ルミガン通販

最近、見た映画「恋は邪魔者」「スピード」

・恋は邪魔者(2015-71)

久しぶりのレニー映画!(^.^)
彼女の映画も「かなり見たかな?」と思ってましたが、
調べるとまだまだで・・・(^▽^;)

プレイボーイ役のユアン・マクレガーの楽しい映画でした!
どんな展開か全く予想が付かなかったので、やられた感
満載で面白かったです!!少しだけ都合良過ぎ?という部分も
ありましたが、良かったのではないでしょうか?

しかし映画の中で描かれてる女性像は今では普通のような気も?(^▽^;)

【点数】
 内容:8 点
 映像:7 点
 音 :6.5点
 総合:7.5点
 ※レニーがチャーミングでした!(^^♪


・スピード(2015-72)

「あなたは私の婿になる」でサンドラファンになった単純男です(笑)

しかし二人とも若い(笑)

僕の中でサンドラ・ブロックは上品なイメージがありましたので、
スピードの彼女は意外なキャラで新鮮でした!(^^♪

やっぱり時代を感じさせる展開でしょうか??
今の時代なら犯人もお手上げだろうな~、なんて思い
ながら見てました(笑)

それでもドキドキハラハラ、楽しませていただきました!(^.^)

【点数】
 内容:8 点
 映像;8 点
 音 :7 点
 総合:7.5点
 ※ラストを見て過去に見てる事を思い出しました、、(^▽^;)
  途中は全く覚えてなかったので大丈夫でしたが(笑)



【2015年の評価まとめ(9点以上)】
 ・内容   ・・・フロム・ダスク・ティル・ドーン(9点)
          そして父になる(10点)
          魔女の宅急便(9.5点)
          なんちゃって家族(10点)
          猿の惑星:新世紀(ライジング) (9.5点)
          猿の惑星(9点)
          きっと、うまくいく(9点)
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)
          ソウルサーファー(10点)
          大誘拐(9点)
          ダイヤルMを廻せ(9点)
          子連れじゃダメかしら?(9点)
 ・映像   ・・・フェイシズ(9点)
          猿の惑星:新世紀(ライジング) (9点)
          ペントハウス(9点)
          猿の惑星(9点)
          LUCY/ルーシー(9点)
          オール・ユー・ニード・イズ・キル(9点)      
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)
 ・音     ・・・イントゥ・ザ・ストーム(9点)
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)
          ツイスター(9点)
 ・総合   ・・・そして父になる(9点)
          猿の惑星(9点)
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)


スポンサーサイト

COMMENT 6

宵乃  2015, 08. 04 [Tue] 16:22

スピードごらんになったんですね!

再見でしたか。ホント、この頃のサンドラは若くて初々しいですよね♪
彼女を最初に観たのが何の映画だか覚えてませんが、たぶんこれか「デンジャラス・ビューティー」だったと思います。
そこまで観てるわけじゃないけど、初期の作品は「タフな女」のイメージが強いかも(笑)

古臭さはあっても、今でも十分楽しませてくれる作品ですね~。

Edit | Reply | 

take51  2015, 08. 04 [Tue] 21:49

>宵乃さん、こんばんは!

最後の最後まで再見って気が付きませんでした、、、
もしかしたら地上波の放送で最後だけ見たのかもしれません!(^▽^;)

>この頃のサンドラは若くて初々しいですよね♪

なんか、ちょっとつっぱってる感じ?可愛かったです(笑)

>彼女を最初に観たのが何の映画だか覚えてませんが、たぶんこれか「デンジャラス・ビューティー」だったと思います。
そこまで観てるわけじゃないけど、初期の作品は「タフな女」のイメージが強いかも(笑)

こういう映画を見てたらタフなイメージしか無いですよね!
ゼロ・グラビティの世界を切り抜けれるなら、この映画くらい楽勝?(笑)
デンジャラス・ビューティーも見てみます!!(^.^)

>古臭さはあっても、今でも十分楽しませてくれる作品ですね~。

ですね!(^.^)

けど、流石に最後の地下鉄は無いかな・・
と思いました、、、(^▽^;)

Edit | Reply | 

umetraman  2015, 08. 08 [Sat] 23:01

こんばんは。

「スピード」ご覧になったのですね。
たしかに主演の二人とも若いですよね(笑)。
これって二人がブレイクするきっかけだったのかも?

