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久しぶりに雨戸を開けました。清々しい目覚めの為に!

2711シキデン、自宅、料理 (3)

本当に何年ぶりでしょう??
部屋の南側の雨戸を開けました(笑)

精神科医が教えるぐっすり眠れる12の法則 日本で一番わかりやすい睡眠マニュアル
読んでセロトニンの重要性を知り、取り組んだ第2段です!

まずはふさいでいた西側の窓を解放する事から始めたのですが、
日は東から登りますので、朝は光量が足りないんですね。

今朝が雨戸を開けた初日の朝です!
目覚めはいいかなー?と期待してましたが・・・

大失敗!!(汗)


起床時間 6:00
日の出   6:38

暗い(爆)

目覚めの検証は春までお預けとなりました、、、(^▽^;)



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COMMENT 2

宵乃  2015, 11. 17 [Tue] 10:46

暗いですよね~

いつも5時前起きなので、この時期は真っ暗です。
別に目覚め時でなくても、通勤中などに日光に当たるようにすれば大丈夫なんじゃないですかね?
いちおう、セロトニンが出るような明るいライトで起こす目覚まし的なものがあったような気がするけど…。
太陽光だと夏は5時頃には明るくなるから、逆に睡眠不足になるかも(笑)
試行錯誤してtakeさんに合った方法を見つけて下さいね~。

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take51  2015, 11. 17 [Tue] 22:46

>宵乃さん、こんばんは!

>いつも5時前起きなので、この時期は真っ暗です。

夏でも真っ暗では??(笑)
あまり知らない時間帯ですが、夏だと少し明るんで
きてるくらいでしょうか??早いですね、、、(^▽^;)

>別に目覚め時でなくても、通勤中などに日光に当たるようにすれば大丈夫なんじゃないですかね?

本で見た布団の中で朝日をあびる、というのをやってみたかったんですね、、、
こうして書いていて思いましたが、夏は暑さでぐったりしそうですね、、(^▽^;)

>試行錯誤してtakeさんに合った方法を見つけて下さいね~。

はい!すっきりと起きて毎日、爽やかに仕事がしたいです!!(^^♪

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