ルミガン通販

週末の独り言!アフィリエイトについて少々

今週は月曜日が祝日という事で普段より肉体的に
楽なはずですが、火曜日に激しいな飲み会があったこと。
そして昨日のイベントが普段より激しかった事もあり、今日はボロボロでした(笑)

それでも明日からは2連休と、嬉しくなってブログの更新です(笑)

アフィリエイトについて少々

映画のレビューを書く際、画像がないと寂しくて
amazonのリンクを貼ってますが、基本的な考え方として
極力、amazonは利用したく無い人です。

とは言え、ふと気になって紹介料がどうなってるか見てみました。

期間:2015年1月1日~7月24日
売上1円、紹介料0円

笑えました!\(^o^)/

去年は??
期間:2014年1月1日~12月31日
売上6156円、紹介料138円

そう言えば去年は今の画像だけのリンクではなく
価格以外の詳細が表示されるリンクを貼ってました。
ちゃんと調べてませんが、3月か4月くらいから画像だけの
リンクにしてると思います。やっぱりシンプルな方がよくて・・・(^▽^;)

けどアフィリエイト的には絵だけのリンクはよろしくないようですね!
妙に納得しました(笑)

amazonのアフィリエイトに力を入れるつもりはないのですが、
何かやってみたい気持ちはあります。僕のブログのアクセス数では
話にならないのは重々承知なんですけど、、、

前にgoogleアドセンスを貼ってる時は半年?ほどで1万円近くに
なりましたが、「ぼちぼち換金・・」という頃にアカウント停止。
え?詐欺ですか?(怒)

ふと思い出してログインを試みましたが無効なアカウントのメッセージが。
感じ悪いですよね(笑)

どうなるか分かりませんが、近日中に色んな広告を
ブログに貼る事になるかもしれません。見栄えが悪くなり過ぎたらやめるかな??
こんな調子では稼げないでしょうね(爆)


スポンサーサイト

COMMENT 0