ルミガン通販

休日日記、早朝に家の周りの雑草を抜きましたが暑くてグロッキー(笑)

最近、サラウンドのネタが全く無いです(笑)

去年の今頃くらいまでは毎日、除電をしながらシステムを鳴らしてましたが
最近、電源は入っているものの全くの手つかず状態、、、(^▽^;)

除電をするのも億劫になる始末・・。
忙しい?年齢??ボンさん宅にお邪魔をさせていただき、
やりたい事もあるのですが、どうも腰が重くて・・・

今日こそ、と思ってましたが家の周りの雑草に見かねて
早朝より駆逐してましたが暑さでダウン(笑)

・ムービープラスのスティーブ゙・ジョブズ
 用事をしながらチラ見してましたが、アシュトンカッチャーは
 熱演でしたね!僕はスティーブジョブズの生み出した製品は
 認める事はできても、仕事のやり方には賛同できません。
 世界中に支持者が沢山いますので、この映画を見ただけの
 感想では理解できてないのかもしれませんが、、、

・ムービープラスのジュラシックパークⅢ
 これもチラ見ですが、32インチ(1180I)と72インチの
 プロジェクター(1180P)で、これほど映画の印象が違うとは・・・(^▽^;)
 32インチの液晶TVも綺麗だなー、と思いましたがプロジェクターの方が
 楽しいですね!かなり生活空間を犠牲にしてますが良かったかな??(^^♪

・ジャックナイフストレッチ
 かみさんがTVで見て教えてくれました! neverのまとめ記事
 どこでも簡単にできるのがいいですね!
 このせいでしょうか?最近、腰の調子がいいです!!(^^♪

・最近の料理
 料理1料理2
ネギをもも肉で巻いてタコ糸で縛って焼きました。
これが結構、美味しくて好評!!!

ハンバーグは可もなく不可もなく・・・
作ると安定して喜んでもらえます!!
かみさんがバルサミコのソースがお気に入りです♪

今日は疲れたので手抜き料理の予定。
笠原将弘さんの万能醤油ダレを使った海鮮丼にします!
タレを作り置きしておき、色んな料理に使えるので最近、
重宝してます!!(^.^)

まさか僕がこんな事をするようになるとは・・・(笑)




スポンサーサイト

COMMENT 2

宵乃  2015, 08. 02 [Sun] 14:19

お父さんの得意料理は

ハンバーグですね♪
美味しい料理を作れるお父さんなんて今でも結構レアだと思いますし、子供達もtake51さんが料理に目覚めて喜んでると思います。
ねぎのもも肉巻きも美味しそうです。

最近は本当に暑いので、庭仕事の時はくれぐれも熱中症にお気をつけ下さいね~!
庭に出る時はいつもスコップをもって、元気の良さそうな雑草を毎回1~2本ほっくりかえすといいですよ。
うちは家族と協力してやってます。

Edit | Reply | 

take 51  2015, 08. 02 [Sun] 23:14

>宵乃さん、こんばんは!

そんなレアだなんて!
結構、頑張ってる方は多いと思います!
とりあえず続いてるのが不思議です(笑)

モモ肉巻きは大変でしたけど
美味しかったです!たこ糸がかなり
残ってるんで、また作らなきゃ(^^;

今の時期、外の作業は命がけですね(^^;
うちの人は外が苦手なんで…。仕方ないですね(^^;  

早く涼しくなって欲しいですね!(^^)

Edit | Reply |