ブログパーツ
QLOOKアクセス解析

サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑)

サラウンドは永遠に不滅ですが、ブログの幅を広げます(笑)
サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑) TOP  >  見た映画のリスト  >  映画の感想 >  「シックス・センス」をブログDEロードショーで見ました!

「シックス・センス」をブログDEロードショーで見ました!

・シックス・センス(DVD)(2015-75)

ブログDEロードショーの8月企画は第4回夏のきもだめし企画!

有名な映画ですからタイトルくらいは知ってました。
けど今まで見てなかったのは幽霊系が苦手だったから。

血みどろブッシャー!は慣れてきましたが、この映画は以前の
きもだめし企画で見たミラーズのようなにおいをこの映画に感じてました。
8月のお題が発表された時点で決めてたんです、、(^▽^;)

いや、、、やられました。
本当に素晴らしい映画でした!!(^.^)

最後はコール君が幸せになれてハッピーエンドかと思いきや、
あのような結末が待っているとは・・・。

全く内容を知らないで見て良かったです。
最後はマルコムが救う事のできなかった最初の患者さんが
出てくるのかな?なんて思いながら見てましたので、
見事に裏切られました。

随分、前に見たアザーズが同じような展開で衝撃だった
記憶がありますが、この映画のパクリですね、、、(^▽^;)

この順番で見て良かったです(笑)

途中は音とコール君の怯えっぷりに布団の中に
隠れながら見てましたので、きもだめし企画に相応しい
映画だったと思います、、(^▽^;)

しかし何が怖いってコール君を虐める子供たち。

コール君のお母さんの前では仲良しのふりをして、
それをできる事を悪びれる事もなく自慢する同級生。
幽霊なんかよりよっぽど怖いと思いました(汗)

コール君はA.I.が印象的な映画でしたが、
この栄華でも大活躍ですね!(^.^)

今はどうしてるのでしょう??大人になった
彼の映画もきっと見てるのだと思いますが、
全く印象に残ってないですね、、、。

ま、見てたらわかるかな?特徴のある目をしてますもんね!

予想を裏切られる展開だった、という訳ではなく、
素晴らしい映画だったと思います!(^^♪

【点数】
 内容:9.5点
 映像:7 点
 音 :8 点  恐怖を煽ってくれました(笑)
 総合:8.5点
 ※さすが!だてに有名な映画じゃないですね!(^.^)






【2015年の評価まとめ(9点以上)】
 ・内容   ・・・フロム・ダスク・ティル・ドーン(9点)
          そして父になる(10点)
          魔女の宅急便(9.5点)
          なんちゃって家族(10点)
          猿の惑星:新世紀(ライジング) (9.5点)
          猿の惑星(9点)
          きっと、うまくいく(9点)
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)
          ソウルサーファー(10点)
          大誘拐(9点)
          ダイヤルMを廻せ(9点)
          子連れじゃダメかしら?(9点)
          シックス・センス(9.5点)
 ・映像   ・・・フェイシズ(9点)
          猿の惑星:新世紀(ライジング) (9点)
          ペントハウス(9点)
          猿の惑星(9点)
          LUCY/ルーシー(9点)
          オール・ユー・ニード・イズ・キル(9点)      
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)
 ・音     ・・・イントゥ・ザ・ストーム(9点)
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)
          ツイスター(9点)
 ・総合   ・・・そして父になる(9点)
          猿の惑星(9点)
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)
スポンサーサイト
[ 2015年08月11日 21:30 ] カテゴリ:映画の感想 | TB(0) | CM(13)
 take51さん、こんばんは

僕も「アザーズ」→「シックス・センス」の順番で観てしまった不幸?な人間です。
上手く作ってますよね、こちらを先に観たら、衝撃度がどうだったか、想像してしまいます。
只、「アザーズ」はイタダキ!で作った作品だと思うけど、僕は、どちらかというとゴシック・ホラー(ロマン)風味の「アザーズ」の方が好き。
途中のレストランのシーンが、悪意ある「引っ掛け」に思えてしまって。
(「アザーズ」も、旦那の都合のよい帰還があるから、どっちもどっちなんだけど(笑))

まァ、B・ウィリス見てるよりスーパー・ビューティだったN・キッドマンを見ていたい、が多分、ホンネ。(笑)
[ 2015/08/12 00:28 ] [ 編集 ]
おはようございます!
この作品を今、ネタバレなしで純粋に楽しめたのは良かったですね~!
かなり有名になってしまって、観てないのにオチを知ってる人も多いと思います。
とくに「アザーズ」の感想でこの作品のタイトルを出してしまうこともありますから、本当にラッキーだったと思いますよ。

>コール君のお母さんの前では仲良しのふりをして、それをできる事を悪びれる事もなく自慢する同級生。幽霊なんかよりよっぽど怖いと思いました(汗)

それは確かに怖いですね…。かなり前に観たのですっかり忘れてます。
再見する時はじっくり観てみます!

