ブログパーツ
QLOOKアクセス解析

サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑)

サラウンドは永遠に不滅ですが、ブログの幅を広げます(笑)
サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑) TOP  >  読んだ本の感想 >  1分間時間術を読んで!うーん(笑)

1分間時間術を読んで!うーん(笑)

表紙と目次をパラパラっと見て買った本です。

気が付けば、こういう本を読む機会が増えてます。
最近、見た整理術が特集されている雑誌は参考になりました。

日々の仕事をしている中で改良改善はいつも意識しているつもりで、
少しでも楽に!少しでも早く・・と思ってますが、自分で考えるのも
限界があるような気がしてきました。っていうか本を参考にした方が
早いという事に気づきました(笑)

机が片付いて気持ちよくなったので、
時間も整理できたら・・・、と思って買った本です。

いやー、ビックリしました。
石井さんは名前くらいは知ってましたが、
意外なほど参考になりませんでした、、、(^▽^;)

時間を作る為に無駄を無くすという話を例を挙げながら説明してくれます。

しかし何でしょう??価値観が違い過ぎまして・・・

・石井さんは友達と飲みに行く時間は無駄としてます。
・例えばブログを読むのは2つまで。←だったかな??(^▽^;)
・地区で決められている生ゴミの日も守らない←ペースを乱される
・他にもいろいろ(笑)

理解できる部分もあります。
例えば仕事は自分のペースで行い、相手が自分に合わせるようにする。
これは多少、意識してる部分はあります。

あと子供が自発的に勉強ができるようになる為には胎教からが大事。
中学、高校になってから勉強をさせようと思っても手遅れ、というのは
よく分かります。僕がそうでしたし(笑)

読み終えて感じたのは何の為に生きてるのか?
という事に尽きると思います。

石井さんは人生の全ては仕事で、仕事を成功させる為には
無駄な時間は1分たりとも作らない!というものです。

生きていくうえで仕事はもちろん大事ですし、
僕も優先順位は高いですが、仕事よりは家族の優先順位が高いです。

成功や幸せをお金を物差しにすると石井さん方式になるんでしょうね、、、

お金は大事ですけど、ここに基準が集中し過ぎると
寂しい人生になりそうな気がしますが・・

そうそう、音楽を聴く時間も無駄と言われてました(笑)

読みながら、この人との価値観の違いを感じてましたが、
無意識に「こうありたくない」と感じた事をしている自分に気づく事もありました。
そういう意味ではありがとう!!(笑)

時間術、という意味では参考になる部分は少なかったですが、
生き方について考えさせてくれる1冊でした。






スポンサーサイト
[ 2015年11月11日 21:00 ] カテゴリ:読んだ本の感想 | TB(0) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/12 22:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

take 51

Author:take 51
なんちゃってホームシアターで
映画を楽しんでます!

映画は内容も大事ですが、
やっぱり音ですよ!
サラウンドですよね!!!

派手な音が入ってると
思わずニンマリ!(笑)

【他に嵌ってる事のブログ】
「↓↓↓」もどうぞ!(^^♪

メダカに嵌った男のブログ
競馬に嵌った男のブログ
「麺」に嵌った男のブログ

見られてる記事ランキング
月別アーカイブ

FC2ブログランキング
ブログランキグ
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ blogram投票ボタン
カテゴリ
ブログ内検索
QRコード
QRコード