ブログパーツ
QLOOKアクセス解析

サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑)

サラウンドは永遠に不滅ですが、ブログの幅を広げます(笑)
サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑) TOP  >  見た映画のリスト >  最近、見た映画「マスク・オブ・ゾロ」「マッドマックス」

最近、見た映画「マスク・オブ・ゾロ」「マッドマックス」

・マスク・オブ・ゾロ(DVD)(2015-94)

久しぶりに映画を見ました(笑)
かみさんの選んだ映画で、あまり興味が無かったのですが・・・(^▽^;)
いや~、皆さんが若い(笑)

失礼ながらキャサリン・ゼタ・ジョーンズを美しい!
と思ったのは初めてです・・・(^▽^;)

シカゴなどは美しい、というより迫力がある系の印象でしたので(笑)

アントニオ・バンデラスも若くてビックリしたのですが、
誰よりも若く見えたのがアンソニー・ホプキンス!

1998年の映画ですので彼が61歳頃の映画ですが、
今よりだいぶ細く、思わずもっと前に撮られた映画かと思ってました。
ホプキンスを物差しに撮影時期を想像すると、皆さんの年齢が分からなく
なるんです、、、、(^▽^;)

アントニオ・バンデラスは子供みたいに見えました(笑)

さて、話の方は漫画ちっくで、それなりに楽しめました!
随所にツッコミたくなる事が沢山ありましたが、途中から何も考えずに
見るように心掛けました。無の境地です(笑)

残念だったのはTSUTAYAでBDのパッケージを選んだのに、
中身がDVDだったこと。色んな偶然が重なって自宅に帰るまで
ミスに気が付きませんでした(汗)

ま、映画に罪はありません(笑)

【点数】
 内容:7 点
 映像:7 点
 音 :7 点
 総合:7 点
 ※DVDだったからと適当に採点した訳ではありません(笑)



・マッドマックス(DVD)(2015-95)


古いですね(笑)

1979年作ですか・・・
メル・ギブソンと分かってるのに、本人が出てきても分からないくらい(笑)
かみさんはすぐに分かりましたが、僕は声を聞いて「あ、この人だ」
と思ったくらい。ま、登場の仕方で確信はありましたけど、、、(^▽^;)

正直、見ていて感動など無かったのですが、
ラスト1/4くらいはドキドキしながら見る事ができました。
何でしょう??どうもスムーズに受け入れる事ができませんでした、、(^▽^;)

ただ映像はカッコ良かったですね!1本道の国道を疾走する車や
バイクの見せ方が痺れるほどカッコ良かったです♪

それ以外は正直・・・(汗)

とりあえず見る事ができて良かったです。
早く続きが見たい・・、そんな気持ちにはなってます。

【点数】
 内容:6 点
 映像:8 点 これは見せ方が含まれた点ですね!
 音 :7 点
 総合:7 点
 ※この映画の舞台に生まれてなくて良かったです(笑)





【2015年の評価まとめ(9点以上)】
 ・内容   ・・・フロム・ダスク・ティル・ドーン(9点)
          そして父になる(10点)
          魔女の宅急便(9.5点)
          なんちゃって家族(10点)
          猿の惑星:新世紀(ライジング) (9.5点)
          猿の惑星(9点)
          きっと、うまくいく(9点)
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)
          ソウルサーファー(10点)
          大誘拐(9点)
          ダイヤルMを廻せ(9点)
          子連れじゃダメかしら?(9点)
          シックス・センス(9.5点)
          しあわせの隠れ場所(10点)
 ・映像   ・・・フェイシズ(9点)
          猿の惑星:新世紀(ライジング) (9点)
          ペントハウス(9点)
          猿の惑星(9点)
          LUCY/ルーシー(9点)
          オール・ユー・ニード・イズ・キル(9点)      
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)
          あなたが寝てる間に...(9.5点)
          マッドマックス怒りのデス・ロード(9点)
 ・音     ・・・イントゥ・ザ・ストーム(9点)
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)
          ツイスター(9点)
          デイブレイカー(9点)
          マッドマックス怒りのデス・ロード(9点)
 ・総合   ・・・そして父になる(9点)
          猿の惑星(9点)
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)


スポンサーサイト
[ 2015年11月21日 06:00 ] カテゴリ:見た映画のリスト | TB(1) | CM(8)
内容はあまり覚えてないけど
>ただ映像はカッコ良かったですね!1本道の国道を疾走する車や
バイクの見せ方が痺れるほどカッコ良かったです♪

ここは印象に残ってます。ホント痺れますよね~。2はそこに磨きがかかっていたような。いつかぜんぶ見直して、そして最新作も観てみたいです!