ヤン・デ・ボンの初監督作品ですね。過去の撮影監督の経歴からして頷ける内容だと思います。アクションにキレがあるし全体的に勢いがありますよね。
最初のエレベーター事件から飛ばしていて、落下したゴンドラが衝撃で1階のドアを外に向かって歪ますところビックリでした。

この作品で一番好きなシーンが、まだサンドラがバスの運転をスイッチしたばかりで乳母車を跳ねてしまうところです。
跳ねた乳母車が前方に舞って転がる瞬間を見たサンドラの錯乱する様が、現実で交通事故を起こす恐怖とリンクするんです。ゾッとします。
キアヌから空の乳母車だったと聞いて安堵するサンドラが色んな意味で凄いなと思いました。殆ど話題に上がらない場面なんですけど、私には作品を象徴する場面になってます(笑)。

バスを空港に突入させるのに犯人を騙すところは強引でしたよね。あれ犯人がトイレに行かなっかたら失敗してたんじゃないかな。こういうご都合も受け入れないと楽しめない作品ではありますね。

この後の「ツイスター」で監督作品は頂点に達した感じです。その後もアクション作品を手がけますが、なんとも煮え切らない状態が続いて。。。

ただ、「リベリオン」を製作されたのはよかったです。ヤン・デ・ボンが携わってなければ、あそこまで傑作にはならなかったでしょうね。

「恋は邪魔者」はレニー・ゼルウィガーですか!
まだほんわかしてた頃ですかね。現在の彼女は顔が変わってしまい、ちょっと残念ですよね。演じてるところ見たら、また違った魅力を感じるのかなレニー。
展開が予想できないところ、ちょっと気になります。

サンドラvsレニーのキャットファイトが実現されることを願ってガッツリ応援♪凸

追記
記事を見逃しておりました。
大事に至らず何よりです。熱中症はまだ大丈夫だろうと思っていると急に陥るみたいですね。こちらも高気温ですので小まめに水分とって気を付けたいと思います。
暑いの嫌なので早くクリスマスにならないかな、とこの時期いつも思ってしまいます(笑

Edit | Reply | 

take51  2015, 08. 09 [Sun] 09:38

>umetramanさん、おはようございます!

>「スピード」ご覧になったのですね。
たしかに主演の二人とも若いですよね(笑)。
これって二人がブレイクするきっかけだったのかも?

いやー、本当に若いですよね!(^^♪
キアヌとか「誰??」って感じで(笑)

>ヤン・デ・ボンの初監督作品ですね。過去の撮影監督の経歴からして頷ける内容だと思います。アクションにキレがあるし全体的に勢いがありますよね。

あ、そうなんですね!!(汗)
サンドラに心を奪われて監督の事はすっかり忘れてました(^▽^;)

>最初のエレベーター事件から飛ばしていて、落下したゴンドラが衝撃で1階のドアを外に向かって歪ますところビックリでした。

ありました!とにかくド派手でした!!
落ちそうなエレベーターから最後の一人を救出する時は
胴体が切断されるのでは?と見てて吐きそうでした(笑)

>この作品で一番好きなシーンが、まだサンドラがバスの運転をスイッチしたばかりで乳母車を跳ねてしまうところです。

はいはい!!絶対に赤ちゃんじゃない!!
違って欲しい、、と祈りながら見てましたのでホッとしましたが、
ハラハラ感がハンパ無かったです!!印象深いシーンです。
サンドラの演技も良かったです♪

>殆ど話題に上がらない場面なんですけど、私には作品を象徴する場面になってます(笑)。

いや、流石です!!何度も見られてますよね??(^.^)

