ルミガン通販

先週の土曜日は大学の同窓会!ハードだけど良かったな~🎵

大学の部活の同窓会でしたが、ほぼ全員が揃ったのは
10年ぶり?いや15年ぶり???本当に久しぶりでした。

昼間がゴルフで晩が同窓会!

岐阜で9時過ぎのスタートでしたので、
金曜日の晩に夜行バスで出発!!

早朝、6時に着いた僕を拾ってもらってゴルフ場に。

晩は名古屋市内で同窓会に参加し、途中退席で
高知行きのバスにGO!!(笑)

日曜日の9時には家にいました(爆)

弾丸ツアーでしたが「お前が参加したから皆が揃った!」
と喜んでもらえ、往路のバスで寝れなかった地獄も忘れました(爆)

ゴルフもいいスコアで気分も良かったですが、
同期との久しぶりのラウンドは本当に楽しかったですね!

それぞれがスイングは変わってますが学生時代の癖が残ってます。
会話は勿論の事ですが、そういうちょっとした事が心地よい時間でした♪
何より気の置けない連中とのラウンドがこれほど気持ちよく楽しいとは・・


肉体的、金銭的には厳しいですが、
「かけがえのない財産だなー」としみじみと思いました。

これからも大切にしていきたいですね!(^.^)

昨日、今日と後遺症が残って本当にしんどいです(爆)

突然、話は変わりますがゴルフについて少々・・・

ゴルフって月に何度かラウンドして、練習場には週に数回は
いかないと上手くなれない、と言いますがそうでしょうか??

確かに4年間、死ぬほどゴルフをして普通の人よりは練習をしてますが、
今は年間4、5回しかラウンドはしませんし練習は月に2、3度です。

それでも良ければ80前半、悪くても90くらいでは回れます。





倉本の本は参考になりますね・・
80そこそこで回ろうと思えば、飛距離やいいスイングは必要ないですね。
自分がそうなんで断言できます(笑)

数年前、いよいよ90を切るのが難しくなってきた時、
倉本の「本番に・・」の本を読んでスイングが少しずつ安定してきました。

そして最近、読んだ「90を切る・・」でラウンド中の考え方が
良くなった気がします。学生時代に今の考え方があれば、もっと
上手くなってたと思いますね、、、(^▽^;)

しかし、卒業後、皆が上手くなってます。
二人、66で回ってきました。良い物を見させていただきました、、(^▽^;)

思ったのは下手に練習ができる環境にあると考えなく
なるのでしょうか・・・。いろいろ考えさせられます。

あ、ちなみに球は打ちませんが毎日の素振りと
スイングのチェックは欠かしません。「何もしない」では流石にスコアは
維持できないでしょうね、、、(^▽^;)

何でこんな偉そうなことを書いてるかと言いますと、
今日はゴルフの事で人から「お前は学生時代にやってるから、
あーだ、こーだ」と、いろいろ言われ腹が立ったんです。

そう、憂さ晴らしに書きました(爆)


スポンサーサイト

COMMENT 2

miri  2015, 09. 29 [Tue] 22:19

こんばんは☆

同窓会だったのですね!
お疲れ様でした☆
お疲れのようですが(記事を読ませて頂くと)行かれて良かったですね♪って思います。

>今日はゴルフの事で人から「お前は学生時代にやってるから、
>あーだ、こーだ」と、いろいろ言われ腹が立ったんです。

こういうヒトは、何につけ、そういう事言うのですよ・・・
ばかあほたわけ、ですわね、ほほほ・・・。

>そう、憂さ晴らしに書きました(爆)

何でも書いて下さいね~♪
おやすみなさ~い。


.

Edit | Reply | 

take51  2015, 10. 01 [Thu] 21:03

>miriさん、こんばんは!

お返事が遅くなりました(汗)

>同窓会だったのですね!
お疲れ様でした☆
お疲れのようですが(記事を読ませて頂くと)行かれて良かったですね♪って思います。

同窓会でした!
仰る通り、行って本当に良かったです!!(^^♪
仕事が少し忙しいのに、同窓会の疲れが残ってて最悪です(笑)

>こういうヒトは、何につけ、そういう事言うのですよ・・・
ばかあほたわけ、ですわね、ほほほ・・・。

どこか捻くれてると言うか・・(^▽^;)
話をしていて疲れるたわけですね(笑)

>何でも書いて下さいね~♪
おやすみなさ~い。

はい、ありがとうございます!!(^.^)

Edit | Reply |