ルミガン通販

最近、見た映画「アメリカン・スナイパー」「ローン・サバイバー」

・アメリカン・スナイパー(BD)(2015-100)

結構、お気に入りのブラッドリー・クーパーが
シリアスな役を演じてるという事で楽しみにしてた映画!

ブラッドリー・クーパーと言えばハングオーバーやウルトラアイラブユーなどの
軽いイメージが強かったです。アメリカン・ハッスルはそれほど軽くなかった
ですが、印象としては軽いです(笑)

見るまでどうしてもイーストウッドの映画とリンクしなかったです(笑)

どんな映画なんだろう?と思ってると、この映画も最近、
流行りの?実話を元にしたものでした。

アメリカの兵士の愛国心は凄いですね。
「俺が国を守る」という精神で戦場に向かう訳ですが、
やっぱり人を殺す、という事は、どうやっても正当化できないと思うんです。
子供に照準をあてるなんて、とんでもなく恐ろしい事ですよね・・・

行った戦場では、その子供に爆弾を戦争に利用するほど
恐ろしいところですが、、(汗)

PTSDが問題になってるとの事ですが、おかしくなりますよ・・

家で待つ奥さんも毎日、心配で気が狂いそうじゃないでしょうか??
お腹の子供も流れそう、、、

映画を見て、ここまで戦争に対し嫌悪感を抱く事はありませんでした。
監督の腕がいいんですかね???(^▽^;)

話は変わりますが、映像も綺麗だし音も良かったですね!
うちの古くてランプ時間が交換時期を大幅に超えたプロジェクターでも
相当、綺麗な映像でした!余計に戦争の恐怖が伝わったのかも??(^▽^;)

寝転がって見てたので真面目に聞けてないですが、、、(^▽^;)
音もまた素晴らしかったのではないでしょうか??

素晴らしいと言えば、今まで軽い印象の強かったブラッドリー・クーパー。
迫真の演技でした。ハングオーバーの彼はいませんでした(笑)

そしてビックリしたのは、その体型です。
役者さんって、どんだけ凄いんでしょう??
あの体はCGじゃないですよね???(笑)

見ると辛いので、再見はしたくないですが、
本当に素晴らしい映画でした。

しかし、最後は可愛そうでした・・・

【点数】
 内容:9 点
 映像:10点
 音 :9 点
 総合:9.5点
 ※久しぶりの高得点!(^^♪


・ローン・サバイバー(BD)(2015-101)

気が付けば同じような映画を借りてました!
この映画も実話ベースだったんですね・・・

アメリカン・スナイパーより愛国心と仲間との絆の強さを
思い知らされる映画でした。



未見の方はここからは読まない方がいいかも??






しかし本当に壮絶でした、、、
無事に生還できたのは奇跡ですよね。

何発も銃弾を受けてるのに立ち向かい、
逃げるのに崖を飛び降りたり・・・。
あの状況で動けるのが考えられないです、、(汗)

何より感動したのは最後ですね。
村人がマーカスを助けて理由が分かりませんでした。
「いい人だから」というだけでは無理では?と思ってたので。

謎はエンドロールで解けました。
「敵から逃げる者は助けてあげなさい」という
昔からの教えに従ったのでした。

マーカスが救出され、最後に助けた男性と別れる時の
シーンを思い出し涙がボロボロこぼれました。いや、本当に感動しました。

助けてくれた村人とマーカスは、その後も交流があるような
映像が紹介されていましたが、あれだけの体験をしたら当然かも?

この映画もまた音が素晴らしかったです。
見始めてすぐ「この映画、音が良くない??」とかみさんの一言。

そうです、冒頭のヘリなどが飛ぶ音からサラウンドが全開でしたので!
銃撃戦も四方のスピーカーがフル稼働!時折、ぶっ放される爆音も怖いくらい(笑)
寝転がって見てましたが、起き上がりましたので、、(^▽^;)

夜でボリュームを絞ってて、この迫力ですから・・
戦争映画にありがちな、ただの爆音映画ではないですね!
なかなか凝った音作りでした!!(^^♪


【点数】
 内容:10 点  最後のシーンが本当に良かった
 映像:9 点
 音 :10点
 総合:9.5点
 ※これは手元に置いておきたい!!
 



