ルミガン通販

出張は忙しかったけど最高でした、料理が(笑)

出張から戻りました!!
お客さんと展示会や関西の視察という事で
行ってましたが充実した食事仕事になりました!!(^。^)

去年、仕入先様から教えて頂いて感動したお店。
そのお店での晩御飯が今回の出張で僕の裏メインでした(笑)

普段、うどん、らーめんなどを食べていて
イタリアンを食べている機会はほとんど無いですが、
ここの料理は最高だと思ってます!!(*^_^*)

今回、食べたのは一人3800円のコース。
もう本当に最高でした!!!(^^)v

まず

飯タコのトマトソースなんちゃら(笑)

料理名が解りません、飯タコのなんちゃら(笑)

もうトマトソースが最高なんです!!
写真が無いんですけど、他の人の食べてた
サーモンとクリームチーズの料理も死ぬほど美味しかったです・・

そしてメインのパスタ!

出てきたのが
渡蟹のパスタ

渡蟹のパスタ、もう「キャーーー!!」って感じで(笑)

甲羅をとってみると・・

最高(笑)

もう本当に美味しくて、

「いいんですか??」

って感じです(^▽^;)

もう洒落にならんくらい美味しかったです・・
8人で食事をしてたんですけど、みんなが感動しすぎで。
お店の人も喜んでくれてましたが、後の方は引いてました(笑)


豚肉にチーズ・・

豚肉にチーズが乗った料理!!
写真を撮る前にナイフを入れちゃいました(笑)

そしてコース以外に頼んだのが

こんなピザや・・

トマトソースベースのピザに・・

ホニャララな白ワイン(笑)

ラベルを見ても読めない白ワイン(^▽^;)

飯タコのところでも書きましたが、この店のトマトソース、
トマトの甘みが何とも言えず最高なんです!
どうやってるんだろう?と話題になり、厨房に突撃しそうになり(笑)

そして白ワインは銘柄を指定せずオススメを出してもらったのですが、
これが飲みやすくて美味しかったです!!

普段はビール、焼酎、日本酒な人なんでワインは
あまり飲んだ事が無かったのですが、本当に美味しかったです!!

最後にデザートとコーヒーを

苺タルト

コーヒー

デザートは正直、他の人が食べていたジェラートやティラミスが美味しかったです。
もちろん写真のタルトも美味しかったですよ!!!

最後にコーヒーを飲みながら
「美味しかったね~、また神戸に出張を作ろう!!(笑)」

と締めくくってお店を出ました!(^^♪

JRの高架下にある店で電車が上を通過する度に
音がするのも「またをかし」で(^▽^;)

店の雰囲気はアットホームっぽくていいし、
オーナーシェフ(たぶんイタリアの方)の笑顔が最高で
とても感じのいい方なんです!!

あ、ウェイトレスさんも可愛かった(笑)

また行きたい店です!!(^0_0^)


オステリア・ガウダンテ 神戸元町東店
兵庫県神戸市中央区北長狭通3-31-89
TEL:078-322-0898

これ、出張の報告に使おうかな?(笑)
スポンサーサイト

COMMENT 13

しんた  2009, 03. 01 [Sun] 00:00

Σ(゚д゚;)ええ!?
仕事の出張と言っておきながら、なんて贅沢な食事なんでしょうか!?((((;゚Д゚)))
ウラヤマシスギですよ?
でも、普段きついお仕事・
たまにはこんなこともあっってもいいですよね?(笑)

Edit | Reply | 

take 51  2009, 03. 01 [Sun] 00:27

No Subject

>しんたさん、こんばんわ!!

 たまにこんな事があってもバチは当たらないですよね??(^▽^;)
 しかし美味しかった・・
 
 実は翌日の徳島の晩も・・、内緒です(笑)

 しんたさんも神戸に行く時は是非、頭の片隅に
 置いておいて下さい!!(*^_^*)

 オススメです!!!

 

Edit | Reply | 

ajisai  2009, 03. 01 [Sun] 10:59

No Subject

お帰りなさい!!
お疲れさまでした!!

食事おいしそうですね!!
確かに、こんなこともないとですね!!
ワタリガニのパスタ、私も大好きです。

私の場合、妻とこそっと午前中だけを使って、神戸にいくことがあります。
ただ、車なんで。
その先のメリケンパークのスパゲッティのお店にはよく行きます。
こちらもいいですよ。
って、あくまでも、ついで?でしたね。(笑)
でも、おいしいお店に行くと、本当に、顔がほころんでしまいますよね!!

Edit | Reply | 

take 51  2009, 03. 01 [Sun] 12:19

No Subject

>ajisaiさん、ただいまです!!

