ブログパーツ
QLOOKアクセス解析

サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑)

サラウンドは永遠に不滅ですが、ブログの幅を広げます(笑)
サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑) TOP  >  部屋の環境  >  サラウンドの音 >  本当に久しぶりにオペラ座の怪人を見ました、いつも通り好きなシーンだけですけど(笑)

本当に久しぶりにオペラ座の怪人を見ました、いつも通り好きなシーンだけですけど(笑)

いや~、サラウンドっていいですね!(^^♪

2710久しぶりの怪人

久しぶりといえば、久しぶりにマスコット除電器を使いました。

プロジェクターの電源から始まり、リアスピーカーにフロントスピーカーへ。
プレーヤーの電源やHDMIケーブルにも施しましたが、久しぶりにやると
握力の低下にビックリしました。最後の方は結構つらかったです(笑)

家族が呆れるほど聞いたオペラ座の怪人ですから、昔の音は体が覚えてます。
今はプレーヤーが違いますので音は違って当然ですが久しぶりに聞くと、
その違いなんてどうでもよくなります。とりあえず久しぶりに音に包まれて
幸せな時間を過ごす事ができました!

間隔があくと新たな発見があるものです。「あれ?こんな音が入ってた??」
と思う事もありましたが、改めて聞くと左側の音が大きい事がよく分かります。
今までは「認めたくない」という心情が音を補正していたでしょうか??(^▽^;)

この音の差を補正するのは難しいような気もしますが、
今はこれはこれでいいか・・・、と良い意味で開き直ってます(笑)

画像は大好きなマスカレードのシーンです。
暫く離れていたにも関わらず、自然とチャプター20と出てくるあたり、
自分で流石だな、なんて思っちゃいました(笑)

この映画はエミーロッサムが16~17歳にかけて撮影されました。
2004年の映画ですから彼女も今や29歳!

FacebookやInstagramも登録してますが、流石に少しお年を
召されたかな?という感じです。勿論、今でも美しいですが!

ちなみにオペラ座の怪人つながりでシエラ・ボーゲスもSNSで登録してます。
彼女は今、何歳でしょう??彼女も綺麗ですよね~

彼女が日本に来ることがあれば、何としても行きたいですね!
怪人の25周年記念コンサートは本当に素晴らしかったんで!!(^^♪

話がそれました(笑)


少しだけオペラ座の怪人を楽しみましたが、
久しぶりにサラウンドを満喫する事ができました。

笑ったのが、久しぶりだとボリュームを以前ほど上げれなかった事。
今までどんな爆音で聞いてたんでしょうね(笑)

少し小さめの音で鳴らしたの方がしっかりしたサラウンドになってるように思いました。
これは嬉しい発見でした!マスカレードのティンパニなど、音が大きい方が楽しい
んですけど、、、。しぼってても結構、良かったです♪

久しぶりに他のソフトも見たくなりました!
次はバーレスクかな??(^.^)





スポンサーサイト
[ 2015年10月14日 06:00 ] カテゴリ:サラウンドの音 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

take 51

Author:take 51
なんちゃってホームシアターで
映画を楽しんでます!

映画は内容も大事ですが、
やっぱり音ですよ!
サラウンドですよね!!!

派手な音が入ってると
思わずニンマリ!(笑)

【他に嵌ってる事のブログ】
「↓↓↓」もどうぞ!(^^♪

メダカに嵌った男のブログ
競馬に嵌った男のブログ
「麺」に嵌った男のブログ

見られてる記事ランキング
月別アーカイブ

FC2ブログランキング
ブログランキグ
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ blogram投票ボタン
カテゴリ
ブログ内検索
QRコード
QRコード