ブログパーツ
QLOOKアクセス解析

サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑)

サラウンドは永遠に不滅ですが、ブログの幅を広げます(笑)
サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑) TOP  >  見た映画のリスト >  最近、見た映画「あなたは私の婿になる」「ウィッチマウンテン/地図から消された山」

最近、見た映画「あなたは私の婿になる」「ウィッチマウンテン/地図から消された山」

・あなたは私の婿になる(BD)(2015-65)

少し前にレンタルした映画の予告編で見て興味を持った映画。
サンドラ・ブロックの映画はあまり見てなく、記憶に新しいのは
ゼロ・グラビティで真面目なシリアス映画です。

いや、この映画に出てるサンドラ・ブロックも良かったです!
やっぱり流石の女優さんですね!!コメディのノリもバッチリです。
そういえばジョディフォスターの幸せの1ページも女優さんの底力を感じましたが、
今回も同様の同様の感覚を持ちました。

サンドラ・ブロックが好きになりました!←またかよ!(笑)

結果が最優先で手段を選ばないクソ上司ですが、大なり小なり
アメリカはこんな感じなのでしょうか?辛いな~(^▽^;)

話は無理な設定と、無理な展開に「???」的な部分もありますが、
コメディと割り切って見れば心温まる話ではないでしょうか??(^^♪

【点数】
 内容:8 点
 映像:7 点
 音 :7 点
 総合:7.5点
 ※実際にこんな上司が居たらたまりません。
  悪い意味です(笑)

・ウィッチマウンテン/地図から消された山(2015-66)


この映画も何かの映画の予告編で興味を持った映画です!
見ててすぐに気が付きませんでしたが、出演していた女の子は
ソウルサーファーのアナソフィア・ロブでした!彼女の目は大きくて力強いですね!
とっても印象的です!!すぐ分からなかったのが悔しいです(笑)

主演でいいのかな?ドウェイン・ジョンソンも良かったです!
困った宇宙人の二人を一生懸命フォローしますが、「そうは言っても
やってられんで・・」的な現実的な部分もチラ見させ・・(^▽^;)
それでも少し頭の悪そうな感じが憎めずで(笑)

頭を空っぽにして楽しむ映画でした!
実際に楽しめました!!(^^♪

【点数】
 内容:7.5点
 映像:8 点
 音 :7 点 こういう映画としてはヤヤ劣る?(^▽^;)
 総合:7.5点
 ※そうだ!ディズニー映画だったんだ!!如何にもでした!(^.^)







【2015年の評価まとめ(9点以上)】
 ・内容   ・・・フロム・ダスク・ティル・ドーン(9点)
          そして父になる(10点)
          魔女の宅急便(9.5点)
          なんちゃって家族(10点)
          猿の惑星:新世紀(ライジング) (9.5点)
          猿の惑星(9点)
          きっと、うまくいく(9点)
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)
          ソウルサーファー(10点)
          大誘拐(9点)
          ダイヤルMを廻せ(9点)
 ・映像   ・・・フェイシズ(9点)
          猿の惑星:新世紀(ライジング) (9点)
          ペントハウス(9点)
          猿の惑星(9点)
          LUCY/ルーシー(9点)
          オール・ユー・ニード・イズ・キル(9点)      
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)
 ・音     ・・・イントゥ・ザ・ストーム(9点)
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)
          ツイスター(9点)
 ・総合   ・・・そして父になる(9点)
          猿の惑星(9点)
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)
スポンサーサイト
[ 2015年07月18日 10:40 ] カテゴリ:見た映画のリスト | TB(1) | CM(9)
サンドラだからこそ
許せる展開でしたね!
ムカつく上司から、少しづつ可愛い部分が見えてくるのが良かったです。ホント、こういうコメディもお得意で。
いつか「ゼロ・グラビティ」のシリアスな彼女も観てみますね~!

>出演していた女の子はソウルサーファーのアナソフィア・ロブでした!

おぉ、タイトルはなんとなく聞き覚えがありますが、彼女が出演してたんですか!
それは観たいものリストに入れておかないと。
ディズニーは実写映画も気楽に楽しめるものが多くて、意外と掘り出し物がありますよね。タイトル、覚えておきます♪
[ 2015/07/18 14:01 ] [ 編集 ]
>宵乃さん、こんにちは!

