ルミガン通販

最近、見た映画「グレイト・デイズ!-夢に挑んだ父と子」「シン・シティ」

・グレイト・デイズ!-夢に挑んだ父と子(BD)(2015-69)

この映画も予告編を見て気になってた映画でした。
号泣するかも?と警戒してましたが、それほどでもなく、、(^▽^;)

息子が障害者で父から避けられている感じが可愛そうでした。
それでもぶつかっていく姿に感動と痛々しさが・・。
なんでだよ、お父さん!と心の中で叫びながら見てました。

反面、母が優しくて強いのですが「ちょっと過保護過ぎ??」
と思ってました。まぁ、実の息子が同様の立場ならどうなるか
自信はありませんが、、

映画だし、他人事だから言える事かもしれません、、、(^▽^;)

親子でアイアンマンレースに出場する訳ですが、
お父さんは怪物ですね(笑)

乗ってる息子も大変だったとは思いますが、お父さんの
頑張りは半端じゃないです。あまりの凄さにひいてしまったのかも??(^▽^;)

親は子供の為なら頑張れるんだな、、、と思った映画でした。
調べてないけど実話ですか??それっぽい作りでした。

【点数】 
 内容:7.5点
 映像:8 点
 音 :7.5点
 総合:7.5点
 ※素晴らしい話だとは思いますが、
  全てが想定内という感じでしょうか?(^▽^;)

・シン・シティ(DVD)(2015-70)

久しぶりの再見でした。
新作が出てますが、全く記憶が無かったので・・(^▽^;)

いや、面白かったです!
まず内容ウンヌンの前に絵がカッコイイですね!!(^^♪

そしてジェシカ・アルバが可愛いい!!(ハート)
かみさんはダークエンジェルのジェシカの方が好きとの事ですが、
僕はシンシティの彼女も相当好きです♪

密かに彼女の映画で一番好きなのは「イントゥ・ザ・ブルー」か
「噂のアゲメンに恋をした」かな?この2本からは絞れないかな?(笑)

初見時にはよく分かってなかった内容も、今回でスッキリした感があります。
時系列が飛びますが、なかなか良くできてると思います。贔屓目な
感想かもしれませんが(笑)

出演者がいい味を出してました。
ブルースウィルスやミッキーロークは勿論の事ですが、
イライジャ・ウッドが良かったです。なんてったってハリーですから(笑)

いやいや、続編が本当に楽しみです!
同じように楽しみにしてたマチェーテのようになってない
事を祈ってます(笑)

【点数】
 内容:8.5点
 映像:8.5点 BDなら9点だったはず(笑)
 音 :8 点
 総合:8.5点
 ※デヴォン青木はどこへいった??(^▽^;)

 



【2015年の評価まとめ(9点以上)】
 ・内容   ・・・フロム・ダスク・ティル・ドーン(9点)
          そして父になる(10点)
          魔女の宅急便(9.5点)
          なんちゃって家族(10点)
          猿の惑星:新世紀(ライジング) (9.5点)
          猿の惑星(9点)
          きっと、うまくいく(9点)
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)
          ソウルサーファー(10点)
          大誘拐(9点)
          ダイヤルMを廻せ(9点)
          子連れじゃダメかしら?(9点)
 ・映像   ・・・フェイシズ(9点)
          猿の惑星:新世紀(ライジング) (9点)
          ペントハウス(9点)
          猿の惑星(9点)
          LUCY/ルーシー(9点)
          オール・ユー・ニード・イズ・キル(9点)      
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)
 ・音     ・・・イントゥ・ザ・ストーム(9点)
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)
          ツイスター(9点)
 ・総合   ・・・そして父になる(9点)
          猿の惑星(9点)
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)

スポンサーサイト

COMMENT 0