ルミガン通販

最近、見た映画「デイブレイカー」「あなたが寝てる間に...」

気が付けば久しぶりの最近、見た映画(笑)
これもそれもブレイキングバッドのせいです、、(^▽^;)

・デイブレイカー(DVD)(2015-89)


再見でした! →3年前の記事
というのも気が付いたのは見始めてからですが、、、(^▽^;)
かみさんが「面白そう!」と選んだ映画。

何となく「怪しい・・」とは思ってましたが、なんとなく(笑)

普段、見てる映画を借りた場合、見るのは止めるのですが
面白かった印象が強かったのと、全く思い出せないので最後まで見ました(笑)

最後の最後まで思い出せないのも驚きでしたが、
よくできた面白い映画だったと思います。ヴァンパイアものは数多く
ありますが、新しい設定ですよね?そう思いました。

しかし人間もヴァンパイアも失敗するのは欲に目がくらんだ連中ですね。
この映画に限らず不変の法則だと思います。

内容も良かったですが、この映画はサラウンドも良かったですね!
DVDでしたが、結構、いろんなシーンで「おっ!?」と楽しめました。

最後に車で去っていくシーンは音楽もカッコ良かったです。
未来に向けて必死に突き進んで行くぞ!みたいな思いが
伝わってきました。はい、良かったです!!(^.^)

イーサン・ホークとサム・ニール以外は知らない人ばかりでした、、、
Dr.グラントが嫌な奴だったのは少し残念でした(笑)

【点数】
 内容:8.5点
 映像:7.5点
 音 :9 点 サラウンドの効果も平均以上でしたが、
         使われてる音楽がカッコ良かった♪
 総合:8.5点
 ※ジャケットの「あの」シーンはむごかったな、、、(^▽^;)


・あなたが寝てる間に...(DVD)(2015-90)

やっと見る事ができました。
久しぶりのサンドラ祭りでした♪

Evernoteには年末に見る事、と書いてましたが
意味が分かりました。我慢したらよかったです、、、(^▽^;)

映画は良かったです!流石はサンドラ・ブロック!!
いいぞ!!サンドラ!!!(笑)
すみません、取り乱しました(笑)


ここからはネタバレを含みます








映画を見ながら頭に中ではタイトルの「あなたが寝てる間に、、、」が、
ずっと存在してました。どう展開していくかは想像が付きましたが、
できれば、あって欲しくないものでした。

しかしルーシーの嘘や誤解を招くような発言は、
悪気が無いとはいえ周りはたまらんですよね。
気持ちは分からなくもないですが、、、(^▽^;)

それにしてもピーターとジャックの家族は素晴らしいですね!
類は友を呼ぶ、という事でソウルも素晴らしい!

事実を伝える事ができなかったソウルに「クビよ!!」とルーシーが
宣告しますが、僕がソウルの立場ならキレますよ!(笑)
それでも相手を思いやるソウルに感動しました。

結婚式の、あの場所で打ち明けるルーシーも凄いですが、
それを受け止める家族も凄い。あ、ある意味、乱入してき
ぶっ飛び本当の彼女?も凄かったですが(笑)

あの素晴らしい家族から学ぶところは多いですね。
ピーターも反面教師として(笑)

ジャックがルーシーにプロポーズしたところは感動しました。
込み上げる嬉しさを演じるサンドラは当然の事ながら流石でしたが、
ジャックの応援に駆け付けた家族の皆さんも良かった!!!

この映画で感動したのは家族愛なのかもしれません。
そうそう、怒こられると思って恐る恐る仕事を継がない宣言をした
ジャックを包み込むお父さんも家族愛です。

皆さんの記事を見たら他にもいろいろ思い出しそうです(笑)

いや、良かったです!!(^^♪

【点数】
 内容:9.5点 なぜ10点じゃないんだろう?(笑)
 映像:7 点 
 音 :7 点
 総合:8 点
 ※ピーターがあんな変なヤツとは、、、(笑)






【2015年の評価まとめ(9点以上)】
 ・内容   ・・・フロム・ダスク・ティル・ドーン(9点)
          そして父になる(10点)
          魔女の宅急便(9.5点)
          なんちゃって家族(10点)
          猿の惑星:新世紀(ライジング) (9.5点)
          猿の惑星(9点)
          きっと、うまくいく(9点)
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)
          ソウルサーファー(10点)
          大誘拐(9点)
          ダイヤルMを廻せ(9点)
          子連れじゃダメかしら?(9点)
          シックス・センス(9.5点)
          しあわせの隠れ場所(10点)
 ・映像   ・・・フェイシズ(9点)
          猿の惑星:新世紀(ライジング) (9点)
          ペントハウス(9点)
          猿の惑星(9点)
          LUCY/ルーシー(9点)
          オール・ユー・ニード・イズ・キル(9点)      
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)
          あなたが寝てる間に...(9.5点)
 ・音     ・・・イントゥ・ザ・ストーム(9点)
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)
          ツイスター(9点)
デイブレイカー(9点)
 ・総合   ・・・そして父になる(9点)
          猿の惑星(9点)
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)


スポンサーサイト

COMMENT 2

宵乃  2015, 10. 18 [Sun] 13:51

こんにちは!

「あなたが寝てる間に…」ごらんになりましたか!
それまでは特別思い入れのある女優さんじゃなかったんですが、この作品以降、どんどんサンドラ・ブロックが好きになっていった印象です。

大筋だけで見ると「オイオイ」と思える展開なのに、実際に観てみるとそこまで気にならないから不思議です。サンドラの魅力と、彼女が惚れたあの一家の魅力のおかげかな。
ホント、家族愛に感動させられる作品でした♪

何年かして再見することがあったら、今度こそ年末にご家族とどうぞ(笑)

Edit | Reply | 

take51  2015, 10. 20 [Tue] 20:22

>宵乃さん、こんばんは!

>「あなたが寝てる間に…」ごらんになりましたか!

見ました!とっても良かったです!!(^^♪

>それまでは特別思い入れのある女優さんじゃなかったんですが、この作品以降、どんどんサンドラ・ブロックが好きになっていった印象です。

分かります!好きになりますよね!!
僕もすっかり虜になってしまいました(笑)

>大筋だけで見ると「オイオイ」と思える展開なのに、実際に観てみるとそこまで気にならないから不思議です。サンドラの魅力と、彼女が惚れたあの一家の魅力のおかげかな。

本当に「オイオイ」ですよね(笑)
自分に置き換えて考えると「ありえない」でしたので、、(^▽^;)
サンドラの魅力は大きいですよね、、、。本当に素敵な女優さんです♪

>何年かして再見することがあったら、今度こそ年末にご家族とどうぞ(笑)

「年末に見るっ」てメモに理由も書いておくべきでした・・(^▽^;)
仕事でもこんなのばかりです。忘れないように単語で記していても
思い出せない事が多々ありまして、、、(^▽^;)

なかなか辛いです(笑)

Edit | Reply | 

TRACKBACK 1

この記事へのトラックバック
  •  映画「あなたが寝てる間に・・・」観た
  • 製作:アメリカ’95 原題:WHILE YOU WERE SLEEPING 監督:ジョン・タートルトーブ ジャンル:★ロマンス/コメディ【あらすじ】シカゴの駅で働くルーシーは、いつも見かける憧れの男性が線路に落ちたのを助け出す。しかし、病院で婚約者と誤解され、彼が意識不明のまま彼の家族と親しくなってゆく。彼の弟ジャックだけは疑っていたが、しだいに惹かれあうようになり…。毒気がなく気...
  • 2015.10.18 (Sun) 13:51 | 忘却エンドロール