ブログパーツ
QLOOKアクセス解析

サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑)

サラウンドは永遠に不滅ですが、ブログの幅を広げます(笑)
サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑) TOP  >  見た映画のリスト >  最近、見た映画「マッドマックス怒りのデス・ロード」「それでも夜は明ける」

最近、見た映画「マッドマックス怒りのデス・ロード」「それでも夜は明ける」

・マッドマックス怒りのデス・ロード(BD)(2015-92)


なかなか評判の良かった映画で興味がありました!
という事で珍しく新作で借りちゃいました!(^^♪

メル・ギブソンのマッドマックスはTVのロードショーで見たかもしれませんが、
それほど思い入れもなく??どちらかというと夢中になった北斗の拳の
モデルになった映画なのかな??くらいにしか思っていませんでした。

そんな状態で見た、今回の新作!

一言!北斗の拳!!(笑)

北斗の拳を今、実写版を作れば敵はこんな感じになるだろうな、、、
っていうか、むしろ理想の状態では??なんて思いました。

話はノンストップで走り続けた!って感じで楽しめました!
これ、前作に思い入れのある人にはたまらない映画なんでしょうね??

メル・ギブソンがトム・ハーディになってましたが、無骨な感じが良かったのかな??
間違ってもトム・、クルーズではマッドマックスにならなかったでしょうね!(笑)
密かに阿部寛も似合うかな?なんて思いながら見てました(^▽^;)

この映画、主役はシャリーズ・セロンですよね??
トム・ハーディの存在感が薄かったのはセリフの少なかったせいではないですね。
彼女の存在感が凄かったですから!!美人は坊主でも素敵です(笑)

あと音が良かったですね!
冒頭のセリフが面白い入り方でした。
リアスピーカーに音が振られた作り方で、うちでは若干、
左によってしまったのが残念!!(汗)

本当は5本のスピーカーの中心より、やや後方よりに定位するのかな??
と想像しました。寝転がって見てましたが、この部分で起き上がりました(笑)

前作も見てみようと、調べてると1作目にティナー・ターナーの名前を発見!
これは見なければ!!(笑)

【点数】
 内容:8 点
 映像:9 点 密かに映像もかなり良かった!(^^♪ 
 音 :9 点
 総合:8.5点
 ※今の世の中って一歩間違えば、そう変わらないような??(汗)




・それでも夜は明ける(BD)(2015-93)


昨年末か今年の初めに見た映画ですが、
記事が無い事に最近、気づきました、、、(^▽^;)

とても印象に残っている映画ですが、
どうして記事を書き忘れたのか・・・(汗)

実話をもとにした話だったと思います。
奴隷の扱いの酷さに目を覆いたくなりました。
鞭うちなど、動物にもできないような事を同じ人にするなんて・・

ホステルにあるような残酷なシーンに耐性ができてきましたが、
あの辺は漫画??実際にはあり得ない、と思って見るので平気に
なってきましたが、今回のようなシーンは実際にあった訳ですから・・

いつか再見したい映画です。

記事はその時に書き加える事とします。
こうして記録がないと「見た」事も思い出せませんので・・(^▽^;)








【2015年の評価まとめ(9点以上)】
 ・内容   ・・・フロム・ダスク・ティル・ドーン(9点)
          そして父になる(10点)
          魔女の宅急便(9.5点)
          なんちゃって家族(10点)
          猿の惑星:新世紀(ライジング) (9.5点)
          猿の惑星(9点)
          きっと、うまくいく(9点)
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)
          ソウルサーファー(10点)
          大誘拐(9点)
          ダイヤルMを廻せ(9点)
          子連れじゃダメかしら?(9点)
          シックス・センス(9.5点)
          しあわせの隠れ場所(10点)
 ・映像   ・・・フェイシズ(9点)
          猿の惑星:新世紀(ライジング) (9点)
          ペントハウス(9点)
          猿の惑星(9点)
          LUCY/ルーシー(9点)
          オール・ユー・ニード・イズ・キル(9点)      
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)
          あなたが寝てる間に...(9.5点)
          マッドマックス怒りのデス・ロード(9点)
 ・音     ・・・イントゥ・ザ・ストーム(9点)
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)
          ツイスター(9点)
          デイブレイカー(9点)
          マッドマックス怒りのデス・ロード(9点)
 ・総合   ・・・そして父になる(9点)
          猿の惑星(9点)
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)