「マスク・オブ・ゾロ」は見たはずなんですが、あんまり覚えてないなぁ。続編は息子も登場して家族で冒険!って感じが楽しかった気がします。
どちらも曖昧なコメントですみません(汗)
[ 2015/11/21 10:17 ] [ 編集 ]
>宵乃さん、おはようございます!

>バイクの見せ方が痺れるほどカッコ良かったです♪

ですよね??本当にカッコ良かったと思います!!
最新作を記事にされてる方のほとんどが、旧作からの
ファン(信者??)の方が多い印象がありましたが、納得です!

>ここは印象に残ってます。ホント痺れますよね~。2はそこに磨きがかかっていたような。いつかぜんぶ見直して、そして最新作も観てみたいです!

2もなかなかですね!実は昨日、途中まで見てます!
もう北斗の拳に見えて仕方がないです(笑)

>「マスク・オブ・ゾロ」は見たはずなんですが、あんまり覚えてないなぁ。続編は息子も登場して家族で冒険!って感じが楽しかった気がします。
どちらも曖昧なコメントですみません(汗)

僕も1年後、ほとんど覚えてないと思います(笑)
それなりに面白かったので続編は見ます!!(^^♪

[ 2015/11/21 11:09 ] [ 編集 ]
こちらにもお邪魔いたします☆
>「マスク・オブ・ゾロ」
>久しぶりに映画を見ました(笑)
>かみさんの選んだ映画で、あまり興味が無かったのですが・・・(^▽^;)
>いや~、皆さんが若い(笑)

いつも仲がよろしくて、ほほほ、素敵なお2人です♪
私は6年前に見ました☆ 少し覚えています。

>失礼ながらキャサリン・ゼタ・ジョーンズを美しい!
>と思ったのは初めてです・・・(^▽^;)
>シカゴなどは美しい、というより迫力がある系の印象でしたので(笑)

おキレイな方だと思いますが、タイプじゃないのかな???

>アントニオ・バンデラスも若くてビックリしたのですが、

この方も素敵ですよね~☆

>誰よりも若く見えたのがアンソニー・ホプキンス!
>1998年の映画ですので彼が61歳頃の映画ですが、
>今よりだいぶ細く、思わずもっと前に撮られた映画かと思ってました。
>ホプキンスを物差しに撮影時期を想像すると、皆さんの年齢が分からなく
>なるんです、、、、(^▽^;)

素晴らしい俳優さんなので、年齢とか分からない時ありますよね!
この映画での彼は覚えていませんが、仰る事はなんとなくわかる気がします☆

>アントニオ・バンデラスは子供みたいに見えました(笑)

私は多分この方の初見だったので、素敵だな~とよだれが・・・笑。

>さて、話の方は漫画ちっくで、それなりに楽しめました!
>随所にツッコミたくなる事が沢山ありましたが、途中から何も考えずに
>見るように心掛けました。無の境地です(笑)

そうですね、こういう作品は単純に楽しめないと面白くないですよね☆

>残念だったのはTSUTAYAでBDのパッケージを選んだのに、
>中身がDVDだったこと。色んな偶然が重なって自宅に帰るまで
>ミスに気が付きませんでした(汗)

そんなことがあるんですネ!
楽天では絶対にないです・笑。




>「マッドマックス」
>古いですね(笑)
>1979年作ですか・・・
>メル・ギブソンと分かってるのに、本人が出てきても分からないくらい(笑)
>かみさんはすぐに分かりましたが、僕は声を聞いて「あ、この人だ」
>と思ったくらい。ま、登場の仕方で確信はありましたけど、、、(^▽^;)

この映画は今年の夏に見ました☆
初めて見ました。

>正直、見ていて感動など無かったのですが、
>ラスト1/4くらいはドキドキしながら見る事ができました。
>何でしょう??どうもスムーズに受け入れる事ができませんでした、、(^▽^;)

子供ちゃん(と奥さんの例の)件があってから後は、
もうまともには見られませんでした。
他の事は全然覚えていないくらい、その事が嫌だったので。

なので、皆さんの感想がどうにもこうにも分からないです、
ごめんなさい。
もう2度とこのシリーズは見たくないほど、あの件は嫌でした。
(「2」以降は楽しい作品らしいのですが・・・)

