ルミガン通販

シアターハウスのスクリーンについて今更ながらの雑感(笑)

プロジェクターを導入にあたり最初はニトリのロールスクリーンからスタートしました。
2年ほど前にシアターハウスのBCH1650HMという品番のスクリーンにしましたが、
流石に映像が綺麗になって感動したモンです!(^^♪

250619新しいスクリーン
※当時の画像!(^^♪

キクチなどの高級スクリーンを使った事がないので、それらの高級品との
比較はできませんが、シアターハウスのスクリーンはコスパ的にはいいのでは??
そう思ってます!

僕のブログに「シアターハウス レビュー」「シアターハウス 感想」で検索して
来られる方がいらっしゃいますが、スクリーンにそれほどお金は掛けれないけど・・
という方が多いと思います。

お答えします。問題ないです!(^^♪

僕がシアターハウスにしたのは70インチというサイズのスクリーンが他社にあまりなかった事も
ありますが、サイズを指定した別注品もそれほど高くなかった事。

映画を楽しむのに映像は大事な要素ですが、僕は音を優先しており、
部屋の大きさの都合、スピーカーを今の位置から変更したくありませんでした。
広げればもう少し大きなスクリーンの設置も可能でしたが・・・(^▽^;)

僕はスクリーンは、いい感じでステップアップしたんですね!
ニトリのロールスクリーンからスタートしたので!

ま、2000円くらいで映像が見れる、という意味では
ニトリのロールスクリーンはコスパは最高かもしれません(笑)

ただ、やっぱり映像は全く違います。
ロールスクリーンは遮光タイプでなかった事もあると思いますが、
投射した光がスクリーンを抜けてるんですね、、、(^▽^;)

黒は限りなく濃い灰色ですし、白は浮いてしまいます。
当時は白のモアレが気になって仕方が無かったんです、、、(^▽^;)
シアターハウスのスクリーンにした時の衝撃は今でも覚えてますよ、
2年以上前ですが(笑)

こうして昔の記事を見返しているとアバターの画像などは
今より、間違いなく綺麗な気がします。

何か手を加えたいですが、今は我慢の子!です(笑)


スポンサーサイト

COMMENT 0