ブログパーツ
QLOOKアクセス解析

サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑)

サラウンドは永遠に不滅ですが、ブログの幅を広げます(笑)
サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑) TOP  >  休日日記 >  久しぶりに雨戸を開けました。清々しい目覚めの為に!

久しぶりに雨戸を開けました。清々しい目覚めの為に!

2711シキデン、自宅、料理 (3)

本当に何年ぶりでしょう??
部屋の南側の雨戸を開けました(笑)

精神科医が教えるぐっすり眠れる12の法則 日本で一番わかりやすい睡眠マニュアル
読んでセロトニンの重要性を知り、取り組んだ第2段です!

まずはふさいでいた西側の窓を解放する事から始めたのですが、
日は東から登りますので、朝は光量が足りないんですね。

今朝が雨戸を開けた初日の朝です!
目覚めはいいかなー?と期待してましたが・・・

大失敗!!(汗)


起床時間 6:00
日の出   6:38

暗い(爆)

目覚めの検証は春までお預けとなりました、、、(^▽^;)



スポンサーサイト
[ 2015年11月17日 06:00 ] カテゴリ:休日日記 | TB(0) | CM(2)
暗いですよね~
いつも5時前起きなので、この時期は真っ暗です。
別に目覚め時でなくても、通勤中などに日光に当たるようにすれば大丈夫なんじゃないですかね?
いちおう、セロトニンが出るような明るいライトで起こす目覚まし的なものがあったような気がするけど…。
太陽光だと夏は5時頃には明るくなるから、逆に睡眠不足になるかも(笑)
試行錯誤してtakeさんに合った方法を見つけて下さいね~。
[ 2015/11/17 10:46 ] [ 編集 ]
>宵乃さん、こんばんは!

>いつも5時前起きなので、この時期は真っ暗です。

夏でも真っ暗では??(笑)
あまり知らない時間帯ですが、夏だと少し明るんで
きてるくらいでしょうか??早いですね、、、(^▽^;)

>別に目覚め時でなくても、通勤中などに日光に当たるようにすれば大丈夫なんじゃないですかね?

本で見た布団の中で朝日をあびる、というのをやってみたかったんですね、、、
こうして書いていて思いましたが、夏は暑さでぐったりしそうですね、、(^▽^;)

>試行錯誤してtakeさんに合った方法を見つけて下さいね~。

はい!すっきりと起きて毎日、爽やかに仕事がしたいです!!(^^♪
[ 2015/11/17 22:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

take 51

Author:take 51
なんちゃってホームシアターで
映画を楽しんでます!

映画は内容も大事ですが、
やっぱり音ですよ!
サラウンドですよね!!!

派手な音が入ってると
思わずニンマリ!(笑)

【他に嵌ってる事のブログ】
「↓↓↓」もどうぞ!(^^♪

メダカに嵌った男のブログ
競馬に嵌った男のブログ
「麺」に嵌った男のブログ

見られてる記事ランキング
月別アーカイブ

FC2ブログランキング
ブログランキグ
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ blogram投票ボタン
カテゴリ
ブログ内検索
QRコード
QRコード