だいたい、あんな小さい子を一人にするという演出が
私には耐えられなかったです。。。


.
[ 2015/11/21 17:25 ] [ 編集 ]
こんにちは、お久しぶりです。
「マッドマックス」は当時劇場で観たのですが、凄い迫力でしたね。
今までにないカメラワークでスピード感を出しており、クラッシュシーンも独特でした。
本当に暴走族が恐ろしくなってしまう作品だったと思います。
奥さんと子供の件は本当に残念。あの瞬間、アクセルをふかすカットがあるのはほとんど○チガイです。(_ _)

2作目はいきなり世界が崩壊しているような世界になってしまって、インターセプターはあるもののなんだか別世界でした。
そしてこれがあの「北斗の拳」に影響を与えたとのことです。
確かによく似ている人が出ているんですよねぇ。

メル・ギブソンがとにかく若い!(^^)

古い記事ですが、トラックバックさせて頂きました。
[ 2015/11/21 21:08 ] [ 編集 ]
>miriさん、こちらにも有難うございます!

>いつも仲がよろしくて、ほほほ、素敵なお2人です♪
私は6年前に見ました☆ 少し覚えています。

自分で言うのも何ですが仲がいい方だと思います、、(^▽^;)
呆れるくらい、いつも一緒です(笑)

>おキレイな方だと思いますが、タイプじゃないのかな???

タイプじゃないのかも??ちょっと顔にメリハリがありすぎ??(^▽^;)

>この方も素敵ですよね~☆

キザなイメージがあったんですけど、
この映画のように、少しふざけてる位が
可愛いというか素敵でした!よだれが出るのも
仕方ないと思います!!(^.^)

>そんなことがあるんですネ!
楽天では絶対にないです・笑。

近所のTSUTAYAは結構、ふざけてるんですよ(笑)

>子供ちゃん(と奥さんの例の)件があってから後は、
もうまともには見られませんでした。
他の事は全然覚えていないくらい、その事が嫌だったので。

ここは嫌でしたね、、、
僕もmiriさんと一緒で、あんな小さな子供を一人にする
事が考えられないです。あんな親、おらんですよね・・
そう信じたいです、、、

かみさんもあのシーンは「ありえんっ!」と
吐き捨てるように言ってましたので・・(^▽^;)

[ 2015/11/21 21:39 ] [ 編集 ]
>白くじらさん、お久しぶりでございます!!(^.^)

>「マッドマックス」は当時劇場で観たのですが、凄い迫力でしたね。

いや、そうだと思いますよ!絵は本当にカッコ良かったですね!!
よく分からないけど当時の映画としては斬新だったのでは??

>奥さんと子供の件は本当に残念。あの瞬間、アクセルをふかすカットがあるのはほとんど○チガイです。(_ _)

ホントにあんなキ〇ガイがいるのか?と思えるくらいでしたが、
あれをシーンとして入れるのも凄いですよね・・

>2作目はいきなり世界が崩壊しているような世界になってしまって、インターセプターはあるもののなんだか別世界でした。
そしてこれがあの「北斗の拳」に影響を与えたとのことです。
確かによく似ている人が出ているんですよねぇ。

今、ちょうど見てるのですが、まさに北斗の拳ですよね!
ブルースリー+マッドマックス2=北斗の拳で間違いないと思います(笑)

>メル・ギブソンがとにかく若い!(^^)

若いですよね!そしてカッコイイですよね!
今の彼はジャンルで分けると悪役ですよね(笑)

>古い記事ですが、トラックバックさせて頂きました。

有難うございます!!(^.^)
[ 2015/11/21 21:44 ] [ 編集 ]
こんばんは。

マッドマックス1作目ご覧になられたのですね。
リアルタイムで観た時は、もの凄い緊張感と高揚感で包まれた思い出ですが、たしかに30年以上も経てば、はっきりいって古臭いに尽きますよね(笑)。

ただ、最近の世紀末なイメージが定着している方には、実は警察官のマックスが同僚とのチームワークで敵を追い詰めるという現代的な展開は新鮮に見えるのかもしれませんね。

たしかにマックスの家族に被害が及ぶところは嫌でしたね。マックスを狂犬のごとく暴走族に向かわせるのに相当の衝撃を与えようとした結果なんだと思います。ラストに向かってマックスが取る凶悪な行動も一理あるよな、なんて納得もしたり。賛否両論でしょうね。

