ルミガン通販

最近、見た映画「デスペラード」「ミッション・インポッシブル/ローグネイション」

・デスペラード(DVD)(2015-102)

レジェンド・オブ・ゾロの予告に入ってて「これは!!」
と思った映画!(笑)

ロドリゲスの映画だな~、という感じ!
タランティーノは相変わらずだし、、(笑)

お馴染みのメンバーによるドンパチ騒動で
それなりに楽しめました。ただ、ちょっとパンチが弱いかな??(^▽^;)

敵のボスをヨアキム・デ・アルメイダが演じてましたが、
この人は麻薬組織のボス役が似合ってますね!
最初にこの人を見たのが「24」のシーズン3だったでしょうか?
それも麻薬組織のボス役でした。出会いの印象が強いのでしょうか?(笑)

相棒となった女性も綺麗で良かったかな??

【点数】
 内容:7 点 
 映像:7 点
 音 :7 点
 総合:7 点
 ※期待が大きかったのでしょう、、(^▽^;)



・ミッション・インポッシブル/ローグネイション(BD)(2015-103)

やっぱりカッコイイですね!トム・クルーズは!!(^.^)
シリーズを重ねるごとにコメディっぽい演出が増えているのは
気のせいでしょうか??(笑)

しかしアクションシーンがカッコ良過ぎですね!
冒頭の飛行機に飛び乗るシーンから痺れました!
CGと思っててメイキングを見ると飛行機の外に本当に捕まってる(笑)
誰が言い出したのか聞き逃してましたが、言う人も言う人なら
やる方もやる方ですよね。何でも8回飛んだとか??狂ってますね、、(^▽^;)

その他、バイクや車のアクションシーンも痺れるほどカッコ良かったです!
構図を含めた撮り方が上手いのは勿論ですが、トム・クルーズが
カッコいいから絵になるんでしょうね、、、。誰が言ってたんだろう?
キムタクと比べてる人がいましたが、失礼ですよね!ったく!!(笑)

音声など初期設定を確認するとAtmosの表記が・・
これ、Atmosで見ると楽しいんだろうな~(^▽^;)

スパイ映画に欠かせない小道具も洒落てて良かったです!(^.^)

やっぱり好きです、このシリーズ!!(^^♪

【点数】
 内容:9 点
 映像:8 点 PJの調子が悪い??もっと綺麗なような気が・・(^▽^;)
 音 :8.5点
 総合:8.5点
 ※女優さんも美人だし、言う事ナシ!!(^^♪








【2015年の評価まとめ(9点以上)】
 ・内容   ・・・フロム・ダスク・ティル・ドーン(9点)
          そして父になる(10点)
          魔女の宅急便(9.5点)
          なんちゃって家族(10点)
          猿の惑星:新世紀(ライジング) (9.5点)
          猿の惑星(9点)
          きっと、うまくいく(9点)
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)
          ソウルサーファー(10点)
          大誘拐(9点)
          ダイヤルMを廻せ(9点)
          子連れじゃダメかしら?(9点)
          シックス・センス(9.5点)
          しあわせの隠れ場所(10点)
          アメリカン・スナイパー(9点)
          ローン・サバイバー(10点)
          ミッション・インポッシブル/ローグネイション(9点)
 ・映像   ・・・フェイシズ(9点)
          猿の惑星:新世紀(ライジング) (9点)
          ペントハウス(9点)
          猿の惑星(9点)
          LUCY/ルーシー(9点)
          オール・ユー・ニード・イズ・キル(9点)      
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)
          あなたが寝てる間に...(9.5点)
          マッドマックス怒りのデス・ロード(9点)
          アメリカン・スナイパー(10点)
          ローン・サバイバー(9点)
 ・音     ・・・イントゥ・ザ・ストーム(9点)
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)
          ツイスター(9点)
          デイブレイカー(9点)
          マッドマックス怒りのデス・ロード(9点)
          アメリカン・スナイパー(9点)
          ローン・サバイバー(10点)
 ・総合   ・・・そして父になる(9点)
          猿の惑星(9点)
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)
          アメリカン・スナイパー(9.5点)
          ローン・サバイバー(9.5点)



スポンサーサイト

COMMENT 6

HD105cinema  2015, 12. 14 [Mon] 00:07

take51さん
今晩は、パイオニアLX59を導入して1ヶ月たちました。
内蔵パワーアンプはoff完全プリアンプとして使用してます。
ミッションインポッシブルローグネェーションDolbyAtmos音響は自分の知る限りでは本当atmosなの?と感じました。
これぞatmosはジュピターですね(笑)
パイオニアの自動音場補整は天井スピーカーレベルが小さく設定されるので自動音場補整に頼るとatmos効果半減します。
サラウンド、バック、トップの8chレベルが同じレベルにする事が肝心です。
置く場所はあまり気にする必要は有りませんサラウンド8chスピーカーで音場を作っていますからね。
サラウンド8chはほぼ同じレベルで出力されているのも確認してます。
なのでサラウンド8chスピーカーレベルが同じで無いとatmos効果半減になります。
あとサウンドスクリーンを使用してるかで違いがハッキリ出ます。
スクリーン下のセンタースピーカーではあり得ないスクリーンに音がシンクロしスクリーン内で音の移動がハッキリ分かるのもatmos効果です。
take51さんもatmos導入しましたら試しにスクリーン裏中心より上にセンタースピーカーを設置してみてください。
音の移動がビックリする位変わります。

Edit | Reply | 

宵乃  2015, 12. 14 [Mon] 08:11

おはようございます

「デスペラード」ご覧になったんですね!
「マチェーテ」とどちらを先に観たかで印象が変わるのかも。私はこちらを先に観ていたせいか、「マチェーテ」は殺伐としすぎててついていけませんでした。
黒髪のヒロインが大好きなのと、例の改造ガンが素敵です♪

Edit | Reply | 

take51  2015, 12. 14 [Mon] 21:51

>HD105cinemaさん、こんばんは!

