ルミガン通販

最近、見た映画「インターステラー」「チャッピー」

・インターステラー(BD)(2015-104)


いい評判を聞いてない気がしている上に、
時間が長いので敬遠してました。出演者に魅力は感じてましたが・・

理解できない単語が多くて「???」な部分もありましたが、
面白かったです!評判は他の映画と勘違いしてたのかもしれません、、(^▽^;)

「愛」ですね、、、。

謎を解く事ができたのも支えになっていたのは「愛」
アン・ハサウェイの最後の行動も「愛」
そしてアン・ハサウェイを助けに行こうとしたのも仲間を思う「愛」

そんな事を思いながら見終えました。
正直、理解はしきれてない気がしますが、妙にすっきり
爽やかな気分で見終える事ができました!(^.^)

マッド・デイモンが出てるのを知りませんでしたが、
彼が最初に登場した時「お前かよ!」と笑っちゃいました!(^.^)

話は変わりますが、この映画の映像は綺麗でした!
最新のプロジェクターなんかで見たら本当に綺麗なんでしょうね・・
宇宙船が手前から奥に伸びるシーンなどは、奥行き感がよく出て
思わず前のめりになってしまいました(笑)

音は夜に見て、ボリュームは絞ってるは寝転がって
見てるわ、で良く分かりませんでした(笑)

【点数】
 内容:8.5点 
 映像:9 点
 音 :8 点
 総合:8.5点
 ※化学?物理??が分かればもっと楽しめたかも??(^▽^;)




・チャッピー(BD)(2015-105)

かみさんが選んだ映画で、どんな映画か想像が付かないまま見る事に。

もちろん出演者も知らないままでしたが、ヒュー・ジャックマンや
シガニー・ウェーバーが出ててビックリ!ヒュー・ジャックマンはこんな役もやるんだ・・
と少しビックリ!少し長めの後ろ髪が似合ってませんでした(笑)

あまり無いパターンの映画で「面白いかも?」
と思いながら見てましたが、ちょっと見るに堪えれない
シーンがあり、そこから腰が引け気味になりました、、(^▽^;)

チャッピーをよってたかって虐めるシーンです。
いや~、本当に酷かったです。こういうシーンは映画だけでなく、
至るところで日々おきてるのかな、、、なんて思うと余計に
複雑な気持ちになりました。。

あとで第9地区の監督と知り、ちょっと納得。
妙にグロイ描写や心をえぐるシーンがあった事を思い出しました。
この監督の特徴なんでしょうか?(^▽^;)

なんてマイナス的な事を書きましたが、
何も知らない純粋なチャッピーの言動は微笑ましくもあり、
楽しめました!という事で非常に微妙な映画でした(笑)

【点数】
 内容:7 点
 映像:8 点
 音 :7 点
 総合:7.5点
 ※名前を忘れましたが、チャッピーを可愛がっていた
   悪役の女の人が個性的で良かったです!!(^.^)
   






【2015年の評価まとめ(9点以上)】
 ・内容   ・・・フロム・ダスク・ティル・ドーン(9点)
          そして父になる(10点)
          魔女の宅急便(9.5点)
          なんちゃって家族(10点)
          猿の惑星:新世紀(ライジング) (9.5点)
          猿の惑星(9点)
          きっと、うまくいく(9点)
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)
          ソウルサーファー(10点)
          大誘拐(9点)
          ダイヤルMを廻せ(9点)
          子連れじゃダメかしら?(9点)
          シックス・センス(9.5点)
          しあわせの隠れ場所(10点)
          アメリカン・スナイパー(9点)
          ローン・サバイバー(10点)
          ミッション・インポッシブル/ローグネイション(9点)
 ・映像   ・・・フェイシズ(9点)
          猿の惑星:新世紀(ライジング) (9点)
          ペントハウス(9点)
          猿の惑星(9点)
          LUCY/ルーシー(9点)
          オール・ユー・ニード・イズ・キル(9点)      
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)
          あなたが寝てる間に...(9.5点)
          マッドマックス怒りのデス・ロード(9点)
          アメリカン・スナイパー(10点)
          ローン・サバイバー(9点)
          インター・ステラー(9点)
 ・音     ・・・イントゥ・ザ・ストーム(9点)
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)
          ツイスター(9点)
          デイブレイカー(9点)
          マッドマックス怒りのデス・ロード(9点)
          アメリカン・スナイパー(9点)
          ローン・サバイバー(10点)
 ・総合   ・・・そして父になる(9点)
          猿の惑星(9点)
          ホビット 決戦のゆくえ(9点)
          アメリカン・スナイパー(9.5点)
          ローン・サバイバー(9.5点)
スポンサーサイト