スポンサーサイト
[ 2015年10月31日 06:00 ] カテゴリ:見た映画のリスト | TB(0) | CM(6)
こんにちは☆
「それでも夜は明ける」

>昨年末か今年の初めに見た映画ですが、
>記事が無い事に最近、気づきました、、、(^▽^;)
>とても印象に残っている映画ですが、
>どうして記事を書き忘れたのか・・・(汗)

この映画は多分、勢いで書かないと、書けないような気がします・・・。

>実話をもとにした話だったと思います。
>奴隷の扱いの酷さに目を覆いたくなりました。
>鞭うちなど、動物にもできないような事を同じ人にするなんて・・

見たくなかった、忘れたいという気持ちがきっと発生すると思います・・・。

>今回のようなシーンは実際にあった訳ですから・・
>いつか再見したい映画です。

ムチ打ちなど以外のいろんなシーンも
いつか再見なさったらお話しましょうネ~。

>記事はその時に書き加える事とします。

でも無理なさらないでくださいね!
この映画は、出来ればもう忘れたいですものね!
私の記事で余計なこと思い出させてしまってすみませんでした(笑)。

>こうして記録がないと「見た」事も思い出せませんので・・(^▽^;)

やっぱりブログ(公開しなくても)などに書くのが
一番忘れなくて良いと思います♪

ではまたお話しいたしましょうネ~!


.
[ 2015/10/31 16:23 ] [ 編集 ]
>miriさん、こんばんは!

>この映画は多分、勢いで書かないと、書けないような気がします・・・。

そういう事にさせてください、、、(^▽^;)
嫌なシーンの印象が強かったか、そこしか書けませんでした(汗)

>でも無理なさらないでくださいね!
この映画は、出来ればもう忘れたいですものね!
私の記事で余計なこと思い出させてしまってすみませんでした(笑)。

miriさんの記事を見て、自分のブログに記事がなかったのは衝撃でした(笑)
見たことを思い出させていただき良かったです♪

>やっぱりブログ(公開しなくても)などに書くのが
一番忘れなくて良いと思います♪

一度、ブログに記事を書く前にどれだけ見てるか
思い出してみようかな、、。数本でしょうね(笑)

>ではまたお話しいたしましょうネ~!

はい!またお願いします!!\(^o^)/


[ 2015/10/31 20:59 ] [ 編集 ]
こんばんは。

北斗の拳は、たしかにマッドマックスのモロパクリですね(笑)。

今回の新作は30年ぶりというのに、伝説の旧シリーズ以上の狂いっぷりに大変感動してしまいました。
暴走集団の中にギターやドラム担当のトラックが存在している時点で、手応えを感じましたね(笑)。

トム・ハーディはちょっと大人しめに感じましたが、それでも十分奮闘していたのでよかったです。
しかし、なによりもシャーリーズ・セロンでしたね。こういう作品にも出るんだ、とビックリしました。
人間性の痛いところを突くような女優さんですので、今回の役柄にも興味を持たれたんじゃないですかね。美人さんなのになあ。。

後で知ったのですが、本作と1作目の敵ボスを演じたの同じ役者なんだそうです。1作目は顔を出してましたが、新作は殆どマスク顔だったので全然わかりませんでした。まあ、30年以上も経ってますんで、顔を出しててもわからなかったと思いますが(笑)。

火を吹くギター野郎にガッツリ応援いきます♪凸
[ 2015/10/31 23:04 ] [ 編集 ]
>umetramanさん、こんばんは!