>ミッションインポッシブルローグネェーションDolbyAtmos音響は
自分の知る限りでは本当atmosなの?と感じました。

そうなんですか??相当な見掛け倒しですね(笑)
Atmos導入したらイノイチに!!なんて思っていたのに・・・
いつになるか分かりませんが、忘れるようにします、、(^▽^;)

>パイオニアの自動音場補整は天井スピーカーレベルが小さく設定されるので
 自動音場補整に頼るとatmos効果半減します。

そうなんですか!!

>スクリーン下のセンタースピーカーではあり得ないスクリーンに音がシンクロしスクリーン内で音の移動がハッキリ分かるのもatmos効果です。
take51さんもatmos導入しましたら試しにスクリーン裏中心より上にセンタースピーカーを設置してみてください。

部屋が狭いのでスクリーンの後ろにスピーカーは置けないですね、、きっと
スクリーン裏中心より上にセンタースピーカーをもってくるのは
天井にスピーカーを取り付けるよりハードルが高そうです(笑)

今のスピーカー位置は動かせないでしょうね、、、(^▽^;)

シキデンさんで視聴した時のセンタースピーカーはスクリーン下に床置きでしたが、
音はそんなにビックリするほど下に感じませんでした。
どんな音になるんでしょう??聞いてみたいですね!(^.^)

Edit | Reply | 

take51  2015, 12. 14 [Mon] 21:56

>宵乃さん、こんばんは!

>「マチェーテ」とどちらを先に観たかで印象が変わるのかも。私はこちらを先に観ていたせいか、「マチェーテ」は殺伐としすぎててついていけませんでした。

そうか!どっちを先に見るかで印象は変わりそうですね!
確かにマチェーテは行き過ぎ感はありましたので・・・(^▽^;)

何でしょう??デスペラードに感じた物足りなさ感を
上手く説明できません、、(^▽^;)

マチェーテはキャストがお気に入りだらけだった事もあります!
ジェシカ・アルバにミッシェル・ロドリゲス。あとデムーロもいい味を出してました!
特にデムーロは強烈でしたが、彼のような個性的なキャラがいなかったのかも??

アントニオはカッコ良かったし黒髪の女性は素敵でしたけど!!(^^♪

>黒髪のヒロインが大好きなのと、例の改造ガンが素敵です♪

改造ガンは笑えました!あれを真顔でやるのがいいですよね!(笑)

Edit | Reply | 

ひ辻  2016, 01. 05 [Tue] 01:44

明けましておめでとうございます。

MI5、もう円盤化しているんですね。
9月に見に行きましたがかなり面白かったです。
同じシリーズでも毎回タイプの違う作品になっていて、
今回はスパイものの王道を行った感じでした。
007をかなり意識しているように見えました。
女スパイの健全な色気にずっと惹かれっ放しでした。

毎年元旦に映画を見に行っていたのですが、
今年は結局行きませんでした。
007かSWを検討したんですがそんなに思い入れのあるシリーズでも無いので・・・
来月くらいに私たちの世代が高校生の頃に見ていた刑事ドラマの劇場版のファイナルを見に行く予定ではいます。

それでは今年もよろしくお願い申し上げます。

Edit | Reply | 

take51  2016, 01. 05 [Tue] 21:03

>ひ辻さん、こんばんは!!

あけましておめでとうございます!!

>MI5、もう円盤化しているんですね。
9月に見に行きましたがかなり面白かったです。

普段は新作のうちにレンタルする事はないのですが、
これは待ってました!とばかりに借りました(笑)
劇場で見たらもっと楽しかったでしょうね~🎵

>今回はスパイものの王道を行った感じでした。
007をかなり意識しているように見えました。
女スパイの健全な色気にずっと惹かれっ放しでした。

本当、そんな感じでしたが、重い感じがないのが良かったです!
適度な軽さが見やすかったです!!(^^♪

あの女スパイは良かったですよね!!身近には
いて欲しくないタイプですが、、、(^▽^;)

>007かSWを検討したんですがそんなに思い入れのあるシリーズでも無いので・・・
来月くらいに私たちの世代が高校生の頃に見ていた刑事ドラマの劇場版のファイナルを見に行く予定ではいます。

共に興味はあったのですが、レンタルに並ぶまで我慢します!
今は結構、早くレンタルとなりますので何とか待てます(笑)

>それでは今年もよろしくお願い申し上げます。

こちらこそ、今年も宜しくお願いします!!(^^♪

Edit | Reply | 

TRACKBACK 1

この記事へのトラックバック
  •  映画「デスペラード」観た
  • どっかで描いたような…と思ったら「コーマ」だ! 製作:アメリカ’95 原題:DESPERADO 監督:ロバート・ロドリゲス ジャンル:★アクション【あらすじ】かつて恋人を殺され、自らも掌を撃たれたギター弾きのマリアッチ。ギターケースに銃を隠し、仇であるギャングのボス・ブチョを捜していた。やがて、ブチョが経営する酒場で暴れ、彼の存在はブチョの知るところとなり…。なんというかノリだけ...
  • 2015.12.14 (Mon) 08:11 | 忘却エンドロール