>バスを空港に突入させるのに犯人を騙すところは強引でしたよね。あれ犯人がトイレに行かなっかたら失敗してたんじゃないかな。こういうご都合も受け入れないと楽しめない作品ではありますね。

もし役者さんが嫌だったら批判してしまうシーンかもしれません(笑)
この二人ならokです!!すんなりでした!(^^♪
けど、多少の違和感は感じてました(笑)

>この後の「ツイスター」で監督作品は頂点に達した感じです。その後もアクション作品を手がけますが、なんとも煮え切らない状態が続いて。。。

なるほど・・
ツイスターとリベリオンが秀逸過ぎたという事で・・(^▽^;)
そういう意味では長年、最前線で活躍する人たちって凄いですよね・・
Madonnaとか、もう完全な妖怪。そして化け物ですね(笑)

>「恋は邪魔者」はレニー・ゼルウィガーですか!
まだほんわかしてた頃ですかね。現在の彼女は顔が変わってしまい、ちょっと残念ですよね。演じてるところ見たら、また違った魅力を感じるのかなレニー。
展開が予想できないところ、ちょっと気になります。

本当にほんわかして素敵でした♪
新しい映画も撮影中みたいな噂を聞きましたが、
どうなったのでしょう??(汗)

>サンドラvsレニーのキャットファイトが実現されることを願ってガッツリ応援♪凸

サンドラの女王様っぷりに対し、ちょっと腰が引け気味で
目を見開き、唇を尖がらせたレニーを想像しました(笑)

いつも応援、ありがとうございます!!\(^o^)/

Edit | Reply | 

ひ辻  2015, 08. 15 [Sat] 05:57

こんばんわ。

スピードは公開当時に劇場で見ました。
もう20年以上も前なんですね・・・
まだハリウッド映画が面白かった最後の頃です。

確かに乳母車のシーンも印象的なんですが、
個人的には中年のおばちゃんが誘惑に負けてバスから警察車両に乗り移ろうとして爆死させられる場面が印象的ですね。

サンドラ・ブロックはこの映画で初めて見たので個人的にはコメディエンヌのようなイメージです。
実際に本人もかなり砕けた気さくなタイプのようです。
続編では主役になってますね。
ただまぁ内容は・・・

今月は久しぶりに劇場で映画を見る予定です。
昔から続いているシリーズだけはどうしても見たくなるので・・・

Edit | Reply | 

take51  2015, 08. 15 [Sat] 18:41

>ひ辻さん、こんばんは!

>スピードは公開当時に劇場で見ました。
もう20年以上も前なんですね・・・
まだハリウッド映画が面白かった最後の頃です。

そうですよね!ひ辻さんはこの頃の映画は
かなり見られてるんでした!(^^♪

>確かに乳母車のシーンも印象的なんですが、
個人的には中年のおばちゃんが誘惑に負けてバスから警察車両に乗り移ろうとして爆死させられる場面が印象的ですね。

「危ない、危ない・・」と思ってましたが、
あんな悲惨な事になるとは・・・(汗)

>サンドラ・ブロックはこの映画で初めて見たので個人的にはコメディエンヌのようなイメージです。
実際に本人もかなり砕けた気さくなタイプのようです。
続編では主役になってますね。
ただまぁ内容は・・・

僕はどの映画でしょう??正直、第一印象は
そんなに好きなタイプの顔では無かったので・・(^▽^;)
ゼロ・グラビティが印象が強いのでシリアス系になってるのだと思います。
コメディアンと言われれば少し前に見た「あなたは私の婿になる」を
思えば納得です!(^.^)

スピードの続編は見ないでおこうかな・・・
悩みます(笑)

>今月は久しぶりに劇場で映画を見る予定です。
昔から続いているシリーズだけはどうしても見たくなるので・・・

なんでしょう??やっぱり「あれ」かな??(^.^)

Edit | Reply |