ルミガン通販

見た映画や読んだ本の内容をすぐ忘れるので・・・



こんな本を読んでみました(笑)

TSUTAYAを俳諧していて見つけた本ですが、
気が付いたら手に取ってました。

本に限らず、見た映画も恐ろしいくらい忘れます(汗)
内容だけでなく、何を見たかも思い出せないくらい・・・
寝て、翌朝に思い出せない時は凹みます(笑)

本を読むようになったのは、この数年ですから
内容は目から鱗のものばかりでした。僕が本を読んでなかった
人だからでしょうけど、、、(^▽^;)

amazonのレビューを見ると「当たり前のことしか書いてなかった」
的な内容も見ますが、ふと思いました。

そのコメントを書かれた方も読んでも忘れる事があるから
この本に興味を持った訳です。しかし、本に書かれてる当たり前の事は
実行できてるけど覚えていられない??もしくは当たり前のことだけど
自分はできてない??

amazonのレビューを見ると批判をするのがエライ!的な内容が
多くて、嫌な気分になる事があります、、、(^▽^;)

話がそれ過ぎでした(笑)

この本を読んで一番、参考になったのは、
必ずしも本は1ページから順番に読む必要が無い!という事。
僕は生真面目に最初から読んで、よく分からなくなり、途中で
止めた本がいっぱいあります(笑)

そもそも本を読む目的は、その本から何かを得たいから。
例えば目次に目を通し、全体を把握してから読むと先の展開を
想像する事ができるなどで頭にも入りやすいでしょう!

他にも色々ありますが、僕でも「あっ!」という間に読めましたので、
読書はしたいけど、苦手だ・・、という人にはオススメです!!(^.^)

この本を読み、新たな事に挑戦しちゃいました!
密かに毛嫌いしていた事でしたので、正直、葛藤はしてますが、、、

つづく

スポンサーサイト

COMMENT 3

-  2015, 10. 22 [Thu] 14:36

そのAmazonレビュアーを批判するってどうなんでしょう・・・
嫌なら見なければ良いだけ
批評している人を更に批判する方が私は嫌いです

Edit | Reply | 

take51  2015, 10. 22 [Thu] 19:01

私は自分のブログに思ったことを書いているだけです。

名乗りもせず、いきなり今回のようなコメントが書ける
神経が理解できないです。

二度と来ないでください。

Edit | Reply | 

-  2015, 10. 23 [Fri] 09:09

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply |