ルミガン通販

2015年を振り返って!今年は10点満点で8.5点??

今日が仕事納めでした!
今年も充実してたのかな??忙しかったけど、
振り返るといい1年だったのでは?と思ってます!(^.^)

詳細は割愛しますが、仕事では新しい事に取り組むことができました。
お客さん、お仕入先に喜んでいただけ、うちも良かったという
三方よしの商売ができました。あまり自分で自分を褒めたくないですが、
今回は許されるかも??そんな感じです。

来年は今、取り組んでいる事に磨きをかけて
もっと皆に喜んで貰いたいと思います♪

さて

嵌っている事の振り返りもしてみたいと思います!(^^♪

1.オーディオ
 どうでしょう??システム的にはあまり変化がありませんでしたが、
 BDP-S350がご臨終になった他、印象に残っている事がありません(汗)
 あえて言えば前より本格的にAtmosに興味が沸いてきた事くらいでしょうか??
 1月から記事を見返せば、何かあるかもしれませんが、記憶の範囲では特にナシ・・(^▽^;)

2.イベント系
 2Hさんにお越しいただき、人生初の自宅でのオフ会。これは緊張しました(笑)
 自分でモヤモヤと思っていた事を指摘していただいたり、
 本当にいい経験となりました!!(^^♪

 そのモヤモヤに対して手つかずですが・・(笑)

 あと3年ぶりにボンさんちにもお邪魔する事ができました!
 ボンさんが追及している好みの音を聞かせていただき、
 いろいろ考えさせられました。万能の音は難しいんだな、、、と。
 そういう意味ではうちも偏ってるような気もします。レベルは違いますが(笑)

 あとはChris Bottiのライブですね!これは最高でした!!
 あの後、暫くIn Bostonを死ぬほど見ました(笑)
 そろそろ新しいライブソフトを発売して欲しいな、、、(^▽^;)

 こうして振り返ると自宅でのオフ会やボンさんちの再訪問などで
 発奮しているにも関わらず、より良い音に向けて行動はしてません。 
 忙しかったのかな、、(汗)

3.競馬
 今年は10月まで調子がよく、久しぶりに110%くらいのプラス収支で終わるかな??
 と思ってたら11月から絶不調(笑)

 何でしょう??11月はともかく、毎年12月はそこそこ当たってるのですが・・
 冬の中山と阪神の傾向が変わったでしょうか??最終的に96%となりました。
 大逆転を狙って大井の東京大賞典を買おうと思ってましたが、忙しくて買えず。
 結果的に惜しい外れでしたので良かったです!これで流れが変わるか??(笑)

 有馬記念の回顧も書きたかったですが、書けないまま終わりそうです(笑)
 買った馬は去年の菊花賞の本命馬で、この秋はこの馬から・・と思ってましたが、
 初志貫徹を貫く事ができず大失敗。

 だって騎手のG1初勝利が有馬記念!というのは確率が相当低いと思いましたので・・
 
 とりあえず馬券は外しましたが、ゴールドシップの引退レースを彼らしいレースで
 終えてくれたのでヨシとします!競馬は明日もあります(笑)

4.ゴルフ
 今年はパターに進歩がありました!これは大きいです。
 地道にやってると報われるんですね、、。ちょっと嬉しかったです!(^^♪
 今年のベストスコアは82。ラウンド数は5回で練習は月に2、3回。
 この条件では頑張ってるほうでしょう!!

 腰や肩が痛いけど、治しながらゴルフも頑張りたいと思います!!

