ルミガン通販

第66回チャレンジカップの予想、いつの間にレース名が変わった??(^▽^;)

先週のJCDも知らない間にチャンピオンズカップに変わってましたし・・
レース名を変えるのは止めて欲しいですね。

今週のチャレンジカップも昔は秋天の前に阪神の芝2000で行われてました。
昔は施工時期もレース名も変わる事はありませんでしたので、過去の
戦績を見ながら「あ、あの時はこんな事があったな~」なんて
思いにふける事もありましたが、これだけ時期やレース名が変わると
そういう楽しみが少なくなりますね・・・。如何なものでしょうか?

先週のチャンピオンズカップのレース回顧は時間が無くて書けませんでした。
っていうか、レースもまともに見れてません・・(^▽^;)

ま、ダートは力を入れてませんので。という事で(笑)

今日のチャレンジカップの予想です。
本命は昨年、2着でこの寒い時期に好走歴の多いデウルウルトから!
恐ろしい暖冬でこの馬のパターンに嵌るのか?心配ですが、、、(^▽^;)

ルメールの土日重賞連覇?という事も考えられるヒストリカルが
対抗でしょうか?この馬の前走を見てると「あれ?そんなに強かった?」
というレースぶり。鞍上強化という事もあり限りなく本命の対抗馬。

今、阪神8Rを見てると思ったより内が残ってるのと、
パワーが求められるような馬場ですね・・・

◎デウスウルト
〇ヒストリカル
▲マイネルミラノ
注ケイティープライド
×ワールドエース
△フルーキー

ワールドエースは引退レースですか・・
馬場がどうかと思いますが、やや重の皐月賞で
2着に来てるくらいですから大丈夫でしょう・・

【馬券】
◎→〇▲→印の3連複
◎〇→◎〇▲の馬連

こんな感じでどうでしょう??
明日の2歳牝馬のレースはよく分かりませんので、
今週はこのレースが勝負レースという事で!


スポンサーサイト

COMMENT 0