ルミガン通販

ぐっすり眠れる12の法則を読みました!医療って凄いですね、、、(^▽^;)



前回、読んだ本からの縁で読んでみました!

しかもKindleストアで安かった、というのも大きいです、、(^▽^;)

ここ数年、寝つきが悪かった事もあり睡眠には興味がありました。
家族に言わせると「いびきをかいてよく寝てるよ」という事でしたが、
日中、眠くてダルい事が多々ありましたので・・

やっぱり、よい睡眠をとって日中は効率よく仕事をしたいと思います。

ぐっすり寝る!という事に関して、真面目に考えて事はありませんでした。
疲れてたら眠れるさ!としか思っていませんでしたが、読んでみると分かります。

「寝る」という事に関しても、いろいろ解明されているんですね、、、。
解明されているから、どうしたらぐっすり眠れるか説明ができるんですね!

眠れない、という事は体や精神状態が正常でないという事です。
今更ですけど納得してしまいました(笑)

僕は寝起きが凄く悪いんですけど、理由がわかったかも??
目覚めが悪い人はセロトニンに活性化が悪いらしいです。

どうしたらセロトニンが活性化するか??太陽の光らしいです。
2500ルクスの光を5分以上浴びるとセロトニンの合成が始まるらしいですが、
僕の寝室はシアターをやってる都合、四六時中、真っ暗です(笑)

かみさんに「この部屋はいつも暗くて気持ち悪い」と言われてましたが、
聞く耳をもたずでここ数年きてました、、、(^▽^;)

ちなみに、このセロトニンは夜になるとメラトニンという睡眠物質に変わるらしいです。

という事は日中、セロトニンを沢山、作っておけば晩もぐっすり眠れる
確率があがるということです。

・・・

やるべき事が決まりました!

朝はちゃんと日が入るように改革です!!!\(^o^)/


つづく


スポンサーサイト

COMMENT 0