5.料理
 今年はこれに一番嵌ってたかも??(笑)
 来年はレパートリーも増やしたいですが、時短をテーマにしたいと思います。
 家族からの「まだ・・・?」というオーラを受けながら作るのは辛いです(笑)

6.マラソン
 膝を痛めて暫く離れていたマラソンですが、来年こそ復活したいと思います。
 今年はダイエットの為に摂取カロリーを管理していましたが、あまりにも
 体重が減らなくて半年で断念しました(汗)

 僕の場合、食べたい!という欲求に打ち勝つ事が最重要課題のようです。
 これは・・・、無理かも??(笑)

7.読書
 今まで月に1、2冊しか読んでませんでしたが、池井戸潤を読み始めて、
 一気にペースが上がりました。今月は7冊目に突入です。極端ですよね(笑)

 


 タイトルは気に入ってませんが、花咲舞はお気に入りです。 
 映画でも本でもスタンスは変わらないです(笑)

 2015年、最後の本は↓
 
 この本を今日中に読み終えるかどうか?という感じですね!(^.^)

7.映画
 今年は最終的に105本の映画を見てました!
 タイトルに通し番号をつけてるので数えなくて済んだのは今年の
 収穫の一つ!これは便利でした!(^^♪
 
 そして過去記事を見ずに印象に残った映画を思い出してみました。













こんな感じでしょうか??

そして点数の得点で高かったのは?
 ・そして父になる(9点)
 ・猿の惑星(9点)
 ・ホビット 決戦のゆくえ(9点)
 ・アメリカン・スナイパー(9.5点)
 ・ローン・サバイバー(9.5点)

だいたい一緒ですが、アメリカン・スナイパーとホビットを
忘れてましたね、、、

悲しいかな僕の中では、そういう位置づけだったのでしょう、、(^▽^;)

映画は「音」と言って始めたブログですが、
真面目に音をチェックしながら見てませんね、、、(^▽^;)
・イントゥ・ザ・ストーム(9点)
・ホビット 決戦のゆくえ(9点)
・ツイスター(9点)
・デイブレイカー(9点)
・マッドマックス怒りのデス・ロード(9点)
・アメリカン・スナイパー(9点)
・ローン・サバイバー(10点)

羅列した映画を見ると思い出せますが、
「もう一度!」とならないのは僕の関心度が下がってるせいでしょうか?
それとも心がAtmosに向かってるから??

シキデンさんで体験したAtmosのターミネーターやゼロ・グラビティは良かったな・・・

8.その他
 今年はブログの更新頻度をあげてアフィリエイトにも少しは力を・・
 と思ってましたが、年末の忙しい時期に力尽きました(笑)

 いきなりガポガポ収益が上がるはずもなく、今は種まきの時期と
 思ってますが、今年は800円くらい、という感じでした。

気が付けば長々と書いてしまいましたが、
ここまで読んでいただいた方はお疲れ様でした、、、(^▽^;)
そして有難うございます!!(^.^)

しかし色々やってるはやってますね、、、自分でもちょっと感心(笑)

こんな感じで来年もやっていきたいと思います。
今年も一年、本当にお世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願いします!!!\(^o^)/



スポンサーサイト

COMMENT 14

shu  2015, 12. 31 [Thu] 12:28

お疲れ様でした。

例のライブのレポートの記事、あれは印象的でした。
音楽ライターかと思いましたね。良かったです。

いつも思うのですが映画、よく見ていますよねー。
僕の方は、何本って言えないです。
こういう趣味にも関わらずにですね。その時間に何をやっているんだかって感じです。

来年はDTS:Xに関わらない(関われない)ので、もうちょっと映画を見ることにします。(笑)

それでは良いお年を。

Edit | Reply | 

HD105cinema  2015, 12. 31 [Thu] 16:41

今年の映画

take51さん
こんにちは今年総合ベスト1「ローンサバイバー」がようですね、激痛映画でしたね。(笑)

さて自分は今年はBD&DVD232枚程観ました。
今年のベスト1は「フォーカス」です。
このような映画をベスト1に選ぶのは初めてですが本当に面白かったです。
来年のtake51さんリストにニューシネマパラダイス、インポッシブルの次に入れて置いて下さいね。
その他は良かった印象に残った映画は以下のとおりです。
外国映画部門
インターステラー
最強のふたり
ダラス・バイヤーズクラブ
レクイエム-最後の銃弾-
猿の惑星:新世紀 3D
リベンジ・オブ・ザ・グリーン・ドラゴン

