ブログパーツ
QLOOKアクセス解析

サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑)

サラウンドは永遠に不滅ですが、ブログの幅を広げます(笑)
サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑) TOP  >  Mr.インクレディブル >  やっと書きます、「Mr.インクレディブル」

やっと書きます、「Mr.インクレディブル」

この映画、本当に大好きなんです!(^_^)

Mr.インクレディブル [DVD]Mr.インクレディブル [DVD]
(2005/06/15)
マイケル・ジアッチーノ

商品詳細を見る


サラウンドの音が素晴らしいのはもちろんの事ですが
内容も大好きで・・

特にヘレン(奥さん)の大ファンなんです(笑)
この家族は全員好きで僕の「理想の家族」の一つ
かもしれません!


それでは久しぶりに音のお気に入りのシーンを(笑)

この映画、DVDですが音は凄いです!(^。^)
とっても楽しめる映画だと思いますよ、絵も綺麗だし!!(^^)v


オススメのシーンは【チャプター17(チャプター名無し)】

夫、ボブの最近の素行に疑問を持ったヘレンが事実を
確かめに行くシーンです。

ようは夫の浮気疑惑を確かめに、
そして解決しに向かう訳です(^▽^;)

ヘレンが飛行機でボブのいる島に向かっていていると
島からミサイルが撃たれます。

このミサイルから逃げるシーンがサラウンド満載でかなりオススメなんです。

・チャプター17(1)
チャプター17(1)

チャプター17(1)図説

逃げる後ろでミサイルの2発が爆発し、視聴位置の後方へ
飛行機が飛び去って行くシーンです。

このシーンではミサイルの爆発する音が「ドゥッ!」
と鋭く鳴ります!

その後、体をかすめる様に後方に飛び去っていきます!


・チャプター17(2)
チャプター17(2)

チャプター17(2)

最初のミサイルの追撃を交わした後に迫ってくるミサイルを海面スレスレを
飛んで回避しますが、その時に飛行機の底が海面にぶつかります。

それまでの波しぶきの音も結構リアルで前で水が散ってる様子が解るんですが、
一番大きな波に底が当たったときの「バーーン!」という音が
視聴位置の左前で迫力の音を鳴らしてくれます!

・チャプター17(3)
チャプター17(3)

チャプター17(3)図説

そして海面スレスレから上昇しても、しつこく追ってくるミサイルを
振り切るのに再度下降します。

その時、視聴位置の前を横切る時に起きる飛行機の通過音が
このシーンで一番迫力のある「ボォッン!!」という音とともに
後方に飛び去ります。

この映画、DVDですが、かなりの迫力ある音が入ってます。
実はこのDVDを以前、シキデンでpioneerのイベントの時に持ち込んだ事がありまして(^▽^;)

あれは確か3ウェイスピーカーシステム「S-1EX」によるホームシアター構築の
イベントだったと記憶してます。

その時、このDVDを再生させて頂いた時にpioneerの方が驚いていたのが印象的でした!
実はその時もこのチャプター17を見たんです!!

セッティングなどで色々試した時に必ず見るシーンでして、
迫力があって切れのある音が鳴るように工夫しています!

シアター機器を購入し、何気に聞いていた頃と比較して
「下」の色んな小細工?(笑)をした事で音は格段upしたと確信してます!

・フロントスピーカーのバイアンプ
・フロントスピーカーの下の人工大理石
・フロントスピーカー下の10円玉
・スーパーウーハーの下の大理石

※フロントスピーカー下の人工大理石とバイアンプは同じ記事です!

馬鹿みたいに何回も同じチャプターを見てるんで良く解るんです(^。^)

昨日の日記の「やる事リスト」にあげてたDVDプレーヤーの下に置く
ボードを購入する予定でしたが、気に入ったものがありませんでした。
ま、どうなるかちょっと楽しみだっただけに残念です(汗)

あ、あとオススメはレンタルでは無いと思うんですが、
セルDVDは2枚組になっていて、「ジャック・ジャック・ジャック」という
ストーリーが入ってます!実はこれも最高なんです!!

一番、下の赤ちゃんの話なんです。

本編でこの赤ちゃんだけが「スーパー」でない普通の子供として
話が進みますが最後の最後で「スーパー」な一面が出てきます!