COMMENT 8

鉦鼓亭  2015, 12. 28 [Mon] 22:44

 take51さん、こんばんは

「インターステラー」
>「2001年 宇宙の旅」のバージョン・アップ版みたいでしたが、2時間半、飽きずに観られました。
(5次元とは何ぞや?)
が、後半1時間は尿意との格闘で脂汗が。(涙)
今も、このタイトルを見ると内容より「トイレ!」が真っ先に浮かびます。(笑)

今年1年、お世話になりました。
ありがとうございます。
来年もよろしく!です。

Edit | Reply | 

take51  2015, 12. 29 [Tue] 22:15

>鉦鼓亭さん、こんばんは!

>(5次元とは何ぞや?)

何でしょう??出演者も理解していたんでしょうか??(笑)
ドラえもんのポケットは4次元でしたが・・・。分かりません、、(^▽^;)

>が、後半1時間は尿意との格闘で脂汗が。(涙)
今も、このタイトルを見ると内容より「トイレ!」が真っ先に浮かびます。(笑)

トイレに行くのも我慢したくなるほど夢中になれますよね!分かります!!(^.^)
僕は普段、ほとんどの映画を30分単位で見る事が多いのですが、この映画は
一気に見ました!!(^^♪

>今年1年、お世話になりました。
ありがとうございます。
来年もよろしく!です。

こちらこそお世話になりました!!
来年も宜しくお願いします!!\(^o^)/

Edit | Reply | 

miri  2015, 12. 30 [Wed] 11:43

take51さん、今年もお世話になりました。
有難うございました。

いろいろな作品をお互い紹介しあえて嬉しいです。
これからもそういうこと出来ると良いなって思います。
映画以外のお話も楽しみにしています。
(もうお料理は、完全に負けています、私)

来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
皆さまお揃いで良いお年をお迎え下さいませ。


.

Edit | Reply | 

umetraman  2015, 12. 30 [Wed] 16:11

こんにちは。

私も「インターステラー」は付いていくのが大変でした(笑)。ただ、昔から相対性理論には興味がありましたので、ところどころで感心はできました。
水で覆われた惑星での救出劇は、ロボット大車輪とか津波とかよりも、その後の母船に戻った時の会話に衝撃を受けました。重力が強いほど時間の進行が遅れるという悲劇のところです。母船側のクルーはどんな思いで主人公の帰りを待っていたのかな。。
マシュー・マコノヒーは優男のイメージでしたが、歳をとったのか随分イメージが変わってしまいました。。。
しかし、いい頭の体操にはなったかなと思います(笑)。

「チャッピー」は南アフリカ出身の監督がもともと構想をもっていた作品だそうですね。
ギャング団は最初の方はやたら凶暴なんですけど、チャッピーを拾ったことで人間性が表れてくるところがよかったです。母性本能というか父性本能というか子供を思うような気持ちなんでしょうか。
「第9地区」も「エリジウム」も同様にアパルトヘイトのスラムを舞台に、悪人はどこまでも悪人だったのですが、本作には監督の地元愛みたいなものがあるのか、ギャング団にさえ優しい目線を感じました。意外と血の量が少なかったのもありますね。
日本公開版では一部残虐なシーンがカットされていて、ファンからはブーイングが上がったそうですが、別になくてもよかったと思います。
悪役の女は役名はヨーランダーでしたっけ。ラストの方では男らと共に感情移入しまくりでした。
そういうラストかよ!!と久々なツッコミを入れてしまいましたが(笑)。

今年も最後ですね。
色々とお付き合い頂きありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

今年最後のガッツリ応援いきます♪凸

Edit | Reply | 

take51  2015, 12. 30 [Wed] 20:04

>miriさん、こんばんは!