「リーサルウェポン2」でもかなり思い切った悲劇が用意されていて、その後のメル・ギブソン演じるリッグス刑事が見せる暴走行為はマッドマックスを彷彿させるものがありました。

ちなみに1作目の劇場公開時はエンドロールに日本人による主題歌が流れました。今回のソフトでも同様に流れたでしょうか?日本だけの挿入であったとすると、ソフト化には入っていないかもしれません。。

たぶん2作目でかなり化けることになりますので、また違った見方ができると思いますよ。ご覧になられたら感想お聞かせ下さいね。

マッドマックスを作ってくれたオーストラリアにがっつり応援♪凸
[ 2015/11/24 00:50 ] [ 編集 ]
>umetramanさん、こんばんは!

>マッドマックス1作目ご覧になられたのですね。
リアルタイムで観た時は、もの凄い緊張感と高揚感で包まれた思い出ですが、たしかに30年以上も経てば、はっきりいって古臭いに尽きますよね(笑)。

見ました!(^^♪
古くさく感じる部分もりましたが、走ってるシーンの
構図などはカッコ良くて時代を感じませんでした!!(^.^)

>ただ、最近の世紀末なイメージが定着している方には、実は警察官のマックスが同僚とのチームワークで敵を追い詰めるという現代的な展開は新鮮に見えるのかもしれませんね。

僕は時代設定を勘違いしてました。
30年以上前の時代設定と思ってましたが、近未来だったんですね・・(^▽^;)
「そんな訳ないやろ・・」と思って見てましたが納得です。
ちょっと失敗しました、、、(^▽^;)

>たしかにマックスの家族に被害が及ぶところは嫌でしたね。マックスを狂犬のごとく暴走族に向かわせるのに相当の衝撃を与えようとした結果なんだと思います。ラストに向かってマックスが取る凶悪な行動も一理あるよな、なんて納得もしたり。賛否両論でしょうね。

全てが凶悪な行動への布石というのも理解ができますが、
あまり見たくないシーンでした・・。映画としては「あり」だとは思います。
見たくないのは僕、個人の思いですので、、、。強烈なインパクトにはなってます!!

>「リーサルウェポン2」でもかなり思い切った悲劇が用意されていて、その後のメル・ギブソン演じるリッグス刑事が見せる暴走行為はマッドマックスを彷彿させるものがありました。

リーサルウェポンも名前は知ってますが、見てない映画ですね!
またチェックしときます!!(^.^)

>ちなみに1作目の劇場公開時はエンドロールに日本人による主題歌が流れました。今回のソフトでも同様に流れたでしょうか?日本だけの挿入であったとすると、ソフト化には入っていないかもしれません。。

エンドロールを全て見てないので分かりませんが、
入って無かったような??どなたが歌われたのでしょう??
凄く気になります(笑)

>たぶん2作目でかなり化けることになりますので、また違った見方ができると思いますよ。ご覧になられたら感想お聞かせ下さいね。

実は見終えました!(^.^)
なるほど・・、という感じでした!!
最新作に相通じる部分もあり楽しめました!!(^^♪

>マッドマックスを作ってくれたオーストラリアにがっつり応援♪凸

いつも有難うございます!!!\(^o^)/
あ、オーストラリアだったんですね(笑)
[ 2015/11/24 21:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

マッドマックス
1979年(MAD MAX) 製作国:オーストラリア 監督:ジョージ・ミラー 製作:バイロン・ケネディ 脚本:ジェームズ・マッカウスランド 音楽:ブライアン・メイ amazon.co.jpで詳細を見る。 世間はもはや英雄を信じないと言う…ふざけるな! 今から数年後…本年の死亡57件の、…
[2015/11/21 20:57] MOVIE-DIC
プロフィール

take 51

Author:take 51
なんちゃってホームシアターで
映画を楽しんでます!

映画は内容も大事ですが、
やっぱり音ですよ!
サラウンドですよね!!!

派手な音が入ってると
思わずニンマリ!(笑)

【他に嵌ってる事のブログ】
「↓↓↓」もどうぞ!(^^♪

メダカに嵌った男のブログ
競馬に嵌った男のブログ
「麺」に嵌った男のブログ

見られてる記事ランキング
月別アーカイブ

FC2ブログランキング
ブログランキグ
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ blogram投票ボタン
カテゴリ
ブログ内検索
QRコード
QRコード