ルミガン通販

最近、見た映画「REC4」「デンジャラス・ビューティー2」「猟奇的な彼女」「ゾンビヘッズ」

・REC4(BD)(2015-82)

8月のきもだめし企画で見た映画でした・・・(^▽^;)
このシリーズはハリウッド版も含め、全て見てますが
どうも話がオリジナルとハリウッド版が交錯してるようで、
見ていて混乱してました(笑)

結局、この手のウイルスは生き残ろうとする力が
凄いんですよね。きっと実在するウイルスも人の手に
負えるものではないんだな、、、なんて思いました。

主人公の女性は前作と違う人??
違う似た人を起用してると思いましたが、
同じ方なんですね、、、。整形??(^▽^;)

【点数】
 内容:7 点
 映像:7 点
 音 :7 点
 総合:7 点
 ※「今まで全部、見てる」という事で見ましたが
   期待以上のものではなく・・・(^▽^;)

・デンジャラス・ビューティー2(BD)(2015-83)

まだまだ続くサンドラ祭り(笑)
好きになれないエリックが登場してないことは
教えていただき知ってましたが、そういう設定ですか・・
グレイシーが可哀想でした・・・。なんであいつが出世街道を進むんだよ!(笑)

何はともあれ前作で良かったブタ鼻と犯人を捕らえるダイブは
今回も健在でした!あのダイブシーンを各局がカメラをとらえてるという
事で色んな角度からシーンを見れたのは面白かったです!(^^♪

成り上がって、ちょっと嫌なセリフもチラホラなグレイシーでしたが、
基本的な部分でいい人ですから安心して見てられました。

あの個性的なパートナーとのやり取りも良かったです!
「最後は信頼関係を築くんだろうなー」と展開が読める映画ですが、
この映画はそれでいいんですよね!(^.^)

ラストの最初に出会った女学生との対話がほんわか
温かい気分になれました!最終的には見た目ではなく、
自分らしく生きる事がいいんですよね!!(^^♪

【点数】
 内容:8 点
 映像:7 点
 音 :7 点
 総合:7.5点
 ※続編でガッカリ、、とならなくて良かったです!(^^♪


・猟奇的な彼女(DVD)(2015-84)

韓流は見ることが無いのですが、かみさんがどうしても・・
という事で見ました。

何が嫌なのか?随所に見られる独特の表情?
リアクションが受け入れられないのだと思います。
これは理屈ではないので好きな方はゴメンナサイ、、、(^▽^;)

主演の女優さんが好みで無かったのも気分が乗らなかった
大きな要因で(笑)

まだ終わらないのかな・・、どういうオチ??
と耐えるように見てましたが、終盤に差し掛かるにつれ
グイグイ、惹き込まれ最後は涙しそうになりました、、(^▽^;)

冒頭の何気ないセリフが最後の布石になっていたり、
もしかしなくても良く出来た映画なのかも??

【点数】
 内容:8.5点
 映像:7 点
 音 :7 点
 総合:8 点
 ※終盤の彼女は髪型が変わって良くなってました♪


・ゾンビ・ヘッズ死にぞこないの青い春(DVD)(2015-85)

よく覚えてないです(汗)

ゾンビだけど脳みそは人間のままで、
死ぬ前に好きだった女性に会いに行く話でした。たぶん(笑)

なんでしょう?
見終わって「ふーん」という感じで、どちらかというと
ガッカリしたような印象が残ってます。

すみません、こんな記事で、、、(^▽^;)

【点数】
 内容:6 点
 映像:7 点
 音 :7 点
 総合:6.5点
 ※内容がないだけで嫌悪感とかは無いかな?(^▽^;)