>take51さん、今年もお世話になりました。
有難うございました。

こちらこそ有難うございました!!(^^♪

>いろいろな作品をお互い紹介しあえて嬉しいです。
これからもそういうこと出来ると良いなって思います。

最近、あまり映画を見る事ができてないのですが、
その中でも限りなく今まで通り紹介しあえれたら・・と思ってます!
最近はチェックリストもちゃんと見れてなかったりで、、(^▽^;)

>映画以外のお話も楽しみにしています。
(もうお料理は、完全に負けています、私)

負けてるだなんて・・(^▽^;)
私は所詮、週末料理人ですのでいい加減なモンです(笑)

そうそう、朝の金星もいいですよね!!
出社時間の早い時は東の空の金星を見るのが楽しみです!!(^^♪
曇ってると寂しいですよね、、、(^▽^;)

>今年1年、お世話になりました。
ありがとうございます。
来年もよろしく!です。

こちらこそお世話になりました。
来年も宜しくお願いします!!\(^o^)/

Edit | Reply | 

take51  2015, 12. 30 [Wed] 20:55

>umetramanさん、こんばんは!

>私も「インターステラー」は付いていくのが大変でした(笑)。ただ、昔から相対性理論には興味がありましたので、ところどころで感心はできました。

相対性理論なんですね!?
どうりで分かる訳がない!!(笑)
ところどころ感心する事ができたumetramanさんは凄いです!!

>水で覆われた惑星での救出劇は、ロボット大車輪とか津波とかよりも、その後の母船に戻った時の会話に衝撃を受けました。重力が強いほど時間の進行が遅れるという悲劇のところです。母船側のクルーはどんな思いで主人公の帰りを待っていたのかな。。

あのシーンはきつかったですね、、
戻った時、待ってた方の老け具合と疲れた感が辛かったです(汗)

>マシュー・マコノヒーは優男のイメージでしたが、歳をとったのか随分イメージが変わってしまいました。。。
しかし、いい頭の体操にはなったかなと思います(笑)。

マシュー・マコノヒーは印象のない俳優さんでした。他で見てる気がしなくて・・
と、お返事を書きながら調べてみると「サラマンダー」や「サハラ死の砂漠を脱出せよ」は
見てました。・・・、やっぱり思い出せません(笑)
あれだけ考えたら相当な頭の体操になってるはずです(笑)

>「チャッピー」は南アフリカ出身の監督がもともと構想をもっていた作品だそうですね。

なるほどですね、、、ある意味、満を持して作った映画と言えそうですね!

>ギャング団は最初の方はやたら凶暴なんですけど、チャッピーを拾ったことで人間性が表れてくるところがよかったです。母性本能というか父性本能というか子供を思うような気持ちなんでしょうか。

あの凶暴さは漫画ですよね(笑)
ニンジャまでまともになるとは思いませんでした。
チャッピーの純粋さに心を打たれたでしょうか??似合わないですけど、、(^▽^;)

>「第9地区」も「エリジウム」も同様にアパルトヘイトのスラムを舞台に、悪人はどこまでも悪人だったのですが、本作には監督の地元愛みたいなものがあるのか、ギャング団にさえ優しい目線を感じました。意外と血の量が少なかったのもありますね。

今までの映画よりは血の量は少なかったかもしれませんね、、
僕的には心を血まみれにされた気分です、、(^▽^;)

>日本公開版では一部残虐なシーンがカットされていて、ファンからはブーイングが上がったそうですが、別になくてもよかったと思います。

どれくらい残虐だったんでしょう?
もしチャッピーが暴行を受けるなら、今以上には見たくないですね、、
ブーイングを送る人たちは僕とは映画に求めてるものが違うんでしょうね・・
なるほど・・

>悪役の女は役名はヨーランダーでしたっけ。ラストの方では男らと共に感情移入しまくりでした。
そういうラストかよ!!と久々なツッコミを入れてしまいましたが(笑)。

ヨーランダーは僕が好感を寄せた今までの女優さんに無いタイプでしたが、
ちょっと惹かれました。あのキャラが良かったんでしょうね!!
チャッピーの事を可愛がってるかと思いきや、出動する時は銃を肩にかついで
勇ましく歩くギャップに笑えました!(笑)

ラストはびっくりでした、、(^▽^;)

>今年も最後ですね。
色々とお付き合い頂きありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

本当に一年が早いです、、、
今年もumetramanさんと映画のコアな話ができて良かったです!!
そういえば今年はトレイシーネタは無かったような??(爆)

