ブログパーツ
QLOOKアクセス解析

サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑)

サラウンドは永遠に不滅ですが、ブログの幅を広げます(笑)
サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑) TOP  >  見た映画のリスト >  最近、見た映画「マッドマックス/サンダードーム」「レジェンド・オブ・ゾロ」

最近、見た映画「マッドマックス/サンダードーム」「レジェンド・オブ・ゾロ」

・マッドマックス/サンダードーム(BD)(2015-98)

シリーズ3作目です。
ティナー・ターナーが出演しているという事も楽しみだった映画。
なるほど、そう来ましたか(笑)

失礼な話、ティナー・ターナーをマントヒヒみたいと思ってましたが、
この映画では印象が益々、強くなりました(笑)
衣装と髪型がちょっと・・・、ですよね、、(^▽^;)

さて映画ですが、このシリーズは監督が同じなんでしょうか??
幾らなんでも作風が変わり過ぎでは??(笑)

カーチェイス風な展開は同じですが、この映画に関しては
インディージョーンズか?のような雰囲気??(笑)

そしてティナー・ターナーはちゃんと役者になっていて驚きました、、、(^▽^;)
変な悪役でしたが、最後はいい味を出してました。
流石に変な役は受けなかった、という事でしょうか??

彼女の歌はそれほど知りませんが、ブライアン・アダムスとのデュエットの
It's Only Loveは大好きな曲です♪

ブライアン・アダムスはかなり好きなアーティストですが、
この曲に関してはティナー・ターナーがいい味を出してます!!(^^♪




【点数】
 内容:7 点
 映像:7 点
 音 :7 点
 総合:7 点
 ※よく理解できない世界でした・・(^▽^;)



・レジェンド・オブ・ゾロ(DVD)(2015-99)

マスク・オブ・ゾロの続編です!

出演者も同じで正当な続編といった感じでしょうか??(笑)
相変わらず二人ともカッコ良く楽しむ事ができました。
子供がとっても可愛かったですが、大人になって役者としては
活動をしてないようですね!調べましたが出てきませんでした、、、(^▽^;)

ひとこと言わせてもらえると、ちょっと長いかな??
もうちょっと上手にまとめれなかったかな・・・、と思います。
この映画もインディージョーンズのような感じだな、、、と思ってたら
スピルバーグが製作総指揮を務めてたんですね。なるほど・・(^▽^;)

ちょっとしたサスペンス??もあり、意外とハラハラしました(笑)
二人の仲がどうなるのか心配しました、、、(^▽^;)

二人がとてもカッコ良く楽しい映画でした♪
BDの綺麗な映像で見たかったな・・・(^▽^;)

【点数】
 内容:7.5点
 映像:7 点
 音 :7 点
 総合:7.5点
 ※二人はこの頃が一番輝いていた??(^▽^;)








【2015年の評価まとめ(9点以上)】
 ・内容   ・・・フロム・ダスク・ティル・ドーン(9点)
          そして父になる(10点)
          魔女の宅急便(9.5点)
          なんちゃって家族(10点)
          猿の惑星:新世紀(ライジング) (9.5点)
          猿の惑星(9点)
          きっと、うまくいく(9点)
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)
          ソウルサーファー(10点)
          大誘拐(9点)
          ダイヤルMを廻せ(9点)
          子連れじゃダメかしら?(9点)
          シックス・センス(9.5点)
          しあわせの隠れ場所(10点)
 ・映像   ・・・フェイシズ(9点)
          猿の惑星:新世紀(ライジング) (9点)
          ペントハウス(9点)
          猿の惑星(9点)
          LUCY/ルーシー(9点)
          オール・ユー・ニード・イズ・キル(9点)      
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)
          あなたが寝てる間に...(9.5点)
          マッドマックス怒りのデス・ロード(9点)
 ・音     ・・・イントゥ・ザ・ストーム(9点)
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)
          ツイスター(9点)
          デイブレイカー(9点)
          マッドマックス怒りのデス・ロード(9点)
 ・総合   ・・・そして父になる(9点)
          猿の惑星(9点)
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)




スポンサーサイト
[ 2015年11月30日 06:00 ] カテゴリ:見た映画のリスト | TB(2) | CM(6)
マントヒヒ!(笑)
わかります(笑)
彼女の印象が、この作品の印象そのものかもしれない!

>このシリーズは監督が同じなんでしょうか??
幾らなんでも作風が変わり過ぎでは??(笑)

ある意味「変幻自在」とも言えるけど、むらっ気のある監督さんなんでしょうね~。2でファンになって、3を待望してた当時の方たちはどう思ったんだろう…(汗)

「レジェンド・オブ・ゾロ」の方は古い(そしてとても短い)記事があるのでTBさせて頂きました。
息子役の子かわいかったですよね。

>もうちょっと上手にまとめれなかったかな・・・、と思います。

長かったですか~。私が観たのは吹き替えだった覚えがあるから、もしかしたらTVカット版だったかも?
たまにTVカット版の方が面白かったりするので、テレビ鑑賞がやめられないです(笑)
[ 2015/11/30 11:48 ] [ 編集 ]
>宵乃さん、こんばんは!

