ブログパーツ
QLOOKアクセス解析

サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑)

サラウンドは永遠に不滅ですが、ブログの幅を広げます(笑)
サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑) TOP  >  見た映画のリスト  >  映画の感想 >  「オオカミは嘘をつく」をブログDEロードショーで見ました!

「オオカミは嘘をつく」をブログDEロードショーで見ました!

・オオカミは嘘をつく(DVD)(2015-91)


今月のブログDEロードショーのお題がミステリーやサスペンス映画という事で、
選んだタイトルです!決め手になったのはパッケージにある「クエンティン・タランティーノ
大絶賛!」という宣伝文句!

僕にとっては、これだけで興味がそそられる訳で・・

行方不明となった少女が酷い姿で発見されます。
話は事件を追う刑事と殺された少女の父が犯人と思われる
人間を尋問(拷問)にかける訳ですが・・・

容疑をかけられた男性は学校の教師です。
虫も殺せなさそうな気弱そうな人で、まさか、この人が
あんな惨殺はできないだろう、、、と思ってみてました。

最終的には登場人物の少なさから、あの教師が犯人なんだろうな・・
と思って見てましたが、最後は「そういう展開に進むか??」となり
エンディングへと向かいます。

うーーーん、何とも・・(^▽^;)

ちょっと後味の悪さが残るでしょうか??
R18指定だけあって、人によったら耐えられない描写があります。
爪を剥いだり、指を折ったりというのは耐えられますが、
犬に酷い仕打ちをするシーンは顔が歪みました。

見終わって、かみさんと「タランティーノはこの映画のどこを
絶賛したんだろうね??」という会話になりましたが、結論は出ず。
どうも好みの映画では無かった、という事で・・・

そういえばタランティーノ監督は映画を作ってるのでしょうか??
ジャンゴが最後かな??気になりますね、、、(^▽^;)







【2015年の評価まとめ(9点以上)】
 ・内容   ・・・フロム・ダスク・ティル・ドーン(9点)
          そして父になる(10点)
          魔女の宅急便(9.5点)
          なんちゃって家族(10点)
          猿の惑星:新世紀(ライジング) (9.5点)
          猿の惑星(9点)
          きっと、うまくいく(9点)
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)
          ソウルサーファー(10点)
          大誘拐(9点)
          ダイヤルMを廻せ(9点)
          子連れじゃダメかしら?(9点)
          シックス・センス(9.5点)
          しあわせの隠れ場所(10点)
 ・映像   ・・・フェイシズ(9点)
          猿の惑星:新世紀(ライジング) (9点)
          ペントハウス(9点)
          猿の惑星(9点)
          LUCY/ルーシー(9点)
          オール・ユー・ニード・イズ・キル(9点)      
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)
          あなたが寝てる間に...(9.5点)
 ・音     ・・・イントゥ・ザ・ストーム(9点)
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)
          ツイスター(9点)
デイブレイカー(9点)
 ・総合   ・・・そして父になる(9点)
          猿の惑星(9点)
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)




スポンサーサイト
[ 2015年10月26日 06:00 ] カテゴリ:映画の感想 | TB(0) | CM(2)
こんにちは
あまり好みの作品じゃなかったようで残念でしたね。
宣伝するひとも、”タランティーノ監督が絶賛”だけじゃなく、どこがどう良いと思ったのかインタビューでもしてくれればいいのに…。
今回もご参加ありがとうございました♪
[ 2015/10/26 11:53 ] [ 編集 ]
>宵乃さん、こんばんは!

>あまり好みの作品じゃなかったようで残念でしたね。

そうですね、、、僕にとってはイマイチでした・・
犬に酷い事をしてから、全てを負にとらえていた
ように思います。ま、人それぞれという事で、、(^▽^;)

>宣伝するひとも、”タランティーノ監督が絶賛”だけじゃなく、どこがどう良いと思ったのかインタビューでもしてくれればいいのに…。

ですね!どっかにインタビューがないか調べてみます!!(^.^)

>今回もご参加ありがとうございました♪

こちらこそ、いつもありがとうございます!!\(^o^)/

よっぽど不満だったのでしょうか??
今、気づきましたが点数も付けてなかったです(笑)

[ 2015/10/26 21:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

take 51

Author:take 51
なんちゃってホームシアターで
映画を楽しんでます!

映画は内容も大事ですが、
やっぱり音ですよ!
サラウンドですよね!!!

派手な音が入ってると
思わずニンマリ!(笑)

【他に嵌ってる事のブログ】
「↓↓↓」もどうぞ!(^^♪

メダカに嵌った男のブログ
競馬に嵌った男のブログ
「麺」に嵌った男のブログ

見られてる記事ランキング
月別アーカイブ

FC2ブログランキング
ブログランキグ
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ blogram投票ボタン
カテゴリ
ブログ内検索
QRコード
QRコード