ルミガン通販

【トゥームレイダー2】で印象に残ってるシーン!

このDVD、前はDVDレコーダー「Pioneer DVR-520H」で見たんです。
このレコーダーを購入した時はAVの知識もそれほどなく、それほど拘っていなかったので
「HDMI端子」もついてないですが安かったので購入しました。


しかし!!


前にもどこかで書きましたが、同じDVDを見ても「Pioneer DV-AX5AVi」で見たら
音も映像も全然違うんです。


という事で今回も楽しみにしてましたが、感動したシーンは


チャプター14「フラワーバコダ」

ヘリのシーン1



画像の中国人は敵の1人ですが、取引相手がヘリで
向かってくるのを見ているところです。

彼の目線がリスニングポイントの左後方に向けられてますが、
ちょうど彼の目線とヘリの位置(音)が一致します。


ヘリのシーン図説



このシーンを最初に見た時は思わず、


「おっ!?」


と左後方を見上げましたよ!(笑)


そしてヘリが画面の方へ移動して行きますが、市街地を低空飛行しているからでしょう。
ゆっくり移動して行くのですが、見上げてヘリを目で追えるくらいはっきりヘリの位置が解ります。
最終的に音と画面のヘリが一致しますが、思わず「ニンマリ」です!

久しぶりに「Pioneer DV-AX5AVi」で見まると以前と比べ、
ヘリの「バラバラ・・・」という音が太くなり風音も、よりシャープにはっきりと
聞こえます。


以前もこのシーンを何回も見ましたが、今回もこのシーンを何回か見る事になると思います(笑)
借りている間にスピーカーの角度を変えてみたり、色々試してみたいと思います!!


このDVD、「DTS」で音は比較的いい方の部類だと思います。
「スターゲイト」など、他にも色々借りているので時間があるか解りませんが
他にも見落としている素晴しいシーンが無いか探してみたいと思います!!


話の無いように興味が無さそうなのはご愛嬌(笑)
あ、アンジーはこの頃の方が素敵ですね!


それでは!!


トゥームレイダー 2 プレミアム・エディショントゥームレイダー 2 プレミアム・エディション
(2004/02/06)
アンジェリーナ・ジョリー

商品詳細を見る


スポンサーサイト

COMMENT 0