ルミガン通販

読書に取り入れた新しい事はKindleでした!

2710kindle (1)
前回の記事の続きです。

樺沢さんの本に紹介のあったKindleに興味が沸きました。
使ってみると、本当に便利ですね、、、。悔しいけど認めます・・(^▽^;)

専用端末が必要なのか?と思ってたらandroidのアプリもあったんですね。
試しに・・、と思って使ってみるとすっかり嵌りました。

僕は車通勤で片道45分以上で、営業で日中も車に乗ってる事が多いです。
今までも信号待ちで本を読んだりしてましたが、荷物が増えるし邪魔に
感じる事が多かったです。

いくら荷物が増えても携帯だけは置いていく事はありません。
本当は置いていきたいけど・・(^▽^;)

本を見る限り、Kindleの専用端末があると更に便利のようですが、
今のところスマホのアプリでも十分な感じです。

通勤の片道の信号待ちだけで相当、読めます!
ちなみに僕は信号が黄色になると、アクセルを踏みたくなる病気に
掛かってましたが、今は黄色になると減速してます。本が読みたいから(笑)

高速道路のSAで休憩する時も手軽に読めます!本当に便利です。
このまま電子書籍になれると専用端末が欲しくなるのかな・・・



16・・・。アプリでいいか!(笑)





今回、出会った本のおかげで読書が楽しくなってます♪
既に今月、3冊の本を読む事ができました。
僕にしては驚異的なペースです!(笑)

そうそう、タイトルの読んだら忘れない
というキーワードにも触れておきましょう!

忘れないようにする為のポイントの一つが、読んだらアウトプットをする!という事。
こうしてブログに書いたり、人に説明するなどですね!

そしてアウトプットをする、と思って見ると頭に残りやすいそうです。
言われると当たり前の事ですが、出来てなかったんですよね、、(^▽^;)

これは映画を見ても活用できる事ですので、
今後は映画のレビューに「見たけど忘れた・・・」と書く事が
無くなると思います(笑)






スポンサーサイト

COMMENT 0