ルミガン通販

休日日記、土佐黒潮牧場や桂浜に中津渓谷!

もうすっかりオーディオネタから足が遠ざかってます(笑)

お盆休みは珍しくプラプラと遊びに出かけてました!
普段の休みは買い物とちょっとした食事くらいしか出ていかない
ので、今回のよう近場ですが遊びに出掛けるのは新鮮でした♪

まずは以前より行きたくて仕方がなかった土佐黒潮牧場!
ここは競争馬として引退した馬が静かに余生を過ごす事のできる牧場です。

引退後、種牡馬になれるのは一握りで、乗馬に転向など行先の決まってる
馬は本当に一部の馬です。馬は犬を飼うほど楽ではありませんので、
ここの牧場の方たちも大変だとは思います。

2708黒潮牧場、桂浜 (24)


この牧場にはかつて馬券でお世話になった馬、損をさせられた馬(笑)
多くの思い出の多い馬がいます!社会人になってすぐのダービーで2番人気に
支持されたナムラコクオーや、同時期に走ってたエイシンガイモンなど・・。
写真はナムラコクオーです!!思ったより若くてビックリ!!(^^♪

2708黒潮牧場、桂浜 (21)


この後はプライベートでは本当に久しぶりとなる桂浜に!
地元の人は滅多に行かないと思います(笑)

お馴染みの坂本龍馬像
2708黒潮牧場、桂浜 (27)

本当に身近過ぎて気が付いてませんでしたが、
海が綺麗ですね!街の中心地から20分ほどのところに
こんな綺麗なところがある高知は素晴らしい!(^^♪
2708黒潮牧場、桂浜 (33)

桂浜に隣接する龍馬資料館では
龍馬の手紙など、貴重な資料を見学。
その後、屋上の展望台に行きましたが、これまた絶景!
2708黒潮牧場、桂浜 (35) 

2708黒潮牧場、桂浜 (39) 

そして日を改め中津渓谷に!
ここは仁淀川の上流に位置する渓谷ですが、
これまた素敵なところです!(^.^)
2708中津渓谷 (1) 

景色もさる事ながら泳いでるアマゴや鮎もまたをかし!(^^♪

今回の目的地、雨竜の滝です!
2708中津渓谷 (3) 

言葉がいらない絶景スポットでした!(^^♪

こんな場所が自宅から1時間と少々で行ける
高知県に感謝でした!!(^.^)

とは言え、全開で遊び過ぎて疲労が少々蓄積しております(笑)

今回は明日も休みをいただいておりますので、
ちょっとゆっくりして火曜日からの仕事に備えましょう!
と言っても明日は電話は結構、鳴るんだろうな~(^▽^;)





スポンサーサイト

COMMENT 6

2H  2015, 08. 17 [Mon] 08:52

行ってみようかな!

おはようございます。

綺麗な写真、風景ですね。なんだかんだでほとんど高知旅行していないので、最後に行ってみようかなと思います。きっかけを下さり、ありがとうございます。
大分涼しくなりましたね。高知の夏後半はこんな感じなんですね〜。

本当に最後の期間となってしまい、寂しいです。某所オフハウ◯でオペラ座の怪人のBlu-rayを見つけたのですが、傷ありだったのでやめてしまいました。チャンスだったかなぁと、今になって悔やんでいます(^_^;)

Edit | Reply | 

take51  2015, 08. 17 [Mon] 09:49

>2Hさん、おはようございます!

>綺麗な写真、風景ですね。なんだかんだでほとんど高知旅行していないので、最後に行ってみようかなと思います。きっかけを下さり、ありがとうございます。
大分涼しくなりましたね。高知の夏後半はこんな感じなんですね〜。

ありがとうございます!(^.^)
住んでいると灯台下暗しで地元の良さに
気付きにくいところがあるのかな?と思いました。
海も山も川も全てが綺麗で本当に素晴らしいです♪

高知の思い出つくりに是非、いろいろ行ってみてはと思います!(^^♪

>本当に最後の期間となってしまい、寂しいです。

本当に残念です(汗)
昨日、2Hさんの記事を見たのですが、どんな
音なんでしょう??とっても気になってます(笑)

>某所オフハウ◯でオペラ座の怪人のBlu-rayを見つけたのですが、傷ありだったのでやめてしまいました。チャンスだったかなぁと、今になって悔やんでいます(^_^;)

大丈夫です!きっとまた出てきますよ!!(^^♪
うちも再生し過ぎでしょうか?同じところで何か所か
再生が止まるようになりましたので、買おうか迷ってます、、(^▽^;)

Edit | Reply | 

2H  2015, 08. 17 [Mon] 12:57

例えば

再度失礼します。

龍河洞などは有名どころですが、名もない海辺で綺麗な岩の造形があったりしますよね。むかーしむかしに、家族に連れられて行って、ついでに波にさらわれそうになった覚えがあります(;^_^A


是非また聴きにお越し下さい。今週末は休みですし、29日も大概大丈夫です。九月はまだわかりませんが……。

Edit | Reply | 

miri  2015, 08. 17 [Mon] 14:04

こんにちは☆

>言葉がいらない絶景スポットでした!(^^♪
>こんな場所が自宅から1時間と少々で行ける
>高知県に感謝でした!!(^.^)

素晴らしいですネ!
全部のお写真、大きいのを見せて頂きました☆

比較的お近くに、こんなに素晴らしい場所が何か所も・・・
それに、この、空の青さ!!!
もう本当にうらやましいです!

良いお休みになったようで良かったですネ♪
また高知県の素晴らしい場所をご紹介下さいね~☆☆☆


.

Edit | Reply | 

take51  2015, 08. 17 [Mon] 20:20

>2Hさん、こんばんは!

>龍河洞などは有名どころですが、名もない海辺で綺麗な岩の造形があったりしますよね。むかーしむかしに、家族に連れられて行って、ついでに波にさらわれそうになった覚えがあります(;^_^A

室戸岬の海岸もなかなか素敵ですし、イルカも間近で
見れて娘さんも楽しいかも??(^.^)

波が2mあったら波打ち際には近づけれないですね。。。(^▽^;)

>是非また聴きにお越し下さい。今週末は休みですし、29日も大概大丈夫です。九月はまだわかりませんが……。

ありがとうございます!
29日は大丈夫のような気がします!!
また連絡させていただきます!!(^^♪

Edit | Reply | 

take51  2015, 08. 17 [Mon] 20:25

>miriさん、こんばんは!

>素晴らしいですネ!
全部のお写真、大きいのを見せて頂きました☆

ありがとうございます!
本当はもっと大きく貼りたかったのですが、
妙に勝手が分からなくて・・。また勉強しときます、、(^▽^;)

>比較的お近くに、こんなに素晴らしい場所が何か所も・・・
それに、この、空の青さ!!!
もう本当にうらやましいです!

自然しか無いんで・・(^▽^;)
海が綺麗でしたが、確かに空も青いですね!
県外から来られた方が海の見えるゴルフ場に来ると
本当に感動されます。見慣れた景色ですが、冷静に見ると
やっぱり綺麗で感動します!やっぱり高知が好きかな~(^^♪

>良いお休みになったようで良かったですネ♪
また高知県の素晴らしい場所をご紹介下さいね~☆☆☆

中津渓谷は紅葉も綺麗なところですので、
秋には行ってこようと思います!凄く混んでるらしいので、
今から恐怖してますが・・(^▽^;)

また適当に撮ってきますね!(^.^)

Edit | Reply |