ルミガン通販

マイシアター、お気に入りのポジションと雑感

久しぶりのオーディオネタかも?(笑)

最近、落ち着いて音を聞く機会がメッキリ無くなりました。
休みの日に料理をしてる事も大きいですが、壁に当たってる
感もあったり???(^▽^;)

そんな中、定位置ではなくベッドに寝転がって映画をゆるーく
見るのが最近のお気に入りです!

2709ベッドからの目線 (3)


寝転がった目線で見た光景はこんな感じでしょうか?(笑)

耳の高さが下のウーハーくらいでしょうか?
普段、ベッドに座って聴くポジションでは耳フロントスピーカーの
はるか上になります。密かに寝転がって見ると新鮮な音がなって
楽しかったりもします(笑)

最近、ブレイキング・バッドという海外TVのシリーズ物を見てますが、
DVDですが効果音などが思ったより楽しめる作りになってます。
居間で娘が見てる時の音とは明らかに違う、効果音が空中を浮遊します。

ここで「ふと」思います。

最近、マスコット除電器による除電も全く行ってません。
オペラ座の怪人もクリスボッティもPoliceも最後に聴いたのはいつか
思い出せないほど・・・。

今、除電をしても音の違いや映像の違いが分かるか??(^▽^;)
インシュレーターやボードなど、今までアクセサリーを変えて激変した
音や映像の違いが分からなかったらどうしよう?なんて不安も少々。

今のシステムの音がどうなってるのか、久しぶりにじっくりと
聴いてみたい今日この頃。鳴らさない日が続くと、たまに鳴らした
時の音のガックリ感はよく覚えてます(笑)

どうなる事やら・・・(^▽^;)

けどベッドに寝転がって緩ーく、楽しむ映画も相当気に入ってます!(^^♪

これはこれでいいかな・・(笑)




スポンサーサイト

COMMENT 0