>許せる展開でしたね!
ムカつく上司から、少しづつ可愛い部分が見えてくるのが良かったです。ホント、こういうコメディもお得意で。

こういうコメディもお得意だったんですね!
今まで見た彼女のは映画はタイトルを忘れましたが、キアヌリーブスと
出てた恋愛モノでコメディではなかったんです。

>いつか「ゼロ・グラビティ」のシリアスな彼女も観てみますね~!

はい!ラストは賛否両論がありそうですが・・(^▽^;)
僕は大丈夫でしたので是非!!(^^♪

>おぉ、タイトルはなんとなく聞き覚えがありますが、彼女が出演してたんですか!
それは観たいものリストに入れておかないと。

はい、彼女でした!!(^^♪
予告編を見た時に気づけなかったのが悔しいです(笑)

[ 2015/07/18 14:25 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
今日はコメントを頂き、有難うございました☆

>話は無理な設定と、無理な展開に「???」的な部分もありますが、
>コメディと割り切って見れば心温まる話ではないでしょうか??(^^♪

「あなたは私の婿になる」ですね、カタカナはソフトのタイトルとの事ですネ~! 
知らなかったです。 どうして統一しないんでしょうね?

この映画は、仰るように、コメディと割り切って見られれば良かったのですが、
最終盤が同じ女優の「あなたが寝てる間に・・・」と全く同じだったので、
もうその部分への怒りしか覚えていません(笑)。

take51さんは「あなたが寝てる間に・・・」は鑑賞されていないのですよね!?
もし鑑賞されるなら、この記事の映画の事をすっかり忘れた後をお薦めします☆

*********************

「ウイッチ・マウンテン 地図から消された山」

私がアナソフィアちゃんに出逢った想い出の作品・・・
記事を復活させる事ができて、本当に感謝しています♪

明日にアップする予定だった作品は明後日に延期しました(笑)。
どうしてもアップしたかったので・・・
take51さんがこちらを鑑賞されて嬉しかったです♪

>見ててすぐに気が付きませんでしたが、出演していた女の子は
>ソウルサーファーのアナソフィア・ロブでした!彼女の目は大きくて力強いですね!

そうなんですよね~あの「目」にやられてしまったのですよね・・・。
ミラ・クニスさんとはまた違う、涼やかな、そして力強いのですよね~!!!
今後も彼女を応援してゆきたいと思います☆

あ、映画の内容は詳細はもう忘れてしまったので、コメントは書けないです・・・
申し訳ございません(ペコリ)。 


.
[ 2015/07/18 20:03 ] [ 編集 ]
こんばんは。

先ほどはコメントありがとうございました。しかし、ゾーイ様の記事追加の件は申し訳なかったですm(_ _)m

「あなたは私のムコになる」、こちらもレンタル屋で見かけた気がします。
サンドラ・ブロックは「スピード」でバスの運転中に乳母車を跳ね飛ばしてショックを受ける様がとても印象に残っています。
私も「ゼロ・グラビティ」を見てから、ちょっとしたサンドラブーム(笑)に陥ってしまい、いくつか作品を観ました。

サンドラは独特のリズムがあっていいですね。コメディでは「ウルトラ I LOVE YOU!」の不思議ちゃんストーカー役が強烈でしたが、意外とシリアス系の大役で真価を発揮してる女優さんですかね。
実話「しあわせの隠れ場所」の裕福で性格のいい主婦役も、とてもよかったです。

またサンドラブームを復活させて「あなたは私のムコになる」をチェックしてみようかな。微妙そうな感想が見受けられますが・・・(笑;)。

「ウィッチマウンテン〜」は見ましたよ!・・・でも、内容ほとんど覚えていません(笑;)。たしか、ドウェイン見たさに借りたような(汗)。
ディズニーらしいファンタジーで楽しめたことは覚えてます!

しかし、ドウェイン・ジョンソンはあの風貌からか、アクションでもコメディでも頭にドアホが付くような役柄が多い気がしますが、どうなんでしょうね(笑)。

サンドラ・ブロックとドウェイン・ジョンソンが共演すると大変なことになりそうなので、それを願ってガッツリ応援♪凸
[ 2015/07/18 22:32 ] [ 編集 ]
>miriさん、おはようございます!

>「あなたは私の婿になる」ですね、カタカナはソフトのタイトルとの事ですネ~! 
知らなかったです。 どうして統一しないんでしょうね?

