ルミガン通販

明日の菊花賞に向けた雑感と本日の東京メイン、富士Sの予想

明日は菊花賞ですが混戦ですね、、、
まず昨日の段階でリアルスティールが1人気でないのにビックリ。
現時点で2人気ですが、もしかしたらこのまま???

この馬の春の実績なら、例年だと1人気は間違いないのですが・・
もっと人気を吸って貰わないと困ります(笑)

正直、突出した馬がいなくて、どんな結果になるか想像もつきません。
いつも土曜日の馬場や血統の傾向も参考にしてますが、午前中の
京都の芝はハービンジャー産駒が来まくってますね。

勉強不足でハービンジャー産駒の特徴をイマイチ、掴み切れてませんが
今一歩、一流になり切れない産駒が多いという印象でしょうか?

TARGETで産駒の戦績を眺めてましたが、今年が2年目なんですね、、。
重賞でも好走実績もほとんどなく、今回、出走するベルーフが唯一の重賞
勝ち馬なんですね、、、。

種付け料が安いんですか?産駒はやたら多いですね(笑)

今回、ベルーフ、スティーグリッツ、マッサビエルがハービンジャー産駒ですが、
買いたい馬はあまりいませんね。スティーグリッツの前走は見所が
ありましたが、春のクラッシク出走組との力関係がわからないですね。

先週もでしたが、今日もかなり時計が速いようです。
持ち時計が無いと厳しいと思いますが、距離2000以上で
速い時計で好走歴があるのがサトノラーゼン、リアルスティール、ベルーフなど・・

1800まで下げるとアルバートドッグやジュンツバサまで入りますね・・
おっ?ジュンツバサなんていいですね、、。セントライトで2着に来てますし、
距離の融通は効きそうです。

ま、もう少し考えるとしましょう!(^.^)

富士S
◎シェルビー
○クラリティスカイ
▲ヤマカツエース
注グランシルク
×ダノンプラチナ

3歳ばっかりの印になっちゃいました。大丈夫でしょうか??(^▽^;)
今朝のレースを見ると、最内より4~5頭分外の馬場が伸びてるようですね。
休み明けは走らないシェルビーを本命で!この馬は東京は走るはずです。
去年の富士Sは負けてますが、休み明けでした。

人気では走らない戸崎騎手が屋根というも、この人気はプラス材料。
この馬から3歳馬に流しましょう!サトノやフルーキーも気にはなりますが・・(^▽^;)









スポンサーサイト

COMMENT 0