>今年最後のガッツリ応援いきます♪凸

いつも有難うございます!!
来年も宜しくお願いします!!\(^o^)/

Edit | Reply | 

miri  2016, 11. 21 [Mon] 18:58

こんばんは☆

「インターステラー」を見ました☆

>理解できない単語が多くて「???」な部分もありましたが、
>面白かったです!評判は他の映画と勘違いしてたのかもしれません、、(^▽^;)
>音は夜に見て、ボリュームは絞ってるは寝転がって
>見てるわ、で良く分かりませんでした(笑)
>【点数】 内容:8.5点 
> ※化学?物理??が分かればもっと楽しめたかも??(^▽^;)

お優しい記事で・・・
私はこういう映画は宇宙物理学をよく知らない人にも
分かりやすく優しく作るのが上等な監督だと思っています。

この監督のいつもの悪い癖、結局そうなるか?で
あの「ドラえもんの机」と同じ場所には、もう笑えてきました。
内容は9点中3~4点です(笑)。

>「愛」ですね、、、。
>謎を解く事ができたのも支えになっていたのは「愛」
>アン・ハサウェイの最後の行動も「愛」
>そしてアン・ハサウェイを助けに行こうとしたのも仲間を思う「愛」
>そんな事を思いながら見終えました。
>正直、理解はしきれてない気がしますが、妙にすっきり
>爽やかな気分で見終える事ができました!(^.^)

それが、私は全く「愛」を感じられなくて・・・
take51さんはお優しいな~と思いました。
ラストシーンで「???アホかいな?」で終わりました(笑)。

>マッド・デイモンが出てるのを知りませんでしたが、
>彼が最初に登場した時「お前かよ!」と笑っちゃいました!(^.^)

ここですよ、ここ! 
この映画の一番良かったところはココです☆
私も全く知らなかったので、ワォ―♪と喜びました♪

でも、退場の仕方が酷くて・・・イヤになりました。
好きな俳優なので・・・すみません。

>話は変わりますが、この映画の映像は綺麗でした!

そうですか~良かったですネ~。
普通のテレビなので、普通でした(笑)。
宇宙モノの中では特にキレイだとは思いませんでした・・・
きっと映画館なら、凄い迫力だったのでしょうネ~!


.

Edit | Reply | 

take51  2016, 11. 23 [Wed] 09:43

>miriさん、おはようございます!

またまたお返事が遅くなりました(汗)

>お優しい記事で・・・
私はこういう映画は宇宙物理学をよく知らない人にも
分かりやすく優しく作るのが上等な監督だと思っています。

なるほどですね!
分かりやすくできれば、映画の理解も深まる訳ですし・・

>この監督のいつもの悪い癖、結局そうなるか?で
あの「ドラえもんの机」と同じ場所には、もう笑えてきました。
内容は9点中3~4点です(笑)。

確かに机があったような??
イマイチ、内容が思い出せないのはオデッセイや他の映画が頭の中で
交錯してるのかもしれません(笑)

点は低くなったんですね(笑)
僕は上手く騙されてるのかも??(^▽^;)

>それが、私は全く「愛」を感じられなくて・・・
take51さんはお優しいな~と思いました。
ラストシーンで「???アホかいな?」で終わりました(笑)。

全く思い出せません(笑)

>ここですよ、ここ! 
この映画の一番良かったところはココです☆
私も全く知らなかったので、ワォ―♪と喜びました♪

でも、退場の仕方が酷くて・・・イヤになりました。
好きな俳優なので・・・すみません。

オデッセイと混同するのはデイモンさんのせいですね、きっと!
確か海が出てきて津波が異常な高さになってた気がするのですが、
デイモンさんがどうなったかも・・・(汗)

>そうですか~良かったですネ~。
普通のテレビなので、普通でした(笑)。
宇宙モノの中では特にキレイだとは思いませんでした・・・
きっと映画館なら、凄い迫力だったのでしょうネ~!

この監督さんの映画は高画質で撮られてる事が多いんです!
IMAXシアターなどで見ると凄いんだと思います!
もちろん高知にはありません!!(笑)

内容を理解しきれてない分、記憶も薄いようです・・(^▽^;)

Edit | Reply |