どうしてでしょうね??
変化球を使ったタイトルが多いので記事を書く時は
確認が必要ですよね(笑)

この場合の「ムコ」もあまり意味がないような??
製作者の気まぐれ??(^▽^;)

>この映画は、仰るように、コメディと割り切って見られれば良かったのですが、
最終盤が同じ女優の「あなたが寝てる間に・・・」と全く同じだったので、
もうその部分への怒りしか覚えていません(笑)。

僕は「あなたが寝てる間に・・・」が未見ですが、
どんな映画か凄く気になります(笑)

最近、特にコメディに対してですけど、びっくりするような
展開があっても割り切るようにしてます。「これは漫画だし!」
くらいに!!とは言え割り切れない凄い物もありますよね(笑)

>take51さんは「あなたが寝てる間に・・・」は鑑賞されていないのですよね!?
もし鑑賞されるなら、この記事の映画の事をすっかり忘れた後をお薦めします☆

忘れるのは得意です!(笑)
リストに日にち指定をしときます!(^.^)
来月?(爆)

>私がアナソフィアちゃんに出逢った想い出の作品・・・
記事を復活させる事ができて、本当に感謝しています♪

そうだったんですね!(^^♪
僕はmiriさん的には記事にするほどでも・・
な映画だったと想像したのですが失礼しました。
なんか悔しい、、、、(^▽^;)

>そうなんですよね~あの「目」にやられてしまったのですよね・・・。
ミラ・クニスさんとはまた違う、涼やかな、そして力強いのですよね~!!!
今後も彼女を応援してゆきたいと思います☆

本当に素敵な目ですよね!!
アナソフィアちゃんの新鋭隊長はmiriさんに譲り、
僕はサポート役に徹します!!(笑)

ミラ・クニスさんも綺麗で目が素敵ですよね!
こちらはやや大人の目??(笑)

>あ、映画の内容は詳細はもう忘れてしまったので、コメントは書けないです・・・
申し訳ございません(ペコリ)。

いえいえ、とんでもないです!
miriさんの思い出すきっかけとなれて良かったです!!(^^♪


[ 2015/07/19 06:43 ] [ 編集 ]
>umetramanさん、おはようございます!

>先ほどはコメントありがとうございました。しかし、ゾーイ様の記事追加の件は申し訳なかったですm(_ _)m

いえいえ、私の早とちりです。
映画の製作年は1981年と書かれていて、「ん??」
「ゾーイ様が子供の頃?」と思ったのに、そこから先を
考えれない僕がおかしいです(笑)

だいたいミミ萩原とゾーイ様が一緒の映画に出れるはずがないですよね!(笑)

>「あなたは私のムコになる」、こちらもレンタル屋で見かけた気がします。
サンドラ・ブロックは「スピード」でバスの運転中に乳母車を跳ね飛ばしてショックを受ける様がとても印象に残っています。
私も「ゼロ・グラビティ」を見てから、ちょっとしたサンドラブーム(笑)に陥ってしまい、いくつか作品を観ました。

スピードは有名な映画ですよね!けど未見なんです・・(^▽^;)
今までサンドラ・ブロックがあまり好きな女優さんでは無かったから
なのですが、これも要チェックですね!凄く気になります(笑)

>サンドラは独特のリズムがあっていいですね。コメディでは「ウルトラ I LOVE YOU!」の不思議ちゃんストーカー役が強烈でしたが、意外とシリアス系の大役で真価を発揮してる女優さんですかね。
実話「しあわせの隠れ場所」の裕福で性格のいい主婦役も、とてもよかったです。

あ、独特のリズムなんですね・・
いいですよね!彼女の雰囲気!!
僕の中ではシリアス系の女優さんでしたので、不思議ちゃんストーカーは
かなり気になります!裕福で性格のいい主婦役と共に見てみます!
いつも情報をありがとうございます!!(^^♪

>またサンドラブームを復活させて「あなたは私のムコになる」をチェックしてみようかな。微妙そうな感想が見受けられますが・・・(笑;)。

今、気が付きましたが「ムコ」では無いんですね、、、
何で勘違いしたんでしょう??自分が恐ろしいです(^▽^;)

>「ウィッチマウンテン〜」は見ましたよ!・・・でも、内容ほとんど覚えていません(笑;)。たしか、ドウェイン見たさに借りたような(汗)。
ディズニーらしいファンタジーで楽しめたことは覚えてます!

