしまい、申し訳なかったです。


.

Edit | Reply | 

宵乃  2015, 07. 12 [Sun] 15:44

こんにちは!

>※ダイヤルMはリメイクではありません。断じて!

お~、そんなに違うモンなんですね。
どちらも詳細は忘れてしまって、いつかまとめて再見したいです!

>「サハラに舞う羽根」

これも観たことがあるんですが、日に日に記憶が薄くなっていって(汗)
ヒース・レジャーが出てたんですか!
たぶんみてる時に気付いてなかったと思います。
もし再建することがあったら、また伺いますね♪

>どの映画を見て時に薦めていただいたのか不明でしたが

fc2ブログはコメント欄まで検索できませんが、ぐーぐる先生なら「検索単語 site:ブログURL」でコメント欄を含めた検索ができますよ。私も「どこで話したっけ?」となることが多くて、良く使ってます。
…もうご存知だったらごめんなさいね~。

Edit | Reply | 

take51  2015, 07. 12 [Sun] 21:08

>miriさん、こちらにもありがとうございます!

>嬉しいです!
両方見て、覚えている人に、そう言ってほしかったのです☆

先にオリジナルを見てたらエセリメイク版の評価は
もっと下がってたと思います(笑)

>全然違いますよね~笑!!!
しかし、私は大昔に見ていたけど、
今後両方を見るお若い方には、take51さんの順番の方が良いような気がします♪
ホント良かったです、ハイ☆

ですね!ヒッチコックさんの映画が際立ちますね!(^.^)

>すみません、私お薦めしていません。

あれ~、失礼しました(汗)
映画の名前だけ妙に印象に残ってて・・
今後、見る映画のリストにも無くて「入れ忘れてた!」
と思ってましたが、オススメじゃなかったんですね、、(^▽^;)

>take51さんは好感?のようで良かったです。
私はコメントには緩やかに書いたけど、感想文には「駄作」って書いてあるので・・・ホント勘違いさせてしまい、申し訳なかったです。

いえいえ。こちらこそ申し訳なかったです。
僕は楽しめましたが、miriさん的には駄目な映画だったんですね!
あの二人の友情(まぁ、変な割り切りは不自然ですが・・)に感動
しましたので、、、。miriさんが駄作、と言われてるのを知って
見ると僕も駄作だったかもしれません。単純なんで(笑)

Edit | Reply | 

take51  2015, 07. 12 [Sun] 21:13

>宵乃さん、こんばんは!

>お~、そんなに違うモンなんですね。
どちらも詳細は忘れてしまって、いつかまとめて再見したいです!

はい、かなり違いますね、、、(^▽^;)
リメイクなんて言葉を使うとヒッチコックさんに無礼だぞ!
と言いたくなるくらい(笑)

>これも観たことがあるんですが、日に日に記憶が薄くなっていって(汗)
ヒース・レジャーが出てたんですか!
たぶんみてる時に気付いてなかったと思います。
もし再建することがあったら、また伺いますね♪

ヒース・レジャーだったんです!
僕の中で彼の映画はダークナイトのジョーカーのイメージが
強すぎて全く分かりませんでした。っていうか普通の人の役を
初めて見ました(笑)

>fc2ブログはコメント欄まで検索できませんが、ぐーぐる先生なら「検索単語 site:ブログURL」でコメント欄を含めた検索ができますよ。私も「どこで話したっけ?」となることが多くて、良く使ってます。
…もうご存知だったらごめんなさいね~。

なるほど!!!ありがとうございます!!(^.^)
知りませんでしたので助かります!!色んな技があるんですね~
管理画面でコメントを探した事もありますが、やってられなくて(笑)

さっそく使ってみます!!\(^o^)/

Edit | Reply | 

鉦鼓亭  2015, 07. 12 [Sun] 23:45

 take51さん、こんばんは

お待ちしておりました。(笑)
ありがとうございます!

ラストの化粧っ気のないお顔がとっても素敵でした♪
美人は化粧が濃くても薄くても綺麗ですよね。
(とても死刑囚には見えないけど(笑)、スターさんは、それでいいのです)

 鍵
ウチは鍵の複製もやってるので(今、そっちは半分開店休業にしてますが(笑))、幾らか詳しいかもしれません。
昔の映画に出てくる玄関錠(一般家庭)の鍵、欧米では殆ど同じ形ですね。
(日本ではGOALというメーカーが似た形をしています~GOALの方が若干、角ばってる)
あのトリック、欧米ならそれ程、引っ掛からないのかもしれません。

最後まで食い入るように見ちゃいました。
>楽しんで頂けて、本当にホッとしています。

Edit | Reply | 

take51  2015, 07. 15 [Wed] 21:07

>鉦鼓亭さん、こんばんは!

>お待ちしておりました。(笑)
ありがとうございます!

最近、飲み会やら出張が多くて・・
タイミングが悪かったです。お返事も大変遅くなりました、、(^▽^;)

>ラストの化粧っ気のないお顔がとっても素敵でした♪
美人は化粧が濃くても薄くても綺麗ですよね。
(とても死刑囚には見えないけど(笑)、スターさんは、それでいいのです)

いいと思います!そういえば死刑囚でした!そんなの関係ないですね(笑)
僕は美しい方は化粧の薄い方が好きです!(^^♪

>ラストの化粧っ気のないお顔がとっても素敵でした♪
美人は化粧が濃くても薄くても綺麗ですよね。
(とても死刑囚には見えないけど(笑)、スターさんは、それでいいのです)

なるほど!!貴重なご経験をありがとうございます!!
ほとんど同じ形をしてるなら気づかない可能性は高いですね!
僕ならまず気が付かないです(笑)

>楽しんで頂けて、本当にホッとしています。

いや、本当に楽しめました!!
彼女の他の映画も見てみます!!(^.^)

Edit | Reply |