実は地震の時、ちょうど神戸に住んでいたんですが、
当時は社会人1年目でそのようなお洒落なお店には
縁遠い生活をしてました(^▽^;)

あの頃、もっと色んなところに行っておけば・・
なんて思ってます。当時は仕事以外は競馬場か
場外馬券売り場にいましたので(笑)

食事は串焼きやお肉など、男臭いものが多かったです(^▽^;)
次の機会あればメリケンパークの店にも行ってみたいと思います!!
その時は詳細をお願いします(^^♪

美味しい食べ物に巡り合うと幸せですよね!!(^。^)

Edit | Reply | 

ajisai  2009, 03. 01 [Sun] 17:16

No Subject

>実は地震の時、ちょうど神戸に住んでいたんですが、
当時は社会人1年目でそのようなお洒落なお店には
縁遠い生活をしてました(^▽^;)

えぇぇーーーー!!
神戸に住んでいらっしゃんですか?!
私は、社会人2年目でしたね。
ビックリしたでしょうね。
私は、危うく。。。。でした。
2階に住んでいたのですが、1階がダルマ落としされた感じを受けて怖かったですね。

Edit | Reply | 

take 51  2009, 03. 01 [Sun] 17:24

No Subject

>ajisaiさん、そうなんです!

 ちょうど東灘区で2号線の北側に会社の寮が
 あったのですがビックリしたの何の・・
 寮は鉄筋だったのでなんとか大丈夫でしたが、
 周辺の木造住宅は倒壊してました・・

 ajisaiさんも被災されてたんですね、
 あの地震は本当に大変でした。

 今、こうして生きていられるのが
 奇跡のように思えます。

 実は先日の出張で住んでいたところの近所を
 通りましたのでお客さんの意向を無視して
 住んでいた寮を見に行きました(笑)

 ちゃんとあって懐かしかったです(*^_^*)

Edit | Reply | 

ajisai  2009, 03. 01 [Sun] 21:04

No Subject

見に行ってこられたのですか。
懐かしかったですよね。
東灘ですか。
それも2号線。
私は、いまだに、大阪に向かって、尼崎を少し越えた2号線沿いに住んでいます。

命があっただけでも、もうけものですよね!!

Edit | Reply | 

take 51  2009, 03. 01 [Sun] 23:06

No Subject

>ajisaiさん、こんばんわ!!

 >大阪に向かって、尼崎を少し越えた2号線沿いに住んでいます。
 間違いなく何回か前は通ってるはずです!!(^。^)
 今度はフリーの時間が作れるような出張を作って 
 足の裏を「グリグリ」してもらわないと・・、です(笑)

 せっかく拾った命、大事にしたいです!!
 

Edit | Reply | 

-  2009, 03. 03 [Tue] 18:08

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

よーじっく  2009, 03. 03 [Tue] 23:13

No Subject

こんばんはぁ、(^_^)
ご無沙汰しておりました。

美味しそうですね。って、take 51さんの
「美味しい、最高」って言葉が、豪華に並
んでいて、拡大して見て、読んでいるだけ
でお腹がいっぱいになる感じですね。(*^^)v

では、凸!凸!・・

Edit | Reply | 

take 51  2009, 03. 04 [Wed] 21:40

No Subject

>よーじっくさん、こんばんわ!!

 馬鹿みたいに「美味しい、最高」を連発してますね!
 改めて見るとこっ恥ずかしいです(笑)
 
 いや~、また神戸出張を作りたくなります(^▽^;)
 本当は家族を連れて行く事が出来れば一番、いいんですけど・・
 馬券で死ぬほど儲ける!とかないと無理かな??(笑)

 いつも応援有難うございます!!(*^_^*)
 

Edit | Reply | 

ぴーち  2009, 03. 06 [Fri] 20:16

No Subject

こんばんは!take51さん^^

今日は早朝からコメントくださいまして
本当にありがとうございました!
一番にお越しくださって、嬉しかったですよ~♪

今回はtake51さんにもご心配をお掛けして
しまいまして、申しわけありませんでした。
それに温かいお言葉をいただきまして
本当にありがとうございました。
お陰さまで、無事に退院する事が出来ました!

また、これからもどうぞ、宜しくお願い致しますね^^
ありがとうございました!
応援凸

Edit | Reply | 

take 51  2009, 03. 06 [Fri] 22:14

No Subject

>ぴーちさん、お帰りなさい!!(*^。^*)

 ぴーちさんのブログは通勤途中の車の中で
 読むのが日課になってましたので、「待ってました」
 と書き込んじゃいました(笑)

 1番だったのは密かに嬉しかったです!(^^)v

 これからも通勤途中の楽しみを宜しくお願いします!!(*^_^*)

いつもありがとうございます!!(^^)

Edit | Reply |