>マントヒヒ!(笑)

賛同をいただき有難うございます!(笑)
このジャケットもなかなかのモノですよね、、、(^▽^;)

>ある意味「変幻自在」とも言えるけど、むらっ気のある監督さんなんでしょうね~。
2でファンになって、3を待望してた当時の方たちはどう思ったんだろう…(汗)

劇場で「ポカン」となって方は多いでしょうね、、(^▽^;)
作られた時期の時系列が分かりませんが、3作目はインディージョーンズに
影響を受けた、と言われたと不思議じゃないです。もう調べませんが(笑)

>「レジェンド・オブ・ゾロ」の方は古い(そしてとても短い)記事があるのでTBさせて頂きました。
息子役の子かわいかったですよね。

ありがとうございます!あとでお邪魔させていただきます!!(^^♪
あの子は本当に可愛かった!!自分の子だったら手に追えませんが(笑)

>長かったですか~。私が観たのは吹き替えだった覚えがあるから、もしかしたらTVカット版だったかも?
たまにTVカット版の方が面白かったりするので、テレビ鑑賞がやめられないです(笑)

調べると126分でした!普通の映画より
微妙に長いかもしれませんが、やけに長く感じました、、(^▽^;)

TVカット版は編集が上手かったのかもしれませんね!
普段からほとんどTVを見ない人ですが、吹き替えというだけで
TVで映画を見る事がないです(^▽^;)

たまには見てみようかな??(^.^)
[ 2015/11/30 20:49 ] [ 編集 ]
take51さん、こんばんは☆
「レジェンド・オブ・ゾロ」ですが
全く完全に忘れていましたが、どうも見ているようです・笑。

この作品の前の作品は印象にあってお話出来たのですが
こちらはもうどうにもダメみたいです・笑。

>二人がとてもカッコ良く楽しい映画でした♪

自分の感想文を読んでもこんな感じだったようです・笑。

**************************

前に時間の使い方についてコメントさせていただいたけど、
あれから考えたのですが、take51さんと私では今現在ですでに
持ち時間が10年違うのでね~笑。
お気になさらないでくださいね!

最近、残り時間を考えて、見ない映画を選ぶようにしているんです・笑。
主婦は自分次第で時間を作れるのでそれもいけないのだと思っています☆

では、良い週末を~♪


.
[ 2015/12/04 17:18 ] [ 編集 ]
>miriさん、おはようございます!

>自分の感想文を読んでもこんな感じだったようです・笑。

ですよね!(笑)
この映画はそれ以上を求めてもいけないし、
これでいいんですよね!(^^♪

>前に時間の使い方についてコメントさせていただいたけど、
あれから考えたのですが、take51さんと私では今現在ですでに
持ち時間が10年違うのでね~笑。
お気になさらないでくださいね!

とっても参考になりましたよ!!(^^♪
やっぱり他の方の意見は気づきがありますし、
感謝しています!!有難うございます!!(^.^)

>最近、残り時間を考えて、見ない映画を選ぶようにしているんです・笑。
主婦は自分次第で時間を作れるのでそれもいけないのだと思っています☆

そんな残り時間だなんて・・(^▽^;)
作れる時間を素敵に満喫してください!!
僕も時間を作って満喫するようにしてます!!!(^^♪
最近、料理など家の事が多い気もしますが(笑)

>では、良い週末を~♪

はい!!miriさんもーーー!!\(^o^)/
[ 2015/12/05 09:30 ] [ 編集 ]
こんばんは。
マントヒヒ!確かにそう見える…そうしか見えなくなった!?(^^;

3作目は正直、わけが分からなくなってしまいましたね。
正直あまり笑えないようなギャグがちりばめられてて、1、2には遠く及ばなかったのではないかと思います。

3作目で終了してしまったのも、なんだかわかります。(- -;

トラックバックさせて頂きました。
[ 2015/12/05 19:26 ] [ 編集 ]
>白くじらさん、こんばんは!

>マントヒヒ!確かにそう見える…そうしか見えなくなった!?(^^;

賛同をいただける方が多くて良かったです(笑)
けどティナー・ターナーのファンの方たちからは怒られそうですね・・(^▽^;)

>3作目は正直、わけが分からなくなってしまいましたね。
正直あまり笑えないようなギャグがちりばめられてて、
1、2には遠く及ばなかったのではないかと思います。

本当にどうしちゃったんでしょうね??(^▽^;)
監督も気になるところがあって、最新作を作ったとか??(笑)

>トラックバックさせて頂きました。

いつもありがとうございます!!(^.^)


[ 2015/12/06 04:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

映画「レジェンド・オブ・ゾロ」観た
製作:アメリカ’05 原題:THE LEGEND OF ZORRO 監督:マーティン・キャンベル ジャンル:アクション/アドベンチャー【あらすじ】カリフォルニアも合衆国の仲間入りを目前にし、アレハンドロは息子の為にゾロ引退を決意する。しかし、それを妨害する者が現れ、彼はもう暫くゾロを続ける事に。ところが約束を破った事に妻エレナが怒りだし、二人は喧嘩別れしてしまう。気楽に観れるアクシ...
[2015/11/30 11:37] 忘却エンドロール
マッドマックス3 サンダードーム
1985年(MAD MAX BEYOND THUNDERDOME) 製作国:オーストラリア 監督:ジョージ・ミラー 製作:バイロン・ケネディ 脚本:テリー・ヘイズ 音楽:ブライアン・メイ amazon.co.jpで詳細を見る。 戦いは片方が倒れるまでフェアに行われる。 近未来、あれから何年が経ったのでし…
[2015/12/05 19:19] MOVIE-DIC
プロフィール

take 51

Author:take 51
なんちゃってホームシアターで
映画を楽しんでます!

映画は内容も大事ですが、
やっぱり音ですよ!
サラウンドですよね!!!

派手な音が入ってると
思わずニンマリ!(笑)

【他に嵌ってる事のブログ】
「↓↓↓」もどうぞ!(^^♪

メダカに嵌った男のブログ
競馬に嵌った男のブログ
「麺」に嵌った男のブログ

見られてる記事ランキング
月別アーカイブ

FC2ブログランキング
ブログランキグ
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ blogram投票ボタン
カテゴリ
ブログ内検索
QRコード
QRコード