日本映画部門
さよならドビュッシー
銀の匙 Silver Spoon

アニメ部門
シュガー・ラッシュ 3D

音響部門
DolbyATMOS部門
ジュピター
ゼロ・グラビティ別格ですねDTS-HDMA版と比較すると分かります。
なおスクリーン外スピーカー設置とスクリーン内設置だと更に違います。
DolbyATMOSの本当の効果はサウンドスクリーンです。

DolbyTrueHD部門
GODZILLA ゴジラ

DTS-HDMA部門
インターステラー音圧で部屋が宇宙船に乗ってる感じで物凄い超ボディソニックでした正に宇宙船体感映画(笑)

今年は11月にDolbyATMOS導入して色々検証してきましたがワーナー系の作品はDolbyATMOS効果が分かりますがパラマウント、ユニバーサル系は効果が余り感じられませんでした。
天井スピーカーを使用するドルビーサラウンドはLFEを増幅してサラウンドを減衰させてしまうのも分かりました。
要するに天井スピーカーはDolbyATMOS以外には効果がありません。従来の5.1chサラウンドでは天井スピーカー使用は逆効果になるのが確実です。
ドルビーサラウンドで効果を発揮できるのはサラウンド音場がモノラルのドルビーステレオ時代の物だけですね。
来年はdts:Xどうなることやら。

