ルミガン通販

第35回ジャパンカップの回顧、ショウナンパンドラですか・・・(^▽^;)

馬券は一応の的中ですが、書いていた通り、
買い目の中で一番安い馬券が来てしまいトリガミ(笑)
とりあえず当たる事に意義がありますので、これから有馬記念に向けて
上昇気運という事で(笑)

本命のイラプトは再三の不利であえなく6着。
競馬に不利は付きものですが、僕が確認できた不利だけで2回。
特に4コーナーでイトウが下がってきて、下がってしまったのは痛かった!
最後、馬群を割ってきましたがゴール前で止まりました。

不利を受けるのも馬の実力と言えばそれまでですが、
イラプトはいい競馬をしてくれました!!自分でも納得の予想でした。

勝ったショウナンパンドラは調教を天皇賞より格段に良かったです。
お客さんとのメールのやり取りで「調教はいいけど、枠が不利ですよ」
と、やり取りをしてました。池添騎手の腹を括ったナイス騎乗でした!!(^.^)

僕の中では小回りで強い印象があり、器用で長い脚は使えないと
思ってたんですね、、、。宝塚記念では対抗の扱いで馬券も取ってたんで、
この馬の特徴は掴んでたつもりでしたが・・・。想像以上に強かったです。
参りました(笑)

思えばオールカマーを素直に評価すればよかったんです。

で、そのオールカマーですが、出走馬は後のレースで走りまくってますね。

1着 ショウナンパンドラ →JC1着
2着 ヌーヴォレコルト →エリザベス女王杯2着
3着 ミトラ →福島記念2着
4着 ロゴタイプ →富士S3着
5着 マリアライト →エリザベス女王杯1着
6着 メイショウナルト →ダメ(笑)
7着 メイショウカドマツ →アルゼンチン共和国杯2着

1着から5着までの馬が後に結果を残してます。
ま、強い馬ばかりといえばそれまでですが(笑)

もっと掘り下げてみると後方から追い込んだ馬が、
後に結果を残しています。メイショウカドマツは先行してましたが・・(^▽^;)
追い込んで8着、9着だった馬がオーシャンブルーにマイネルフロストです。

オーシャンブルーは流石にピークを過ぎたように感じますが、
オールカマーでも直線はいい脚で伸びようとしているところを
下がってきたマイネルミラノで勢いを殺されました。ま、あれがなくても
5着くらいだったと思いますが・・・(^▽^;)

マイネルフロストは叩き良化型ですから、次あたりが面白いのでは?
って金鯱賞に出走を予定しています。そこそこ人気すると思いますが、
これは狙い目でしょう?ディサイファやレーヴミストラルが人気すると思いますが、
頭まで十分狙えると思います!あ、オーシャンブルーの名前もあります(笑)

今週末はダートのG1ですが、僕はダートはほとんど見てないので土曜日の
金鯱賞が僕の今週末の勝負レースですね!




スポンサーサイト

COMMENT 0