「ジャック・ジャック・ジャック」では本編の裏側の部分を
見る事が出来るのですが、本当に良く出来ていて笑えます!!
サラウンドじゃないですがオススメです。

レンタルでもあるのかな??

無かったも2枚組みのセルDVDを購入して見る事をオススメします(笑)

Mr.インクレディブル [DVD]Mr.インクレディブル [DVD]
(2005/06/15)
マイケル・ジアッチーノ

商品詳細を見る



去年からこの映画の事を「書く」と宣言していて、
ようやく書く事が出来ました!

なんか「ホッ」としました(^▽^;)
[ 2009年03月08日 22:00 ] カテゴリ:Mr.インクレディブル | TB(1) | CM(17)
No Subject
私も大好きです!!(笑)

大きなお父さんフュギュアも持っています。
口が開いて、声が出てくるものです。
ちょっと、気持ち悪い???
でも、子供にオモチャにされてボロボロですが。。。

私は、wowowをBDーRではなく、D-VHSで、持っています。
安定感0ですが(トホホ)

そのシーンもいいですよね!!
私は、ダッシュが、ジャングルを走るシーン、これ、大好きです!!
[ 2009/03/08 22:31 ] [ 編集 ]
No Subject
Mr.インクレディブル!
ウチも当時買いましたよ~^^
娘に何度も見せられたので、よく覚えてます(^^;
そんなに音が良かったんですね?
また見直してみたいです・・・
「ジャック・ジャック・ジャック」はまだ見てなかったので
是非また見てみます!^^
[ 2009/03/09 15:19 ] [ 編集 ]
No Subject
>ajisaiさん、こんばんわ!!!

 同士がいらっしゃって嬉しいです!!(^。^)
 お父さんフィギュア、いいですね~
 僕もイラスティーガールの フィギュアを買おうかな?
 ・・・、かみさんに怒られそうです(笑)

 ダッシュがジャングルを走るシーンもいいですよね!!
 いやー、実は図説しようと思ったのですが・・
 すぐ断念しました(笑)

 初めて水の上を走ってる時の込み上げてくる
 笑いが最高に可愛いですよね!!(^。^)
 
 セルDVDについてる「ジャック・ジャック・ジャック」も
 是非、見て欲しいです!ajisaiさんも、きっと
 気に入って頂けるような気がします!!(*^_^*)

>しんたさん、こんばんわ!!

 是非、もう一度見直して下さい!!!
 そして「ジャック・ジャック・ジャック」も是非是非!!(^。^)

 僕もこの映画を何回見たでしょう??
 きっとしんたさんの娘さんとも楽しい会話が
 出来る様な気がします!!(笑)
 
 あ、でも吹き替え版で見てないからセリフなどは
 覚えてないかも??(^▽^;)
[ 2009/03/09 22:39 ] [ 編集 ]
No Subject
こんにちは!
この作品、今まで見た事が無かったんですが、
夫の浮気調査に奔走する妻・・ww
に惹かれました^^
なるほど、なるほど・・
今度、レンタルしてみてみたいと思いますw
ご紹介ありがとうございました♪

[ 2009/03/10 13:14 ] [ 編集 ]
No Subject
>ぴーちさん、こんばんわ!!
 
夫の浮気調査に妻が奔走しますが、子供向けの
映画ですのでぴーちさんが期待するような内容では
ないかも??(笑)

けど妻、イラスティーガールは本当にカッコイイ母親で
ぴーちさんにも気に入って頂けると思います!!(^。^)

見られたら記事をお願いします!!
即効でコメントをさせて頂きます!!!(笑)

いつもありがとうございます!!(^^♪
[ 2009/03/10 21:26 ] [ 編集 ]
No Subject
こんばんはぁ、「Mr.インクレディブル」
ホント面白いですね。

そういえば、ディズニーの『アラジン』で
サラウンドの調整したことがありました。
絨毯が空を飛ぶシーンでグルグル音が
回ってくれて、とても気持ちよかったです。

ディズニーは結構、音にこだわりがあるのかなぁ
凸!凸!・・
[ 2009/03/10 21:31 ] [ 編集 ]
No Subject
>よーじっくさん、こんばんわ!!

