ルミガン通販

「早起き三文の徳」という言葉を思い出しました!

変換して出てきた感じを見てビックリしたのは内緒です(爆)
あれ?こんな字でしたっけ??(^▽^;)

遊んで疲れの取れない体に鞭をうって
先日、5時半頃??に自宅を出発しました。

まだまだ暗く、ボチボチ日の出かな・・、という時間でした。

まだ眠いよーなんて思いながら運転してると・・・

2710あさやけ (2)

空に広がる雲が朝日に照らされて本当に綺麗でした♪
スマホの画像でその美しさを伝える事ができなくて残念です、、、(^▽^;)

信号待ちを利用し、アップにしてみたり撮影モードを変えてみました。

2710あさやけ (3)
スマホのアップは論外ですね(爆)

2710あさやけ (4)
これはズームをやめて逆光モードにしたような??
いずれにせよ、どの写真もイマイチというオチ(笑)

こういう写真を撮るには一眼レフなどの、いいカメラが必要なんでしょうね~
買えないんで画像では無く記憶にしっかり残すようにします(笑)

肉眼で見た感動に勝るものはない!!そう言い聞かせます(爆)

けど上手な人の写真は本当に綺麗ですよね~

いやいや

これ以上、他の事に嵌ると我が家は破産します、、(^▽^;)

足るを知る心

誰の言葉でしょう??印象に残ってる言葉です。
素敵な光景はスマホではほどほどに残し、記憶にしっかり
とどめるようにしましょう!(^.^)

早起きもまんざらではないですね!(^^♪



スポンサーサイト

COMMENT 2

宵乃  2015, 10. 02 [Fri] 09:50

キレイな朝焼けです

こういうピンクの空って幻想的で素敵ですよね。
私もたまに遭遇して安いデジカメで撮るんだけど、納得いくものはなかなか撮れないです。
ホント、上手い人が撮ったものとは全然違います…。

>肉眼で見た感動に勝るものはない!!そう言い聞かせます(爆)

ですよね!
心にしっかりと焼き付けておこうと思えば、感動も増すと思いますし。

>足るを知る心

大事ですね…これを意識して欲張らずにいけば、きっともっと幸せ実感できそうです♪

Edit | Reply | 

take51  2015, 10. 02 [Fri] 21:58

>宵乃さん、こんばんは!

>こういうピンクの空って幻想的で素敵ですよね。

いや~、本当に!!(^^♪
見た瞬間に目が覚めました!!(笑)

>私もたまに遭遇して安いデジカメで撮るんだけど、納得いくものはなかなか撮れないです。
ホント、上手い人が撮ったものとは全然違います…。

こればっかりは機械の差もありますよね??(^▽^;)
構図は別にしても、そうであって欲しいです(笑)

>ですよね!
心にしっかりと焼き付けておこうと思えば、感動も増すと思いますし。

いつぞやにupした滝や海の光景はしっかり心に
焼きついてます!!!最近、信号待ちなどで、「ふと」した
光景に感動する事があります。そんな写真も撮りたいな~
なんて思います。危ないですけど、、、(^▽^;)

>大事ですね…これを意識して欲張らずにいけば、きっともっと幸せ実感できそうです♪

とある講演で聞いた話ですが、物で心を満たそうとしても
果てがないそうです。言われてみればお金はどんだけあっても
「もっと!!」ってなりますよね。全く持ってませんが(爆)

やりがいを持てたり感謝されたりすると、
程度に関係なく心は満たされます。充実感があります。

この辺は大事なポイントかな~、なんて最近、思ってます。

幸せの感じ方って大事ですよね!!
しあわせの隠れ場所にも大きなヒントがありそうです!!(^.^)

Edit | Reply |