ブログパーツ
QLOOKアクセス解析

サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑)

サラウンドは永遠に不滅ですが、ブログの幅を広げます(笑)
サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑) TOP  >  競馬(予想) >  第35回ジャパンカップの考察、今年の鍵を握る馬はゴールドシップでしょう

第35回ジャパンカップの考察、今年の鍵を握る馬はゴールドシップでしょう

早くも週末です。早い・・(笑)

毎年、ジャパンカップは知らない外国馬が出走するので
予想は困難を極めますが、今年はさほど有名どころではないので
余計に始末が悪いです。

始末が悪いと言えばゴールドシップが出走すると本当に始末が悪いです(爆)

今年は枠順発表で一番、頭を悩ましているのがミッキークイーンの陣営でしょう。
自身もただでさえゲートに難があるのに、隣にいつ爆発するか分からない
不発弾がいますから(笑)

今回、ゴールドシップはブリンカーを外してくるみたいですね・・・
12番ですがメンコをして先入れが決定してるとか??
同じく先入れのミッキー陣営は嫌でしょうね、、、(^▽^;)

タイトルでゴールドシップが今年のJCの鍵を握ると書いたのは、
この馬がレースを支配する確率が高いからです。

まともにゲートを出る事が前提ですが、騎手は春天と同じく、
早めに仕掛けると思うんです。もしくは逃げるとか??

上がりの競馬は避けたいはずですからゴルシが馬券になる、ならないを
別にしてレースは締まった流れになると想像します。

この締まった流れになって不具合なのがラブリーデイでは?と思ってます。
宝塚、京都大賞典、天皇賞のいずれもスローの上がり勝負でした。

春天や阪神大賞典。もっと遡れば金鯱賞などの厳しいレースは負けてます。
もともと今年は重賞6勝と勝ちまくってますが、このクラスの馬にしては
使い過ぎでしょう??負けたレースは距離という考え方もありますが、
どちらかいうと敗因は展開だと思います。

このゴルシの流れで浮上する馬を今回は狙いたいと思います。
・カレンミロティック
・ラストインパクト

カレンはゴルシと一緒に馬券になる傾向があり、
厳しい流れが大歓迎の口。その馬がスローの上がり勝負になった
京都大賞典で3着に来たのがビックリでした。

これは馬が確変したか???と思って秋天は本命だったのですが・・(^▽^;)

ラストインパクトもスローの上がり勝負は苦手な口なので、
今回は巻き返すチャンスがあると思います。本当は2000mくらいが
ベストのような気もしますが・・・

という事で今回は早々に予想が固まりつつあります。
あとは土曜日の馬場を血統の傾向を確認して結論を出したいと思います。

外国馬は少し見ましたが、イラプトは強そうですね!
今年の凱旋門賞を見ましたが、5着とはいえ3着のトレヴとは
差の無いものでした。トレヴも全盛期の力は無かったかもしれませんが、
あのトレヴですから。オルフェーブルを物差しにすればここでは力上位でしょう。

あとは馬場です。

今年の東京は外国馬が嫌う日本の硬い高速馬場とは違うように思います。
先週も雨の影響があったとはいえ、例年よりは時計も掛かってます。
土曜日のレースは要チェックですね!

密かにキャピタルSも気になりますが、真面目に仕事をしときます(笑)


スポンサーサイト
[ 2015年11月28日 06:00 ] カテゴリ:競馬(予想) | TB(0) | CM(1)
トレヴは4着だったみたいですね(^^;
[ 2015/11/28 07:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

take 51

Author:take 51
なんちゃってホームシアターで
映画を楽しんでます!

映画は内容も大事ですが、
やっぱり音ですよ!
サラウンドですよね!!!

派手な音が入ってると
思わずニンマリ!(笑)

【他に嵌ってる事のブログ】
「↓↓↓」もどうぞ!(^^♪

メダカに嵌った男のブログ
競馬に嵌った男のブログ
「麺」に嵌った男のブログ

見られてる記事ランキング
月別アーカイブ

FC2ブログランキング
ブログランキグ
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ blogram投票ボタン
カテゴリ
ブログ内検索
QRコード
QRコード