ブログパーツ
QLOOKアクセス解析

サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑)

サラウンドは永遠に不滅ですが、ブログの幅を広げます(笑)
サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑) TOP  >  料理 >  奮発して鍋を買っちゃいました!(^^♪

奮発して鍋を買っちゃいました!(^^♪

今日は思ったより仕事が早く終わりましたので、
何となく記事を書きたい気分(笑)

今年はもっと、もっとブログでやりたい事があったのに、
手が付けれないまま終わってしまいそうです、、(^▽^;)

ビーフシチュー

奮発してビタクラフトの鍋を買っちゃいました♪
いい道具で料理はどう変わるんだろう??という思いがあり、
以前より無水調理ができるビタクラフトに興味がありました!(^.^)

台所がいっぱいで鍋の写真が撮れず・・(^▽^;)

こんな感じの片手鍋です!(^^♪



鍋が届いたものの、何を作ろうかな??と。
本を買おうかな??とも思いましたが、とりあえず
ビタクラフトのHPを見ながらブロッコリーで無水調理を試してみました。
画像はありませんが(笑)


ブロッコリーの花の部分は潰れないし、味がしっかりしててビックリしました!
いつも買ってるところのブロッコリーなので、味の違いは道具の差だと思います。
っていうか、そう信じたいです(笑)

ビーフシチューも買った鍋で作りってみました。
ジャガイモや人参、玉ねぎを無水調理で下処理しましたが、
そうのせいでしょう!とっても美味しくできました!!正直、ビックリ!(^^♪
※しつこいですが、そう信じたい(爆)

美味しくできたかどうかの目安は家族の食べっぷりで分かります。
今回は合格だったようです!間違いないです!(笑)

今、狙ってる本です♪


美味しい料理ができたら記事にしたいと思います!
無ければ・・・、そういう事で(笑)


スポンサーサイト
[ 2015年12月23日 19:30 ] カテゴリ:料理 | TB(0) | CM(2)
無水調理ですか!
そういう鍋があるんですか!
無水調理はしたことないですが、カボチャをゆでる時は一口大に切って、皮の方を下にしてフライパンに並べ、水を2mmくらいまで入れて蓋をして蒸し焼きにすると、ゆでた時よりぐっと味が濃くなります。時短にもなるし。
きっと無水調理も栄養素が流れ出ないから、風味が損なわれないんでしょう。
私も味の違いがハッキリわかった時は嬉しかったので、takeさんの気持ち、わかります。
ご家族も満足だったようで、takeさんの料理ライフがもっと楽しくなりますね~。
[ 2015/12/24 12:08 ] [ 編集 ]
>宵乃さん、こんばんは!

>そういう鍋があるんですか!

あるんですよ!(笑)
仕事が食品系で耳に入ってくるもんで・・
つい欲しくなっちゃいました、、(^▽^;)

>無水調理はしたことないですが、カボチャをゆでる時は一口大に切って、皮の方を下にしてフライパンに並べ、水を2mmくらいまで入れて蓋をして蒸し焼きにすると、ゆでた時よりぐっと味が濃くなります。時短にもなるし

いいですね!かみさんはカボチャ好きですので挑戦してみます!!
僕はとにかく「時短」が最優先課題ですので、このネタはありがたいです!!(^^♪

無水調理はビタクラフトの十八番のように聞いてましたが、調べると
他にもうたい文句にしている調理器具はあるようです。

>きっと無水調理も栄養素が流れ出ないから、風味が損なわれないんでしょう。

まさにそんな感じです!(^.^)
素材の良さを活かした料理がしたいなー、なんて(笑)

>私も味の違いがハッキリわかった時は嬉しかったので、takeさんの気持ち、わかります。
ご家族も満足だったようで、takeさんの料理ライフがもっと楽しくなりますね~

この違いがオーディオにも相通じる部分がありまして、
違いが分かると嬉しくなったりします。病気ですね(笑)

[ 2015/12/24 20:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

take 51

Author:take 51
なんちゃってホームシアターで
映画を楽しんでます!

映画は内容も大事ですが、
やっぱり音ですよ!
サラウンドですよね!!!

派手な音が入ってると
思わずニンマリ!(笑)

【他に嵌ってる事のブログ】
「↓↓↓」もどうぞ!(^^♪

メダカに嵌った男のブログ
競馬に嵌った男のブログ
「麺」に嵌った男のブログ

見られてる記事ランキング
月別アーカイブ

FC2ブログランキング
ブログランキグ
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ blogram投票ボタン
カテゴリ
ブログ内検索
QRコード
QRコード