 思ったよりインクレディブル・ファンが多くてびっくりです!
 けど本当に面白いですよね!!(^^♪

 アラジンってもしかしてブラット・ピットやミッシェルファイファーが
 声優をやってる映画です?

 あれも好きです!!!(^^)v
 ディズニーって音に拘ってますよね、そんな気がします!!(*^_^*)

 最近は下の娘も字幕に目が追いつくようになり、
 吹き替えで見なくていいので助かってます(笑)

 いつも有難うございます!!(^^)
[ 2009/03/11 00:02 ] [ 編集 ]
No Subject
こんにちは!

「Mrインクレディブル」は面白かったですね。
ディズニーアニメにしてはやや大人向けなところが良かったし、スペクタクルなところも堪らなかった^^

ヘボい環境で観たもので、音響まではちょっとわかりませんでしたが、take51様の解説からその素晴らしさがよくわかりましたよ♪

この音響システムでピーター・ジャクソン作品も堪能したいです(笑)。

ガツンと応援♪凸
[ 2009/03/14 11:11 ] [ 編集 ]
No Subject
>umetramanさん、おはようございます!!

 おぉ~、umetramanさんもご賛同頂けるんですね!!
 嬉しいです!!なんだかんだ毎月1回は見てるかも?? 
 ピータージャクソンの映画は考えましたが、ちょっとやめとこうかな??
 かみさんがヒックリ返りそうで(笑)

 いつも有難うございます!!(^^♪
[ 2009/03/14 13:04 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!take51さんのご紹介で良よくやく拝見させていただきました♪
最後の赤ちゃん、どんなパワーを秘めているのかと
わくわくしていましたら、あの赤ちゃんにして、凄いパワーを見る事が出来て
良かったです♪
途中、お友達?の氷吐きまくる男の存在も、面白かったです♪
(すでに名前を忘れてます^^;)

それでは、また、映画のご紹介を楽しみにしていますね~

[ 2009/03/26 19:53 ] [ 編集 ]
No title
>ぴーちさん、こんばんわ!!

 あの赤ちゃんもなかなか強烈ですよね(笑)
 映画の終わりの方で、家族が自宅に戻る途中に留守電を聞いていた
 シーンを覚えてるでしょうか??

 歯の矯正をした子が「きゃーーー、助けて!!もう無理ーー」
 みたいな事を言ってたのですが・・(^▽^;)

 あの電話の向こうでの出来事がセル版に特別編として
 収録されてます!!(^。^)

 機会あれば是非!!!(*^_^*)

 氷の友達はフロゾンですね!!
 オリジナルの声は「サミュエル・L・ジャクソン」で結構渋かったですよ!!

 Mr.インクレディブル万歳!!(笑)
[ 2009/03/26 23:01 ] [ 編集 ]
こんにちは
訪問&コメントありがとうございました!
take 51さんは音響にこだわりがあるんですね。Mr.インクレディブルに対する愛情もひしひし伝わってきます。

この作品、CMで観た時はぜんぜん気にしていなかったんですが、実際に観てみたらその面白さにすっかり嵌ってしまいました。アクションシーンも爽快だし、家族の絆も素敵ですよね。
DVDでは赤ちゃんのエピソードも観られるんですか。う~ん、観たいかも!
[ 2010/05/04 11:21 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは
>宵乃さん、こんばんは!!

 あ、赤ちゃんのエピソードは必見ですよ!!(^_^)
 覚えてらっしゃるでしょうか?ヘレンが飛行機の中から電話で
 歯の矯正をした女性と会話をしてるシーン!?

 あの電話を切った後の出来事を知ることができます!!
 繰り返しになりますが、あれは必見です(笑)
 宵乃さんには、ぜひあの赤ちゃん(ジャック)のイラストを
 書いた頂きたいと思います!!(*^_^*)

 僕は音響に嵌ってしまい、内容より音を重視する人ですが、
 インクティブルの家族の絆、他には嵌ってしまいました!!
 また遊びにお邪魔します!(^^)

 
[ 2010/05/04 21:48 ] [ 編集 ]
こんにちは。
「サラウンドに嵌った…」とうたわれている通りのハマり具合ですね。ここまで感じ取れるのは凄いです。(^^)
図解を一つずつ見ててびっくりしました。

ジャック・ジャックの話は好きですね。
これを観て、初めて本編の車での会話の謎が解けますね。本編に入れてもいいくらいですけど、あの時点でサブの話を続けるとストーリーがボケるのかもしれません。
なんたって、ピクサー作品は笑いとシリアスのタイミングが絶妙ですから。(^^)

古い記事ですがトラックバックさせていただきました。
それから、以前のコメントで「これを機会に…」、こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。
私のサイトからリンクを貼らせていただきました。
[ 2011/12/10 14:09 ] [ 編集 ]
>白くじらさん、こんにちは!!