今回もご参加ありがとうございました♪
[ 2015/08/12 08:06 ] [ 編集 ]
>鉦鼓亭さん、おはようございます!

>僕も「アザーズ」→「シックス・センス」の順番で観てしまった不幸?な人間です。

あらら??(笑)
アザーズも好印象だったのですが音をたてて崩れました(笑)

>只、「アザーズ」はイタダキ!で作った作品だと思うけど、僕は、どちらかというとゴシック・ホラー(ロマン)風味の「アザーズ」の方が好き。
途中のレストランのシーンが、悪意ある「引っ掛け」に思えてしまって。
(「アザーズ」も、旦那の都合のよい帰還があるから、どっちもどっちなんだけど(笑))

またまた細かいところの記憶がイマイチですが、そうなんですね!
映画は多少なりともご都合的なところがないと成立しないのかも
しれませんね、、(^▽^;)

>まァ、B・ウィリス見てるよりスーパー・ビューティだったN・キッドマンを見ていたい、が多分、ホンネ。(笑)

激しく同意させていただきます(笑)
内容はうる覚えですが、彼女の美しさは鮮明に覚えてます(笑)
彼女を見るために再見してもいいくらいです!!(^^♪

[ 2015/08/12 10:01 ] [ 編集 ]
>宵乃さん、おはようございます!

>この作品を今、ネタバレなしで純粋に楽しめたのは良かったですね~!

自分で絶滅危惧種で良かったと思いました!
こんな有名な映画を今時、純粋に見れたのはラッキーでした(笑)

>それは確かに怖いですね…。かなり前に観たのですっかり忘れてます。
再見する時はじっくり観てみます!

このシーンに限らず、コール君を虐めるシーンで皆がニヤニヤしてるのが
本当に怖かったし、気持ち悪かったです(汗)

かみさん共々、全くオチを知らずに見る事ができて良かったです!
幽霊系と思ってましたが、完全にシャットアウトしてたのが幸いしました!
今回も参加できて良かったです。ありがとうございました!\(^o^)/

[ 2015/08/12 10:05 ] [ 編集 ]
take51さん
こんにちは、M・ナイト・シャマラン監督はこれが最初で最後の傑作ですね。後々の作品は皆さんオチ期待するばかりになりましたからね。(笑)
当時のシックセンスの影響力は凄かったです。
ハーレー君もあの表情から抜け出せ無いまま終わってしまった感じです。

さてオススメのホラー映画ですが「さまよう魂たち」「キャスパー」お時間ありましたら是非観て下さい。
ホラー映画苦手なtake51さんでも「キャスパー」は大丈夫ですよ(笑)
[ 2015/08/12 10:35 ] [ 編集 ]
今日はコメントを有難うございました☆
>しかし何が怖いってコール君を虐める子供たち。
>コール君のお母さんの前では仲良しのふりをして、
>それをできる事を悪びれる事もなく自慢する同級生。
>幽霊なんかよりよっぽど怖いと思いました(汗)

こういうことが、痛ましいニュースにつながるのでしょうね・・・・
ホラーとかより、よっぽど怖いですネ!

>今はどうしてるのでしょう??大人になった
>彼の映画もきっと見てるのだと思いますが、
>全く印象に残ってないですね、、、。

少し前にサンジャポでデーブ(スペクター)が
わざわざ今現在の写真を見せてくれましたよ!
もうビックリ仰天!
ただのデブのおっさんでした!!!

別に好きでも何でもなかったけど、お気の毒で(笑)。
あの眼も全く違いましたよ~残念の典型です(笑)。

>ま、見てたらわかるかな?特徴のある目をしてますもんね!

俳優は今現在は、あの姿では無理だと思いますが?

