ルミガン通販

今週はいよいよ有馬記念!枠順が発表されましたが・・

最近、競馬関連の記事を書けてませんでしたが、
馬券は普通に買ってました。当たってませんが(笑)

今週はいよいよ有馬記念!
得意とも不得意とも言えないレースですが、
調べてみると10年で3回の的中。

野球でいえば3割とまずまずと言えそうですが、
感覚的には不得意と言った方が良さそうです(笑)

枠順を見た印象で良さげなのは
・ヒットザターゲット 内枠でしか走らない馬
・ラストインパクト
・ラブリーデイ  外にいってくれれば・・(^▽^;)
・アドマイヤゼウス やっと内枠!

キタサンブラックとリアファルはもっと内が欲しかったでしょうね!
あ、ダービーフィズとマリアライトはゴールドシップの隣は嫌だと思います、、(^▽^;) 

今回、調教でよく見えた馬は
・ラストインパクト
・アドマイデウス
・サンズオブアース
・ルージュバック

よく分からなかったのはゴールドシップにラブリーデイ。
ゴールドシップは秋の2走がWチップだったのに、今回は坂路で
追い切られました。ま、もともと坂路だったような気もしますが、
前走との比較という意味では「???」でした。動き事態は
悪くなかったと思いますが、、

栗東のWチップコースが不良馬場でラブリーデイは走り難そうでした。
ちゃんと走ってないので、状態がイマイチ掴めなかったです。
もともと眼中に無かったサウンズオブアースは不良馬場の中、
いいフォームで走ってましたね、、、。この馬は悪い馬場は苦手と
思っていたので、この調教がけには驚きました。無視できないか??

前走の状態を維持しているのがラストインパクトとルージュバック。
ルージュバックは前走より期待できるのでは?そんな気がします。
アドマイヤデウスの前走はイマイチの調教に大外枠でしたから、今回は
相当な前進が見込めると思います。

絶不調の岩田も先週の最終レースを見てると吹っ切れたのでは?
と思える騎乗でした。色んな意味でアドマイヤに買いの材料は多いと思います。

現時点での印は

◎ルージュバック
〇ラストインパクト
▲アドマイヤデウス
注ヒットザターゲット
×キタサンブラック
△ゴールドシップ、ラブリーデイ

好きな馬、という意味ではゴールドアクターやワンアンドオンリーを
買いたいのですが、、、。悩ましいです(笑)



スポンサーサイト

COMMENT 0