ルミガン通販

第20回秋華賞とその他の予想

難解な一戦です、、(^▽^;)

とりあえず全レースを的中させる事は不可能ですし、
全てのレースでホームランを狙うのは無謀です。

野球で打者が打てないボールをファールで逃げたるする感覚でしょうか?
今日のレースはほとんどの人気馬に死角がありますので、人気薄の
馬の複勝やワイドの少点数で挑んでみたいと思います。

【人気馬の死角】
・ミッキークイーン(1番人気)
 エンジンの掛かりが遅いうえに前走はスタートで出遅れる始末。
 京都の内回りでは出走メンバー中、もっとも適性の無い馬だと思います。
 ただ、力を出せなくても絶対能力がゆえに馬券になる可能性はあるかな・・
 出れませんでしたが、出走してたら桜花賞の本命予定でした、、(^▽^;)
・タッチングスピーチ(2番人気)
 この馬もコース的に前にいけない脚質は不利。
 春の実績馬が休み明け初戦という事を思えば、相対的な上積みは見込めず。
 ただ、騎手がルメールというは大幅なプラス材料で悩ましい一頭。
・レッツゴードンキ(3番人気)
 前走は岩田が脚を測ったのでは?と思えるレースぶり(しかも強かった)
 今回、死角と言えば距離が延びてかかる心配だけ。オークスでは話に
 ならないくらい酷かったので、、、。ノットフォーマルくらいが暴走してくれたら
 レッツゴードンキには大幅なプラス。
・トーセンビクトリー(4番人気)
 この馬の前走も武豊らしい脚を測ったようなレースぶり。
 前々走の小倉の1000万もそれなりに強かったし、あとは春の実績
 馬との力関係のみ。ある程度、好位にはつけられそうだし、人気馬の
 中ではドンキの次に信用はできるかも?

この4頭で決まる可能性もありますが、全てを買ってると
当たっても儲けにならないし、長く馬券を買ってる身としては1レースあたりの
投資額は大きくしたくありません。

コースの性質上、先行して強い馬から買いたいと思います。

◎ホワイトエレガンス
 春の段階から先行して強いレースをしてました。
 秋華章では紫苑S組は不利と言われてますが、どうみても
 前走の2着は内容のあるものでした。先行力ではドンキに劣ると思いますが、
 前に行ける組の中では最も買いたい1頭です!

○レッツゴードンキ
▲トーセンビクトリー
注マキシムドパリ
×クイーンズリンク
△キャットコイン、ノットフォーマル、タッチングスピース

マキスムドパリは前走が強かったですね!プラス24kgでしたが、
全く太め感を見せず春からの成長が伺しれます。

クイーンズリンクはデムーロだから(笑)
僕が買うと出遅れるので、それだけは勘弁してください、、(^▽^;)

キャットコインは春は順調を欠いたもの。
クイーンCではミッキークイーンを封じてますし、関西の善臣は
穴を結構あけてるイメージがあります。

ノットフォーマルは最低人気ですが、人気馬が後ろだと
こういうノーマークの逃げ馬がすいすい逃げるパターンが多々あります。

レース後、よく「こんなスローなレースは・・」と文句が散乱しますが、
ここ数年、そういうレースばかりですので、、、。それを想定した馬券も
必要だと思います。

【馬券】
 ◎とノットフォーマルの複勝
 ◎→○▲の馬連、ワイド
 ○→▲注の馬連
 ◎→○→印の3連複

・・、もっと絞りたい(汗)
3連複は買わないかもしれません。

東京メイン
◎スーパームーン
○ステラウィンド
▲エックスマーク
注メドウラーク
 
今日はこんな感じでどうでしょう?(^^♪



スポンサーサイト

COMMENT 0