【2015年の評価まとめ(9点以上)】
 ・内容   ・・・フロム・ダスク・ティル・ドーン(9点)
          そして父になる(10点)
          魔女の宅急便(9.5点)
          なんちゃって家族(10点)
          猿の惑星:新世紀(ライジング) (9.5点)
          猿の惑星(9点)
          きっと、うまくいく(9点)
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)
          ソウルサーファー(10点)
          大誘拐(9点)
          ダイヤルMを廻せ(9点)
          子連れじゃダメかしら?(9点)
          シックス・センス(9.5点)
          しあわせの隠れ場所(10点)
 ・映像   ・・・フェイシズ(9点)
          猿の惑星:新世紀(ライジング) (9点)
          ペントハウス(9点)
          猿の惑星(9点)
          LUCY/ルーシー(9点)
          オール・ユー・ニード・イズ・キル(9点)      
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)
 ・音     ・・・イントゥ・ザ・ストーム(9点)
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)
          ツイスター(9点)
 ・総合   ・・・そして父になる(9点)
          猿の惑星(9点)
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)

スポンサーサイト

COMMENT 4

宵乃  2015, 09. 14 [Mon] 07:19

エリックがいないことしか覚えてなくて

その理由まで覚えてませんでした(汗)
出世街道を進んでいったんですね。う~ん、嫌な奴ほど出世する、みたいな。
ともあれ、グレイシーのブタ鼻とか猪突猛進なところとか、友情とか、安心してみられる作品だったのは覚えてます。
楽しまれたようで良かったです♪

「猟奇的な彼女」はよく覚えてないけど、韓国映画はそれなりに観てます。この前の肝試し企画で観た「ブラインド」は地味だけど面白かった。
韓流はクセの強い作品が多いので、好き嫌い分かれますよね~。

Edit | Reply | 

miri  2015, 09. 14 [Mon] 14:36

コメントを有難うございました☆

>まだまだ続くサンドラ祭り(笑)
>あの個性的なパートナーとのやり取りも良かったです!
>「最後は信頼関係を築くんだろうなー」と展開が読める映画ですが、
>この映画はそれでいいんですよね!(^.^)
> ※続編でガッカリ、、とならなくて良かったです!(^^♪

「2」でがっかりする映画が多い中、本当に良かったですネ!
私も再見したい気持ちになっています☆
機会があれば・・・と思っています。

今後もまだお祭り続けるのですか???
勝負映画、あったりして???


.

Edit | Reply | 

take51  2015, 09. 14 [Mon] 22:21

>宵乃さん、こんばんは!

>その理由まで覚えてませんでした(汗)
出世街道を進んでいったんですね。う~ん、嫌な奴ほど出世する、みたいな。

そうなんですんよ!何故、あいつが!?です(笑)

>ともあれ、グレイシーのブタ鼻とか猪突猛進なところとか、友情とか、安心してみられる作品だったのは覚えてます。
楽しまれたようで良かったです♪

相当、楽しめました!!(^^♪
色んな要素がてんこ盛りの映画ですよね!
Yahoo映画のレビュー評価が思いの他、低くてビックリでした、、(^▽^;)

>「猟奇的な彼女」はよく覚えてないけど、韓国映画はそれなりに観てます。この前の肝試し企画で観た「ブラインド」は地味だけど面白かった。
韓流はクセの強い作品が多いので、好き嫌い分かれますよね~。

僕はどうも韓流が苦手で・・・(^▽^;)
界隈で評価が高いグエムルも全くダメでしたし(汗)
10人10色で好みも色々ありますから、仕方がないと思ってます。
僕の場合、リアクションが苦手で全てを拒絶してる部分がありますので、
受け入れてちゃんと見る努力は必要かもしれません。
喰わず嫌いになったら勿体ないですし!(^.^)

Edit | Reply | 

take51  2015, 09. 14 [Mon] 22:35

>miriさん、こんばんは!

>「2」でがっかりする映画が多い中、本当に良かったですネ!
私も再見したい気持ちになっています☆
機会があれば・・・と思っています。

なんかすっきりしない時に見ると元気を貰えそうな
映画ですよね!!定期的に見たいと思える映画です!(^^♪

>今後もまだお祭り続けるのですか???
勝負映画、あったりして???

今週は映画を借りれてませんが、祭りは続きますよ!
勝負映画ですか??期待している映画があって楽しみにしてます!
この映画は見たら忘れないうちに、早めに記事にしたいと思います!(^^♪

Edit | Reply |