>予想を裏切られる展開だった、という訳ではなく、
>素晴らしい映画だったと思います!(^^♪

良い作品でしたね~私も何も知らずに見ました。
ついでに、先月「アザ―ズ」も何も知らずに見ました。
まぁ私的には似ているともパクリとも思わなかったですけど
キッドマンの顔が怖かったです(笑)。

「アザーズ」の鑑賞後のうたです・・・お恥ずかしい。

裏返し どちらが正しい わけじゃない 
お屋敷乗っ取り 居座るまでだわ (^-^)

では、またお話致しましょうネ~♪


.
[ 2015/08/12 19:43 ] [ 編集 ]
面白い企画ですね
take51さん
こんばんは、「夏のきもだめし企画!」面白いですね。
では本当のきもだめし作品で「死霊館」どうぞ
自分の知ってるホラー映画で最恐ですよ~

take51さんのプロフィールに
「映画は内容も大事ですが、やっぱり音ですよ!サラウンドですよね!!!
派手な音が入ってると思わずニンマリ!(笑)」

ニンマリしていただけると思いますよ?
[ 2015/08/13 00:04 ] [ 編集 ]
>HD105cinemaさん、おはようございます!

>こんにちは、M・ナイト・シャマラン監督はこれが最初で最後の傑作ですね。後々の作品は皆さんオチ期待するばかりになりましたからね。(笑)

最初がこの映画だと、後の映画は期待が大きくなりますよね、、(^▽^;)
調べてみましたが、この監督さんの映画はあまり見てないようです。
アフター・アースは見てますが印象があまり残ってません、、。
最初にデカイのを飛ばし過ぎたかも??(^▽^;)

>さてオススメのホラー映画ですが「さまよう魂たち」「キャスパー」お時間ありましたら是非観て下さい。
ホラー映画苦手なtake51さんでも「キャスパー」は大丈夫ですよ(笑)

ありがとうございます!キャスパーはいけそうな気がします(笑)
死霊館はそんなに音が凄いんですか??気になりますが、
記事がアップできなくなりそうですね?(笑)

「夏のきもだめし企画!」は面白そうでしょ?
ブログDEロードショーでは普段、自分からは見る事がないと
思われる、素敵な映画の出会いを沢山いただきました。
とっても素敵な企画です!(^.^)


[ 2015/08/13 09:39 ] [ 編集 ]
>miriさん、おはようございます!

>こういうことが、痛ましいニュースにつながるのでしょうね・・・・
ホラーとかより、よっぽど怖いですネ!

この手のシーンは映画と分かってても、見ていて
最近、嫌な気分になります。話の行きがかり上、仕方がないと
思いますが見たくないですね、、、(^▽^;)

>少し前にサンジャポでデーブ(スペクター)が
わざわざ今現在の写真を見せてくれましたよ!
もうビックリ仰天!
ただのデブのおっさんでした!!!

本当ですか??
うーん、気になるけど見ないでおきます。
有名人はつらいですね、、そういう落ちぶれブリも
ネタにされてしまうので、、、(^▽^;)

>俳優は今現在は、あの姿では無理だと思いますが?

目も変わってたら気づかないでしょうね、、
まさか、今、現在もあのキャラでは出ないとは思います。
逆に出たら斬新かもしれませんね(笑)

>良い作品でしたね~私も何も知らずに見ました。
ついでに、先月「アザ―ズ」も何も知らずに見ました。
まぁ私的には似ているともパクリとも思わなかったですけど
キッドマンの顔が怖かったです(笑)。

最後のオチで感じた印象が同じでした!
キッドマンの顔はそんなに怖かったです??
驚いてる表情の目がとっても印象に残ってます。
久しぶりに見てみようかな~?(^.^)

>裏返し どちらが正しい わけじゃない 
お屋敷乗っ取り 居座るまでだわ (^-^)

僕の記憶も大体あってるようです!
見終えた時の衝撃は結構なものだった印象があります。
色々面白い作り方があるモンですが、そろそろ打ち止めでしょうか?
新しく作られた映画にそこまでの斬新さを感じないような気も??

関係者の方たちには頑張って欲しいですね!(^^♪

>では、またお話致しましょうネ~♪

はい!(^^♪
休みで頭がぼーっとしてます(笑)
[ 2015/08/13 09:49 ] [ 編集 ]
こんにちは。

「シックスセンス」とは、これまた夏らしいチョイスですね。
ブルース・ウィリスがホラーものに出てるって点でも貴重な作品でありますね(笑)。

オチにビックリして感銘を受けるだけでも価値ある作品ですけど、あのオチに向かうまでの辻褄合わせをもう一度見直す面白さもあると思います。その為か、公開当時はリピーターが多くいたと記憶しています。

あのオチを前提に見直してみると、要所で主役の二人や取り巻く要素の関係を裏付けしてたことが判るんですね。1回目の鑑賞では気づかない巧妙な演出を2回目の鑑賞で楽しむ、という感じでしょうか。レストランや少年の家での出来事が印象に残っています。