 こんな古い記事にまでコメントを有難うございます!!(^.^)
 この映画は音のデザイン?が凝ってて面白いんですよ!!
 この映画をカッコ良く鳴らしたくて機器類のセッティングを
 頑張ってます。色々試してると面白いですよ!(^^)
 
 っていうか、昔は図解までしてたんですね・・・
 今はそこまで手を掛けれなくなってます(^▽^;)

>これを観て、初めて本編の車での会話の謎が解けますね。
 ですね!特典映像を見て「なるほど!」と
 立ち上がりたくなりました!よく考えて作られてますよね!
 あの部分が本編にあるとボケたでしょうね・・・ 
 
 続編の可能性をブラッド・バード監督がほのめかしてました
 ので、楽しみです!!(^^♪

 リンクとトラックバック、有難うございます!!
 僕も貼らせて頂きました!!(^^) 
  
[ 2011/12/10 17:22 ] [ 編集 ]
やっと観られました!
「ジャック・ジャック・アタック!」をTVのオンエアで観ました(笑)
5分足らずの作品なのに面白かったです。
本編からカットしたからこその楽しみ方かも?
本編を再見したらまた観ようと思って録画を残しておく事にしました。

にしても、あんな赤ちゃんでもしっかり面倒みられるカーリは凄い!
BGMもピッタリで盛り上がりました♪
教えて下さってありがとうございます。
[ 2014/09/01 15:01 ] [ 編集 ]
>宵乃さん、こんばんは!!

 見られたんですね!!改めてのコメントを有難うございます!!
 ふと、手前のコメントを見てみると2010年5月。
 いや~、感慨深いです。嬉しいですね!!(^^♪

>本編からカットしたからこその楽しみ方かも?
本編を再見したらまた観ようと思って録画を残しておく事にしました。

 本編で途切れてるとことを上手く5分にまとめてますよね!(^^♪

 ちなみにDVDのジャックジャックアタックは吹き替えと字幕の両方が
 入ってましたが、BDは吹き替えだけなんです。DVDは友達に 
 あげちゃったんですけど、もう1回買おうかな、、なんて(笑)

>にしても、あんな赤ちゃんでもしっかり面倒みられるカーリは凄い!
BGMもピッタリで盛り上がりました♪

 確かに(笑)
 カーリーはえらかったですね!!(^.^)
 僕も久しぶりに見たくなりました!!

>教えて下さってありがとうございます。

とんでもないです!!僕もジャックジャックアタックの
話が出来て良かったです!!\(^o^)/

[ 2014/09/01 22:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Mr.インクレディブル
2004年(THE INCREDIBLES) 製作国:アメリカ 監督:ブラッド・バード 製作総指揮:ジョン・ラセター 製作:ジョン・ウォーカー 脚本:ブラッド・バード 音楽:マイケル・ジアッキノ amazon.co.jpで詳細を見る。 社会にとけこむためには普通でなければ…。 それは多くのスー…
[2011/12/10 13:58] MOVIE-DIC
プロフィール

take 51

Author:take 51
なんちゃってホームシアターで
映画を楽しんでます!

映画は内容も大事ですが、
やっぱり音ですよ!
サラウンドですよね!!!

派手な音が入ってると
思わずニンマリ!(笑)

【他に嵌ってる事のブログ】
「↓↓↓」もどうぞ!(^^♪

メダカに嵌った男のブログ
競馬に嵌った男のブログ
「麺」に嵌った男のブログ

見られてる記事ランキング
月別アーカイブ

FC2ブログランキング
ブログランキグ
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ blogram投票ボタン
カテゴリ
ブログ内検索
QRコード
QRコード