【2015年の評価まとめ(9点以上)】
 ・内容   ・・・フロム・ダスク・ティル・ドーン(9点)
          そして父になる(10点)
          魔女の宅急便(9.5点)
          なんちゃって家族(10点)
          猿の惑星:新世紀(ライジング) (9.5点)
          猿の惑星(9点)
          きっと、うまくいく(9点)
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)
          ソウルサーファー(10点)
          大誘拐(9点)
          ダイヤルMを廻せ(9点)
          子連れじゃダメかしら?(9点)
          シックス・センス(9.5点)
          しあわせの隠れ場所(10点)
          アメリカン・スナイパー(9点)
          ローン・サバイバー(10点)
 ・映像   ・・・フェイシズ(9点)
          猿の惑星:新世紀(ライジング) (9点)
          ペントハウス(9点)
          猿の惑星(9点)
          LUCY/ルーシー(9点)
          オール・ユー・ニード・イズ・キル(9点)      
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)
          あなたが寝てる間に...(9.5点)
          マッドマックス怒りのデス・ロード(9点)
          アメリカン・スナイパー(10点)
          ローン・サバイバー(9点)
 ・音     ・・・イントゥ・ザ・ストーム(9点)
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)
          ツイスター(9点)
          デイブレイカー(9点)
          マッドマックス怒りのデス・ロード(9点)
          アメリカン・スナイパー(9点)
          ローン・サバイバー(10点)
 ・総合   ・・・そして父になる(9点)
          猿の惑星(9点)
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)
アメリカン・スナイパー(9.5点)
          ローン・サバイバー(9.5点)






スポンサーサイト

COMMENT 4

miri  2015, 12. 09 [Wed] 13:16

take51さん、こんにちは☆

「ローン・サバイバー」良い映画でしたね☆

>アメリカン・スナイパーより愛国心と仲間との絆の強さを
>思い知らされる映画でした。

いつかは「アメリカン・スナイパー」も見たいと思います☆

>しかし本当に壮絶でした、、、
>無事に生還できたのは奇跡ですよね。

私は「奇跡」とは思っていないのです。

彼が生き残らなければ、分からなかったことだらけですので、
彼は生き残って、伝えて、まさか映画にまではアレですが
とにかく「事実を伝える使命」を持っていたのだと思います☆

>何発も銃弾を受けてるのに立ち向かい、
>逃げるのに崖を飛び降りたり・・・。
>あの状況で動けるのが考えられないです、、(汗)

ここの部分にリアル感を持たせるために、
序盤のあの訓練と落ちこぼれてゆく多くの彼らの描写が
あったのだったのだと思います。 

あの訓練に耐え抜いたからこそ、あの状況で動けたのですよね~! 
私は、納得できました。

>何より感動したのは最後ですね。
>村人がマーカスを助けて理由が分かりませんでした。
>「いい人だから」というだけでは無理では?と思ってたので。

私は個人的に、あのあたりでは、
アメリカ人は「良い人」とは思われないような気がします・・・。

>謎はエンドロールで解けました。
>「敵から逃げる者は助けてあげなさい」という
>昔からの教えに従ったのでした。

これは、映画をずっと見て、忍耐強く待った、私たちにも与えられた
一種のご褒美?喜びのような気もしました。
素晴らしい教えですし、それを守り抜いたのが・・・素晴らしかったですネ!

>マーカスが救出され、最後に助けた男性と別れる時の
>シーンを思い出し涙がボロボロこぼれました。いや、本当に感動しました。

・・・泣けなかったけど(ごめんチャイ)私も心から感動しました♪

>助けてくれた村人とマーカスは、その後も交流があるような
>映像が紹介されていましたが、あれだけの体験をしたら当然かも?

ハイ、エンドロールのはじめあたりが凄く良かったですネ☆

>この映画もまた音が素晴らしかったです。

音の良い作品に出会えてよかったですネ!
しかも、内容も良かったのですものね☆

>【点数】
> 内容:10 点  最後のシーンが本当に良かった

私も一番上の評価「☆」です。
一緒で嬉しいです☆

今年のベストテンに多分入らないとは思うけど
その選考対象作品です!!!