「このオチということは、あの時のあの場面っておかしくねえか?」って思えるほど、二回目が面白く感じると思います。

こう書いておいて、私が好きな場面は実はラストの車中での親子のやりとりなんです(爆)。母親役トニ・コレットの本当に感極まったかのような演技も相俟っての名場面でした。このラストからして全ての人が救済されるお話しだったのかな、と思います。

もし、再見されることがあれば、また感想をお聞かせ下さいね。

「アザーズ」も似てるようで違った面白さがあって好きな作品です。ニコール・キッドマンも色んなジャンルに出られている素敵な女優さんですね。一番は「ウソツキは結婚のはじまり」でしょうか(笑)。

ブルース・ウィリスの「ダイハード6/センス」が作られることを願ってガッツリ応援♪凸
[ 2015/08/13 10:04 ] [ 編集 ]
>umetramanさん、こんばんは!

>「シックスセンス」とは、これまた夏らしいチョイスですね。
ブルース・ウィリスがホラーものに出てるって点でも貴重な作品でありますね(笑)。

彼なら幽霊だろうが何だろうが対処しそうですもんね(笑)

>オチにビックリして感銘を受けるだけでも価値ある作品ですけど、あのオチに向かうまでの辻褄合わせをもう一度見直す面白さもあると思います。その為か、公開当時はリピーターが多くいたと記憶しています。

なるほどですね!色んな伏線があって話が進んでる感は
ありましたが、見落としてる可能性は十分にありますね!
リピーターが多くいたのも分かる気がします!(^.^)

>あのオチを前提に見直してみると、要所で主役の二人や取り巻く要素の関係を裏付けしてたことが判るんですね。1回目の鑑賞では気づかない巧妙な演出を2回目の鑑賞で楽しむ、という感じでしょうか。レストランや少年の家での出来事が印象に残っています。

既にレストランの部分がどこなのか・・・(^▽^;)
再見しないとダメかも??(笑)

>こう書いておいて、私が好きな場面は実はラストの車中での親子のやりとりなんです(爆)。母親役トニ・コレットの本当に感極まったかのような演技も相俟っての名場面でした。このラストからして全ての人が救済されるお話しだったのかな、と思います。

僕もここは好きなシーンです!
お母さんの感きわまるシーンは良かったですよね!!(涙)
この女優さん、フライトナイトやヒッチコック(リメイク版)に出てた
んですね!記憶がないのが勿体ないです、、、(^▽^;)

>もし、再見されることがあれば、また感想をお聞かせ下さいね。

かしこまりです!その時は記事を書き直すようにします!!(^.^)

>「アザーズ」も似てるようで違った面白さがあって好きな作品です。ニコール・キッドマンも色んなジャンルに出られている素敵な女優さんですね。

ニコール・キッドマンもいいですよね!アザーズやムーラン・ルージュも印象に
残ってますがコールドマウンテンも結構好きかも??レニーも良かったし(笑)

>一番は「ウソツキは結婚のはじまり」でしょうか(笑)。

鉄板ですよね!!(爆)
最近、物忘れが酷いですが、あのダンスシーンだけは鮮明に覚えてます!(^^♪

>ブルース・ウィリスの「ダイハード6/センス」が作られることを願ってガッツリ応援♪凸

間違いなくブルースウィルスが勝つでょうね!(笑)
いつも応援、ありがとうございます!!\(^o^)/

[ 2015/08/13 21:59 ] [ 編集 ]
take51さん
こんばんは、「シックセンス」で有名になり次に撮った「アンブレイカブル」でコケて「サイン」でズッこけましたよシャマランのオチ三部作です(笑)


[ 2015/08/13 23:18 ] [ 編集 ]
>HD105cinemaさん、こんにちは!

そうなんですね、、(^_^;)
発表にあたりプレッシャーもあったのでしょうね、、
お察しします、、、

死霊館、借りようと思ってTSUTAYAに行きましたが、
借りられてました。内心「ホッ」としました(笑)
[ 2015/08/14 14:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

take 51

Author:take 51
なんちゃってホームシアターで
映画を楽しんでます!

映画は内容も大事ですが、
やっぱり音ですよ!
サラウンドですよね!!!

派手な音が入ってると
思わずニンマリ!(笑)

【他に嵌ってる事のブログ】
「↓↓↓」もどうぞ!(^^♪

メダカに嵌った男のブログ
競馬に嵌った男のブログ
「麺」に嵌った男のブログ

見られてる記事ランキング
月別アーカイブ

FC2ブログランキング
ブログランキグ
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ blogram投票ボタン
カテゴリ
ブログ内検索
QRコード
QRコード