ルミガン通販

最近、見た映画「マッドマックス2」「デンジャラス・バディ」

・マッドマックス2(BD)(2015-96)

とりあえずジャケットからカッコイイですね(笑)
何も考えず再生すると・・・

おぉーーーっ!北斗の拳!!(笑)
よく見るとジャケットがケンシロウに見えます(笑)

北斗の拳が連載された頃、小学生だったのですが、
当時はマッドマックスを知りませんでした。

北斗の拳に夢中になっていましたが、マッドマックスを先に見ていたら
そんなには没頭しなかったでしょうね、、、(^▽^;)

だってモロにパクリですから・・・(苦笑)

良かったのか??武論尊に原哲夫???と言いたいです・・(^▽^;)

そんな事はさておき、映画は1作目より好きでした。
途中、簡易ヘリ?に乗ってる男性をバットのモデルだな・・、なんて
思いながら見てました(笑)

最新作はこの映画がモデルになっていたんだな、、、と思えるシーンが多々ありました。
マッドマックスが好きな人にとって、最新作は熱かったんでしょうね!
その人たちになりたかったな、、と思えるほど「2」は来るものがありました!

なんでしょう?この魅力は??
メル・ギブソンの演じるマックスのキャラでしょうか??
理屈は分かりませんが、とにかくカッコ良かったですね!!(^^♪

【点数】
 内容:8 点
 映像:8.5点 81年の映画と思えないくらいBDは綺麗でした♪
 音 :8 点
 総合:8.5点
 ※続きが気になります♪


・デンジャラス・バディ(DVD)(2015-97)

今年、何作を見たでしょう?サンドラ祭り(笑)

ふざけた映画でした(笑)
サンドラの相方の口の悪いこと・・・(^▽^;)

アメリカで大ヒットしたコメディ映画だったんですね!
GEOの準新作コーナーで「ふと」見つけた映画でした。
何度も書いてますがゼロ・グラビティの彼女と同一人物と思えません(笑)

本当にバカな映画ですが、ちょっとしたヒューマンドラマがあり
ホロリとさせるシーンも少しだけあります。少しだけ(笑)

登場人物もなかなか楽しかったです!
相方の太ったシャノンは「どこかで見たぞ???」と思い、
調べるとチャーリーズエンジェルに出てたんですね!

あの人ですか!なるほど!!(笑)

シャノンの弟役もどっかで見た顔ですが、思い出せず。
調べるとプリズン・ブレイクに出ていたようですが、他でも見てます。
何でしょう??

内容はともかくサンドラ・ブロックのドタバタぶりが楽しかったです♪
エンドロールは彼女の変顔が存分に楽しめて良かった!!(^.^)

何でしょう?素敵な魅力の持ち主ですね!好きです(笑)

【点数】
 内容:7.5点
 映像:7 点
 音 :7 点
 総合:7 点
 ※サンドラ・ブロックは良かったです(笑)


 





【2015年の評価まとめ(9点以上)】
 ・内容   ・・・フロム・ダスク・ティル・ドーン(9点)
          そして父になる(10点)
          魔女の宅急便(9.5点)
          なんちゃって家族(10点)
          猿の惑星:新世紀(ライジング) (9.5点)
          猿の惑星(9点)
          きっと、うまくいく(9点)
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)
          ソウルサーファー(10点)
          大誘拐(9点)
          ダイヤルMを廻せ(9点)
          子連れじゃダメかしら?(9点)
          シックス・センス(9.5点)
          しあわせの隠れ場所(10点)
 ・映像   ・・・フェイシズ(9点)
          猿の惑星:新世紀(ライジング) (9点)
          ペントハウス(9点)
          猿の惑星(9点)
          LUCY/ルーシー(9点)
          オール・ユー・ニード・イズ・キル(9点)      
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)
          あなたが寝てる間に...(9.5点)
          マッドマックス怒りのデス・ロード(9点)
 ・音     ・・・イントゥ・ザ・ストーム(9点)
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)
          ツイスター(9点)
          デイブレイカー(9点)
          マッドマックス怒りのデス・ロード(9点)
 ・総合   ・・・そして父になる(9点)
          猿の惑星(9点)
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)


スポンサーサイト

COMMENT 4

白くじら  2015, 11. 27 [Fri] 09:31

おはようございます。

「マッドマックス2 ロードウォーリァー」観られましたか。
これは最後のタンクローリー爆走シーンが凄かったですね。
やっぱりマッドマックスはアクションありきです!そこがマッドならオッケーです。
新作はなんだか、この部分のみ取り出して作ってる感が物凄くありました。(^^;

ほとんど死ぬと分かってのあの激走には泣けます。
マックスのみならず、あの一団に加わった人たちね。

砂の件もよかったです。

それにしても、もうこれは完全に北斗の拳の世界でしたね。(^^)
あの敵ボスのホッケーマスクなんてそのまんま。

トラックバックさせて頂きました。

Edit | Reply | 

宵乃  2015, 11. 27 [Fri] 10:25

北斗の拳は読んだことないけど

やっぱり2の方が弾けてますよね。
内容よりも、1から一皮向けた面白さに衝撃を受けたことが印象に残ってます。

>北斗の拳に夢中になっていましたが、マッドマックスを先に見ていたら
>そんなには没頭しなかったでしょうね、、、(^▽^;)

あはは、先に北斗の拳を観てる人はみんなそう言います。でも、長期連載の漫画ならきっと後に観たとしても満足できたと思いますよ。
どちらも楽しめてよかったですね。

3作目は…若干もっさりしてた気がしますが、嫌いではなかったです。期待しすぎは禁物かも(笑)

Edit | Reply | 

take51  2015, 11. 27 [Fri] 21:17

>白くじらさん、こんばんは!

>「マッドマックス2 ロードウォーリァー」観られましたか。
これは最後のタンクローリー爆走シーンが凄かったですね。

凄かったですね!これは当時、劇場で見たら迫力満点だったでしょうね!(^.^)

>ほとんど死ぬと分かってのあの激走には泣けます。
マックスのみならず、あの一団に加わった人たちね。

確かに・・
だから妙な感動があったのかもしれません。
マックスに限らず、皆さんがカッコ良かったですね!

>それにしても、もうこれは完全に北斗の拳の世界でしたね。(^^)
あの敵ボスのホッケーマスクなんてそのまんま。

北斗の拳は小学生の僕には斬新だったのですが、
裏切られた気分です(笑)

最新作も北斗の拳でしたが、「2」はまんまでした(爆)

白くじらさんの記事にも後ほど、お邪魔させていただきます!!(^.^)

Edit | Reply | 

take51  2015, 11. 27 [Fri] 21:27

>宵乃さん、こんばんは!

>北斗の拳は読んだことないけど

かなり夢中になった漫画でした!
機会があれば是非!!(^^♪

>やっぱり2の方が弾けてますよね。
内容よりも、1から一皮向けた面白さに衝撃を受けたことが印象に残ってます。

そうですよね!監督が違う??と思えるくらい印象が変わりました。

>あはは、先に北斗の拳を観てる人はみんなそう言います。でも、長期連載の漫画ならきっと後に観たとしても満足できたと思いますよ。
どちらも楽しめてよかったですね。

やっぱりそうなんですね(笑)
もう本当にビックリするくらいパクってます(爆)
僕は先に北斗の拳を見といて良かったです、、(^▽^;)

>3作目は…若干もっさりしてた気がしますが、嫌いではなかったです。期待しすぎは禁物かも(笑)

実は今、見てる途中です!
ティナー・ターナーは好きな歌手だったので色んな意味で
興味がありました。結構、衝撃です(笑)

また記事に書きますね!!(^^♪

Edit | Reply | 

TRACKBACK 1

この記事へのトラックバック
  •  マッドマックス2 ロードウォーリァー
  • 1981年(MAD MAX2) 製作国:オーストラリア 監督:ジョージ・ミラー 製作:バイロン・ケネディ 脚本:テリー・ヘイズ 音楽:ブライアン・メイ amazon.co.jpで詳細を見る。 彼はどこで生き、どこに向かうのだろう。 何か判らない理由で2大国が戦い、世界中を火の海にしてし…
  • 2015.11.27 (Fri) 09:24 | MOVIE-DIC