> ※これは手元に置いておきたい!!
 
おっと、またおこずかいが!!!
take51さんと この映画についてお話できて嬉しかったで~す☆


.

Edit | Reply | 

HD105cinema  2015, 12. 09 [Wed] 15:33

take51さん
こんにちは、奥様さすがですねローンサバイバー音が良いと気づかれましたね。
ラッシュ、鑑定士と顔の無い依頼人と同じ音声ドルビー96kアドバンスドトゥルーHDです。

Edit | Reply | 

take51  2015, 12. 09 [Wed] 21:21

>miriさん、こんばんは!

>「ローン・サバイバー」良い映画でしたね☆

音がいいという話は聞いてましたが、内容がここまでとは・・
嬉しい誤算でした!!(^.^)

>いつかは「アメリカン・スナイパー」も見たいと思います☆

勘違いしてました!miriさんが記事を書かれていたような記憶があり、
昨日、探したのですが当然なく・・「勘違い??」と思ってました。
僕が以前、見たのはローン・サバイバーの記事ですね、、(^▽^;)

いつか、お願いします!この映画も良かったですよ!!(^.^)

>私は「奇跡」とは思っていないのです。

彼が生き残らなければ、分からなかったことだらけですので、
彼は生き残って、伝えて、まさか映画にまではアレですが
とにかく「事実を伝える使命」を持っていたのだと思います☆

なるほどですね!!もしかしたら多少、誇張されてるかも
しれませんが、何かの導きでも無ければ生還できないような
状況でしたよね、、、。

>ここの部分にリアル感を持たせるために、
序盤のあの訓練と落ちこぼれてゆく多くの彼らの描写が
あったのだったのだと思います。

そうか!そういう事ですね!!
僕はあの訓練シーンを見ながら、自分なら真っ先に
鐘を鳴らしに行くな・・、なんて思ってました(笑)

>あの訓練に耐え抜いたからこそ、あの状況で動けたのですよね~! 
私は、納得できました。

恐ろしい精神力ですよね!努力は報われる、なんて
レベルの話ではなく、真似はできないですが「こんな人たちもいる」
と覚えておきたいです。

>私は個人的に、あのあたりでは、
アメリカ人は「良い人」とは思われないような気がします・・・。

当然ですよね!正論を言ってても、アメリカ目線の話ばかりですもんね・・

>これは、映画をずっと見て、忍耐強く待った、私たちにも与えられた
一種のご褒美?喜びのような気もしました。
素晴らしい教えですし、それを守り抜いたのが・・・素晴らしかったですネ!

ご褒美(笑)
ホント、緊張しっぱなしで疲れましたので・・(^▽^;)
何度、口にしたか分かりませんが素晴らしかったです!!(^^♪

>・・・泣けなかったけど(ごめんチャイ)私も心から感動しました♪

僕のスイッチは人と違いますので!
かみさんは隣で度々、驚いてますよ(笑)

>私も一番上の評価「☆」です。
一緒で嬉しいです☆

一緒ですか??良かったです!!(^^♪
あとでmiriさんの記事にもお邪魔させていただきます!!(^.^)

>おっと、またおこずかいが!!!
take51さんと この映画についてお話できて嬉しかったで~す☆

最近、ソフトは買ってないので・・(^▽^;)
年末は物入りが多いので年明けでしょうか??(笑)

こうして書いていて思い出しました!
自分も見るつもりにしていた映画なので、miriさんの記事を
途中で読むのを止めたのでした(笑)


Edit | Reply | 

take51  2015, 12. 09 [Wed] 21:34

>HD105cinemaさん、こんばんは!

かみさんが口にした時はビックリしました(笑)

>ラッシュ、鑑定士と顔の無い依頼人と同じ音声ドルビー96kアドバンスドトゥルーHDです。

僕は耳にしてましたが、かみさんは知らなかった訳ですから・・
やっぱり、いいソフトは「いい!!」という事ですね!!!(^^♪
ちょっと嬉しかったです(笑)

Edit | Reply |