ルミガン通販

休日日記、庭の来訪者やアフィリエイト

こんな事ばかり書くのは如何なものかと思いますが、
最近、本当に時間がないです(汗)

土日は家事をそれなりに楽しくやらせて
いただいてますが、平日は何だかんだ忙しく・・
最近、少し遅く帰ると自宅でPCを開く体力が残ってません、、(^▽^;)

10年ほど前は何時に仕事が終わっても釣りをしてから
返ってたのが信じられないです(笑)

ところでタイトルの庭の来訪者ですが、
数年ぶりに姿を見て本当に嬉しかったです!
思わず家族全員で見入ってしまいました!!(^^♪

画像もありますが、苦手な方もいらっしゃると思いますので、
下の方に貼らせていただきます。隠すほどのものではありませんが、
トノサマガエルです!!(^^♪

苦手な方は一番下の画像は見ない方がいいかも??(^▽^;)

【アフィリエイト】
 7月下旬よりブログの右側に貼っている広告。
 定期的に見てますが、想像以上に収益は上がりません(笑)
 
 7月 ・・・99円(9クリック)
 8月 ・・・97円(10クリック)

 そう言えばamazonは見てません(笑)
 クリック率は1%弱との事ですのでアクセス数が増えれば
 収益は上がるのだと思いますが、現状ではこれ以上のアクセス増は
 無理ですね、、、。記事が書けてないし・・(^▽^;)

 ま、これはこんなモンでしょう!(笑)


カエルの画像が登場します!
苦手な方はここでブログを閉じてください(笑)





【トノサマガエル】

2708トノサマ (1)


カモフラージュされてて分かりにくいですが、
画面中央にいます!(^^♪

1年以上、放置してるメダカのブログを調べてみましたが、
うちでトノサマガエルは本当に久しぶりです。
っていうか、最近、うちの近所でトノサマは珍しいです。
散歩をしてても見かけませんので・・

うちではヌマガエルが勢力を拡大しており、
アマガエルも駆逐されてしまいました、、、
見た目は可愛いアマガエルがいてくれた方が嬉しいんですけど、、(^▽^;)

と、こんな感じの休日日記でした(笑)



スポンサーサイト

COMMENT 6

ボン  2015, 08. 25 [Tue] 21:52

お互い時間が足りませんね〜。
オデオのほうは、ゆっくりボチボチまいぺーすで行きましょう。
そのほうが長持ちしますから。

Edit | Reply | 

宵乃  2015, 08. 26 [Wed] 07:50

毎日釣りはすごいですね~

年を重ねると、何で昔はあんなことが出来たんだろうと驚かされることがありますよね(汗)
徹夜とか、今は無理だし。

トノサマガエル可愛いです!
もっとアップでみたいくらい。
でも、メダカが食べられちゃってませんかね…?

Edit | Reply | 

miri  2015, 08. 26 [Wed] 08:38

おはようございます☆

>10年ほど前は何時に仕事が終わっても釣りをしてから
>返ってたのが信じられないです(笑)

それは凄い!
やっぱり自然が多いからでは?
もちろんお若かったからですが・・・。

今はお疲れのようですので、記事やコメントの返信はどうぞごゆっくり☆
そうそう、健診はちゃんと受けていらっしゃいますよね?

>カモフラージュされてて分かりにくいですが、
>画面中央にいます!(^^♪

恥ずかしながら色を知らなかったので、緑いろばかり探して(笑)。
やっと見つけました!
大きくして見せて頂いたけど、もっと全身が見たかったです♪
素敵な来訪者で良かったですネ!


.

Edit | Reply | 

take51  2015, 08. 27 [Thu] 19:17

>ボンさん、ありがとうございます!

お返事遅くなってすみません、、(汗)

やりたい事があっても手つかずで・・
ホント、お互い時間がありませんね・・(^_^;)

>オデオのほうは、ゆっくりボチボチまいぺーすで行きましょう。
そのほうが長持ちしますから。

映画を見てる時はシアターにしてて良かったな~
と思いますし、これから先も趣味としてやっていけると思います!
ありがとうございます!!(^.^)

ボチボチやります、、(笑)

Edit | Reply | 

take51  2015, 08. 27 [Thu] 19:19

>宵乃さん、こんばんは!

いつもいつも遅い返事ですみません(汗)

>年を重ねると、何で昔はあんなことが出来たんだろうと驚かされることがありますよね(汗)
徹夜とか、今は無理だし。

徹夜とか考えられないですね、、、
今は飲みにいってもその日のうちに寝ないと
翌日が悲惨です(笑)

>トノサマガエル可愛いです!
もっとアップでみたいくらい。
でも、メダカが食べられちゃってませんかね…?

最近、姿を見せなかったトノサマですが、
今朝は久しぶりにいました!!どうやら住み着いて
くれてるようです!!(^.^)

メダカは食べてないと思うのですが・・・
そう信じたいです、、(^_^;)

Edit | Reply | 

take51  2015, 08. 27 [Thu] 19:25

>miriさん、こんばんは!

>それは凄い!
やっぱり自然が多いからでは?
もちろんお若かったからですが・・・。

若かったのが大きいですが、会社から5分くらいの
ところで大きなスズキを釣ることができたんです!
自己記録は114cmなんですよ!!(^.^) ←自慢(爆)

>今はお疲れのようですので、記事やコメントの返信はどうぞごゆっくり☆
そうそう、健診はちゃんと受けていらっしゃいますよね?

お気遣いをありがとうございます<m(__)m>
健診は受けてます!肝機能、脂質、尿酸値が
高い以外は正常です!!(^.^)

マラソンをやってる時はかなり正常値に戻ってましたが、
運動不足からでしょう、多少悪くなってます。
けど、正常値から少し超えてるくらいなんで・・(^_^;)

>恥ずかしながら色を知らなかったので、緑いろばかり探して(笑)。
やっと見つけました!
大きくして見せて頂いたけど、もっと全身が見たかったです♪
素敵な来訪者で良かったですネ!

常に半身が水中なので全身がなかなか・・
近づくと逃げてしまうので難しいです、、、(^_^;)
今度、全身に挑戦してみます!!(^.^)

Edit | Reply |