ルミガン通販

そう言えばサラウンドの前に嵌っていた釣り!

ハードディスク内の写真を整理していて見つけました。

そうなんです、10年以上前は釣りに嵌ってたんです。
子供の頃から釣りはしてましたが、高知に帰ってきて
猛烈に嵌りました(笑)

ご存知の通り、田舎ですので釣りの環境が整ってたんですね~(^▽^;)

釣の中でも夢中になったのがシーバスです!
会社から1分のところに釣れるところがありましたので・・・

PICT1019.jpg

PICT1032.jpg

自分でいうのも何ですが、これは大きかったです!もちろん自己記録です!

上の写真は3匹のシーバスが繋がれてますが、上の2匹も
70~80cmくらいだったと記憶してます。見えないでしょ??(笑)

あまり昔で記憶が定かではありませんが112か114cmのどちらかだったと思います。
この界隈では120cmを超えるようなシーバスが居ますので、まだまだ上が狙えますが
釣った時は相当、興奮した事を覚えてます(笑)

他はアオリイカなどをやりましたが、探すと見つからないですね、、、(^▽^;)

イカは今でもたまに行きますが、全く釣れません(笑)

車に積みっぱなしになった当時の道具がありますが、
手放したいけど、またやりたくなったら揃えれない・・・
という理由から積んだままになってます。燃費にも良くないはずですが・・(^▽^;)

行かなくなったら、釣りも本当に面倒なんですよね、、、
あ、高知って雑誌にもよく出て有名になってますので人が多いんです。
それが面倒になってるのはありますね、、、。年でしょうか??(笑)

しかし、こうして昔の画像を見てると懐かしいです!
記事にしてると釣りもやりたくなります!(^^♪


でも行かないだろうな~(笑)




スポンサーサイト

COMMENT 2

ひ辻  2015, 10. 10 [Sat] 04:40

こんばんわ。

私も幼少から父に連れられて海釣りをしたり、
小中学生の頃は近所の野池でフナやコイを釣ったり、
20代の頃はアルミボートを車に積んで琵琶湖等に行ってブラックバス釣りのトーナメントに出たりしていました。
シーバスもやったことはありますがそんなに大きいのは釣ったことは無いですねぇ・・・
さすがは南国土佐!

今は近場の海で年に数回チマチマと小物を釣っています。
最近ライトショアジギングなるものに関心が湧いているのですが、
新たにチャレンジしようにも今の私の金銭感覚ではロッドがどれももの凄く高価に感じて手が出ません・・・

それにしても、お互いいろんなことに嵌まっていますね。
てゆうか、結構共通していることが多いですね。
実は釣りのブログもやっております。

Edit | Reply | 

take51  2015, 10. 10 [Sat] 10:41

>ひ辻さん、おはようございます!

ひ辻さんも相当、色んな事をやられてますね!
釣りもでしたか!!(笑)

>私も幼少から父に連れられて海釣りをしたり、
小中学生の頃は近所の野池でフナやコイを釣ったり、
20代の頃はアルミボートを車に積んで琵琶湖等に行ってブラックバス釣りのトーナメントに出たりしていました。

私も同じような道を辿ってましたがトーナメントは出てないです!
凄いですね!先日、出張で大津の琵琶湖の湖岸沿いのホテルに
泊まりましたが、バスをやってる人が見えた時は参加したかったです(笑)

>シーバスもやったことはありますがそんなに大きいのは釣ったことは無いですねぇ・・・
さすがは南国土佐!

シーバスの大きさに関して高知は全国でも有数ではないでしょうか?
土日は県外ナンバーの車も多いです。前は四国内でしたが、少し前から
本土の車も見ますので・・。最近、アカメで市内は盛り上がってるようです。
良かったらひ辻さんもどうですか??(^.^)

>新たにチャレンジしようにも今の私の金銭感覚ではロッドがどれももの凄く高価に感じて手が出ません・・・

ロッドもリールも高過ぎですよね??
これでなければ釣れない、みたいに煽る雑誌などが
信じられないです、、、(^▽^;)

友達は少し硬めですが、エギングロッドでメーターのシーバスをとりました。
使うルアーによってはシーバスロッドより扱いやすいと思います。
ショアジギもエギングロッドで出来るかも??
あ、デカイのが来たらごめんなさいで(笑)

>それにしても、お互いいろんなことに嵌まっていますね。
てゆうか、結構共通していることが多いですね。
実は釣りのブログもやっております。

本当に共通してますよね!(^.^)
え?釣りのブログもお持ちでしたか??
後ほどお邪魔させていただきます!!(^^♪


Edit | Reply |