ルミガン通販

本当に久しぶりにオペラ座の怪人を見ました、いつも通り好きなシーンだけですけど(笑)

いや~、サラウンドっていいですね!(^^♪

2710久しぶりの怪人

久しぶりといえば、久しぶりにマスコット除電器を使いました。

プロジェクターの電源から始まり、リアスピーカーにフロントスピーカーへ。
プレーヤーの電源やHDMIケーブルにも施しましたが、久しぶりにやると
握力の低下にビックリしました。最後の方は結構つらかったです(笑)

家族が呆れるほど聞いたオペラ座の怪人ですから、昔の音は体が覚えてます。
今はプレーヤーが違いますので音は違って当然ですが久しぶりに聞くと、
その違いなんてどうでもよくなります。とりあえず久しぶりに音に包まれて
幸せな時間を過ごす事ができました!

間隔があくと新たな発見があるものです。「あれ?こんな音が入ってた??」
と思う事もありましたが、改めて聞くと左側の音が大きい事がよく分かります。
今までは「認めたくない」という心情が音を補正していたでしょうか??(^▽^;)

この音の差を補正するのは難しいような気もしますが、
今はこれはこれでいいか・・・、と良い意味で開き直ってます(笑)

画像は大好きなマスカレードのシーンです。
暫く離れていたにも関わらず、自然とチャプター20と出てくるあたり、
自分で流石だな、なんて思っちゃいました(笑)

この映画はエミーロッサムが16~17歳にかけて撮影されました。
2004年の映画ですから彼女も今や29歳!

FacebookやInstagramも登録してますが、流石に少しお年を
召されたかな?という感じです。勿論、今でも美しいですが!

ちなみにオペラ座の怪人つながりでシエラ・ボーゲスもSNSで登録してます。
彼女は今、何歳でしょう??彼女も綺麗ですよね~

彼女が日本に来ることがあれば、何としても行きたいですね!
怪人の25周年記念コンサートは本当に素晴らしかったんで!!(^^♪

話がそれました(笑)


少しだけオペラ座の怪人を楽しみましたが、
久しぶりにサラウンドを満喫する事ができました。

笑ったのが、久しぶりだとボリュームを以前ほど上げれなかった事。
今までどんな爆音で聞いてたんでしょうね(笑)

少し小さめの音で鳴らしたの方がしっかりしたサラウンドになってるように思いました。
これは嬉しい発見でした!マスカレードのティンパニなど、音が大きい方が楽しい
んですけど、、、。しぼってても結構、良かったです♪

久しぶりに他のソフトも見たくなりました!
次はバーレスクかな??(^.^)





スポンサーサイト

COMMENT 0