ルミガン通販

Chris Bottiのライブの興奮が冷めやらぬうちに部屋でBD鑑賞!

先日のライブの興奮が収まりません(笑)


オペラ座の怪人と共に呆れるくらい見てるBDですが、
改めて見直しました。感動を再び!!くらいにつもりでしたが、
ライブとのあまりの差に愕然としました(爆)

いや、当然わかりきった事でしたが、ここまで違うか!?
という感じでした、、、(^▽^;)

音量は仕方ないにしても部屋で鳴らす音には命が入ってないというか・・・
何でしょう?嘘くさい音に聞こえます。やっぱり録音されたものを
スピーカーで鳴らすと、こうなるのでしょうか???

いろいろ手をかける事でそれなりには鳴ってるのでは?
なんて思ってましたが、少し残念な結果となりました。

差を感じたものランキング(笑)

1位 ドラム
2位 トランペット
3位 ヴァイオリン
4位 ギター
5位 ピアノ

ピアノを5位としてますが、もしかしたら
もっと上にくるのかもしれません。僕の中でピアノの優先順位が
低い結果かもしれません。

ドラムはショックなくらいの差ですね、、、(^▽^;)
ドラマーがBilly KilsonとLee Pearsonで違うから、
なんて言ってみたいですが絶対に違います(笑)

バスドラだけでなく、スネアもシンバルも何もかも違います。
ここまで違うと諦めもつくというモンです(笑)

と書きつつ、
本当は全く諦めてないんですけど(爆)

今回のライブで一番、しびれたのがLucia MicarelliのKashmir!!
あの曲が入ったソフトを探してますが、無いですよね??
前の記事にも貼り付けたYouTubeをしょっちゅう見てます(笑)

激しい演奏で弦が切れまくるんですけど、切れた弦を
振り乱しながら演奏を続けます。彼女は激しいアクション?が特徴ですが
音は非常に繊細で綺麗です。艶めかしい素敵な音です♪

もちろんChris Bottiの音も素晴らしいのですが、
彼の場合、音が素晴らしいというよりファンを喜ばす術と言いますか、
そのエンターテイナーぶりに感心しました。しつこいですが音も綺麗です(笑)

今後、部屋の音を調整する場合、このソフトが基準になると思います。
体験した本物との差を少しでも近づけれたら・・・、という事になりそうです。

最近、忙しい?情熱不足??
いろんな要因がありますが、また頑張れそうです!!(^^♪


スポンサーサイト

COMMENT 2

daisi  2015, 07. 19 [Sun] 12:52

ライブから帰ってきて、家で聞いたときの差に愕然とすること、よくあります(笑)

ライブ盤なら、実際のステージの様子を想像することは容易いですものね。
自分が見たライブなら、なおのこと想像しやすいので、そのイメージに近付けさせようとがんばっておりますが・・・
なかなかですわ(^^;

Edit | Reply | 

take51  2015, 07. 19 [Sun] 21:32

>daisiさん、こんばんは!

>ライブから帰ってきて、家で聞いたときの差に愕然とすること、よくあります(笑)

同士がいて良かったです(笑)

>自分が見たライブなら、なおのこと想像しやすいので、そのイメージに近付けさせようとがんばっておりますが・・・
なかなかですわ(^^;

大きなホールと違い、ライブハウスのような場所での音は差が激しいのかも
しれません。何年か前のPoliceの再結成ライブとの比較では
それほどの差は感じませんでしたので・・・

Policeの場合はBDの発売が随分、後で記憶が薄れてた事が
原因かもしれませんが、、、(^▽^;)

お互い頑張りましょう!(^^♪

Edit | Reply |