もし再見する事があれば今度はドウェインではなく
女の子に注目をお願いします!最近、お気に入りです♪

>しかし、ドウェイン・ジョンソンはあの風貌からか、アクションでもコメディでも頭にドアホが付くような役柄が多い気がしますが、どうなんでしょうね(笑)。

ワイルドスピードは真面目な役ですが、あれでも少しアホっぽい
雰囲気を醸してるような??貴重なキャラだと思います(笑)

>サンドラ・ブロックとドウェイン・ジョンソンが共演すると大変なことになりそうなので、それを願ってガッツリ応援♪凸

面白そうです(爆)

やっぱり恋愛と何かからの脱出系でしょうか??
早く作らないと時間が無いかも???(笑)

いつも応援、ありがとうございます!!\(^o^)/
[ 2015/07/19 06:58 ] [ 編集 ]
>miriさん、すみません!!(汗)

映画のタイトルは「婿」ですね!!(驚)
何で勘違いしたんでしょう??
自分が恐ろしいです、、、(^▽^;)

タイトルなど、直せるところは直しておきます。
ありがとうございましたm(__)m
[ 2015/07/19 07:00 ] [ 編集 ]
こんにちは☆
>>miriさん、すみません!!(汗)
>映画のタイトルは「婿」ですね!!(驚)
>何で勘違いしたんでしょう??
>自分が恐ろしいです、、、(^▽^;)
>タイトルなど、直せるところは直しておきます。
>ありがとうございましたm(__)m

いえいえ、前のコメントに書かせて頂いたように
カタカナは、ソフトのタイトルなので、お借りになったソフトの
タイトルのままで間違っているわけではないと思いますよ~!
ただ、統一してもらないと、こちらが困りますよね~!!!

「あなたが寝てる間に・・・」について終盤の成行きを書いてしまい、
本当に申し訳ございません・・・。

私はその映画を見てあまり時間の経たないうちにこちらを見たので
それも同じ女優なので、怒り爆発したのです・・・。

この映画より「あなたが寝てる間に・・・」の方が
ずっとずっとハートウオーミングで素敵な作品ですよ~♪

最終盤を忘れられなくても、きっとそれまでのお話を楽しめるとは思います☆
本当にごめんなさいね~!


.
[ 2015/07/19 11:11 ] [ 編集 ]
>miriさん、度々ありがとうございますm(__)m

>いえいえ、前のコメントに書かせて頂いたように
カタカナは、ソフトのタイトルなので、お借りになったソフトの
タイトルのままで間違っているわけではないと思いますよ~!
ただ、統一してもらないと、こちらが困りますよね~!!!

今日、返却に行った時に思わず確認しました(笑)
こんな事があるんですね、、戸惑いますよね、、、
カタカナの表示が印象に残ってたんでしょうね!
しかし、どんだけ自分に自信が無いんだか(^▽^;)

>「あなたが寝てる間に・・・」について終盤の成行きを書いてしまい、
本当に申し訳ございません・・・。

大丈夫です、本当にすぐに忘れますから(笑)
因みに来週末にかけてサンドラ祭りの予定がほとんど借りられてました。
しあわせの隠れ場所は見たかったのにな~(^▽^;)

>最終盤を忘れられなくても、きっとそれまでのお話を楽しめるとは思います☆
本当にごめんなさいね~!

「あなたが・・・」をリストに加えましたが、後ろに27年12月と入れてます。
きっと12月に映画のタイトルを見ながら「何の映画だっけ??」
「誰が出てたっけ??」なんて普通に悩んでると思います(笑)

ですので全く問題ナシです!!\(^o^)/
[ 2015/07/19 21:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

映画「あなたは私の婿になる」観ました
原題:THE PROPOSAL 製作:アメリカ’09 監督:アン・フレッチャー ジャンル:★ロマンス/コメディ【あらすじ】NYの出版社で編集長を務めるカナダ人のマーガレットは、ある日、ビザの更新が却下され国外退去の危機に。そこへアシスタントのアンドリューが現れ、偽装結婚を思いつく。審査官の目を誤魔化すため、彼らはアンドリューの両親に結婚を報告しに行く事になるが…。とっても面白かっ...
[2015/07/18 13:55] 忘却エンドロール
プロフィール

take 51

Author:take 51
なんちゃってホームシアターで
映画を楽しんでます!

映画は内容も大事ですが、
やっぱり音ですよ!
サラウンドですよね!!!

派手な音が入ってると
思わずニンマリ!(笑)

【他に嵌ってる事のブログ】
「↓↓↓」もどうぞ!(^^♪

メダカに嵌った男のブログ
競馬に嵌った男のブログ
「麺」に嵌った男のブログ

見られてる記事ランキング
月別アーカイブ

FC2ブログランキング
ブログランキグ
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ blogram投票ボタン
カテゴリ
ブログ内検索
QRコード
QRコード