>北斗の拳は、たしかにマッドマックスのモロパクリですね(笑)。

砂漠を疾走するバイクなどを見てると身震いしました(笑)

>今回の新作は30年ぶりというのに、伝説の旧シリーズ以上の狂いっぷりに大変感動してしまいました。
暴走集団の中にギターやドラム担当のトラックが存在している時点で、手応えを感じましたね(笑)。

僕は旧作の記憶が無かったのが残念でした(汗)
これ、知ってる人は悶絶モノだったんですね!!
先に旧作を見ておけば良かったです、、、(^▽^;)

>トム・ハーディはちょっと大人しめに感じましたが、それでも十分奮闘していたのでよかったです。

頑張ってたのかもしれませんが、お姉さまが頑張り過ぎてたので、、(^▽^;)

>しかし、なによりもシャーリーズ・セロンでしたね。こういう作品にも出るんだ、とビックリしました。
人間性の痛いところを突くような女優さんですので、今回の役柄にも興味を持たれたんじゃないですかね。美人さんなのになあ。。

スノーホワイトも驚きでしたが、今回は驚愕でした(笑)
最後のボコボコにされた顔とか「そこまでやるか??」でした。
ミッシェル・ロドリゲスなら分かりますが、、(笑)
女優さんって凄いですね!(^^♪

>後で知ったのですが、本作と1作目の敵ボスを演じたの同じ役者なんだそうです。1作目は顔を出してましたが、新作は殆どマスク顔だったので全然わかりませんでした。まあ、30年以上も経ってますんで、顔を出しててもわからなかったと思いますが(笑)。

1作目は近々見る予定ですが、僕も分からないと思います(笑)
ティナー・ターナーがどんな感じで出てるのかが楽しみです♪

>火を吹くギター野郎にガッツリ応援いきます♪凸

いつもありがとうございます!!\(^o^)/

[ 2015/11/01 20:19 ] [ 編集 ]
こんばんわ。
公開されてからたった半年でもうレンタルに出てるんですね。

このシリーズは中高生の頃にテレビで繰り返し何度も見た大好きな作品なのですが、
この新作は結局劇場へ見に行きませんでした。
なぜなら勝手な思い込みでどうせリメイクだと勘違いしていたからなんです。
あとから同じ監督による4作目と知ってビックリ仰天!!!
取り返しのつかないミスを犯したことの反省の日々を送っております。

あちこちで評判を聞くんですけど大絶賛ばかりでして・・・
ぶっ飛んだB級映画が大好物なので悔しくて悔しくて・・・
テレビで放送されるのを今は待っているところです。
[ 2015/11/03 05:18 ] [ 編集 ]
>ひ辻さん、こんばんは!

>公開されてからたった半年でもうレンタルに出てるんですね。

最近の映画はすぐレンタルされますよね!ビックリです(笑)

>このシリーズは中高生の頃にテレビで繰り返し何度も見た大好きな作品なのですが、
この新作は結局劇場へ見に行きませんでした。
なぜなら勝手な思い込みでどうせリメイクだと勘違いしていたからなんです。

いや、勘違いしますよ、、(^_^;)
時間が経ちすぎてますから、まさか??と思うでしょうね!
僕は思い入れのない作品でしたが、好きな人にとっては本当に
嬉しかったみたいですね!!

>取り返しのつかないミスを犯したことの反省の日々を送っております。

もしかしたら続編もあるかも?という感じでしたが、
その時は逃せないですね!

>あちこちで評判を聞くんですけど大絶賛ばかりでして・・・
ぶっ飛んだB級映画が大好物なので悔しくて悔しくて・・・
テレビで放送されるのを今は待っているところです。

旧作を知ってる方ほど、評価が高いようです。
僕は残念ながら、前作に思い入れが無かったので・・・(^_^;)

僕は旧作を早く見たいです!!
あ、こんなオマージュだったんだ!的に楽しめそうです!!(^.^)

[ 2015/11/03 19:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

take 51

Author:take 51
なんちゃってホームシアターで
映画を楽しんでます!

映画は内容も大事ですが、
やっぱり音ですよ!
サラウンドですよね!!!

派手な音が入ってると
思わずニンマリ!(笑)

【他に嵌ってる事のブログ】
「↓↓↓」もどうぞ!(^^♪

メダカに嵌った男のブログ
競馬に嵌った男のブログ
「麺」に嵌った男のブログ

見られてる記事ランキング
月別アーカイブ

FC2ブログランキング
ブログランキグ
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ blogram投票ボタン
カテゴリ
ブログ内検索
QRコード
QRコード