来年もよろしくお願いします。


BD&DVD232枚リスト
邦アニメ ドラゴンエイジ -ブラッドメイジの聖戦-
邦アニメ フレンズ もののけ島のナキ
邦アニメ ベルセルク 黄金時代篇Ⅰ 覇王の卵
邦アニメ ベルセルク 黄金時代篇Ⅱ ドルドレイ攻略
邦アニメ ベルセルク 黄金時代篇Ⅲ 降臨
邦アニメ ももへの手紙
邦アニメ 宇宙戦艦ヤマト 復活篇 ディレクターズカット
邦アニメ 機動戦士ガンダム逆襲のシャア
邦アニメ 進撃の巨人1
邦アニメ 進撃の巨人2
邦アニメ 進撃の巨人3
邦アニメ 進撃の巨人4
邦アニメ 進撃の巨人5
邦アニメ 進撃の巨人6
邦アニメ 進撃の巨人7
邦アニメ 進撃の巨人8
邦アニメ 進撃の巨人9
邦アニメ 進撃の巨人10
邦アニメ 進撃の巨人11
邦アニメ 進撃の巨人12
邦アニメ 進撃の巨人13
邦アニメ 風立ちぬ
邦画 KILLERS/キラーズ
邦画 SPEC~結~漸ノ篇
邦画 SPEC~結~爻ノ篇
邦画 SPEC~天~ 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿
邦画 SPEC~零~ 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿 ディレクターズカット版
邦画 SPEC~翔~ 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿 ディレクターズカット版
邦画 THE NEXT GENERATION パトレイバー首都決戦
邦画 WOOD JOB!~神去なあなあ日常~
邦画 アイアンガール
邦画 きいろいゾウ
邦画 キャプテンハーロック
邦画 クローズEXPLODE
邦画 さよならドビュッシー
邦画 そして父になる
邦画 ソロモンの偽証 後篇・裁判
邦画 ソロモンの偽証 前篇・事件
邦画 チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像
邦画 つやのよる ある愛に関わった、女たちの物語
邦画 テルマエ・ロマエII
邦画 ノン子36歳
邦画 るろうに剣心
邦画 るろうに剣心 伝説の最期編
邦画 るろうに剣心 京都大火編
邦画 永遠の0
邦画 渇き
邦画 寄生獣
邦画 寄生獣 完結編
邦画 凶悪
邦画 銀の匙 Silver Spoon
邦画 私の男
邦画 紙の月
邦画 自縄自爆の女
邦画 呪怨ザ・ファイナル
邦画 青鬼
邦画 青天の霹靂
邦画 白ゆき姫殺人事件
邦画 百瀬、こっちを向いて。
邦画 舞妓はレディ
邦画 万能鑑定士Q -モナ・リザの瞳-
邦画 神さまの言うとおり
洋アニメ インサイド・ヘッド
洋アニメ シュガー・ラッシュ 3D
洋アニメ トイ・ストーリー・オブ・テラー
洋アニメ プレーンズ2/ファイアー&レスキュー
洋アニメ ミニオンズ
洋画 7500
洋画 10人の泥棒たち
洋画 300~帝国の進撃~
洋画 6才のボクが、大人になるまで。
洋画 96時間 レクイエム
洋画 Cake ケーキ ~悲しみが通り過ぎるまで~
洋画 GODZILLA ゴジラ
洋画 HUNGER/ハンガー 静かなる抵抗
洋画 L・DK
洋画 NY心霊捜査官
洋画 REC/レック4 ワールドエンド
洋画 SEXテープ
洋画 TAICHI/太極 ヒーロー
洋画 TAICHI/太極ゼロ
洋画 X-MEN:フューチャー&パスト 3D
洋画 アイアンマン3 3D
洋画 アイスマン 超空の戦士
洋画 アナベル 死霊館の人形
洋画 アナーキー
洋画 アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン
洋画 アメリカン・スナイパー
洋画 アンダー・ザ・スキン
洋画 アンリミテッド
洋画 イコライザー
洋画 イップ・マン 最終章
洋画 イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密
洋画 イン・ザ・ダークネス
洋画 イン・ザ・ヒーロー
洋画 インターステラー
洋画 イントゥ・ザ・ストーム
洋画 インヒアレント・ヴァイス
洋画 インフォマーズ
洋画 ヴァンパイア・アカデミー
洋画 ウォーリアー
洋画 ウルヴァリン:SAMURAI 3D
洋画 エクスペンダブルズ3 ワールドミッション
洋画 エクソダス:神と王 3D
洋画 オープン・グレイヴ-感染-
洋画 オール・ユー・ニード・イズ・キル
洋画 カイト
洋画 カリフォルニア・ダウン
洋画 ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー
洋画 ギャロウ・ウォーカー 煉獄の処刑人
洋画 キングスマン
洋画 グランド・ブダペスト・ホテル
洋画 ゲッタウェイ スーパースネーク
洋画 ゲノムハザード
洋画 ケープタウン
洋画 コードネーム:ジャッカル
洋画 コードネーム:プリンス
洋画 ゴーン・ガール
洋画 ザ・ウォード
洋画 ザ・ギャンブラー/熱い賭け
洋画 ザ・ゲスト
洋画 ザ・バッグマン 闇を運ぶ男
洋画 ザ・ベイ
洋画 ザ・ヘラクレス
洋画 ザ・ホスト 美しき侵略者
洋画 ザ・レイド GOKUDO
洋画 サスペクト 哀しき容疑者
洋画 サボタージュ
洋画 サン・オブ・ゴッド
洋画 サンシャイン/歌声が響く街
洋画 サンバ
洋画 サード・パーソン
洋画 ジェサベル
洋画 ジャッジ 裁かれる判事
洋画 ジュピター
洋画 ジュラッシック・アイランド
洋画 シン・シティ 復讐の女神
洋画 セデック・バレ 第一部:太陽旗
洋画 セデック・バレ 第二部:虹の橋
洋画 ゼロ・グラビティ
洋画 ゼロの未来
洋画 それでも夜は明ける
洋画 ダイアナ
洋画 ダイバージェント
洋画 ダラス・バイヤーズクラブ
洋画 ターミネーター:新起動/ジェニシス
洋画 チェイス
洋画 チャッピー
洋画 デビルズ・バースデイ
洋画 トゥモローランド
洋画 トゥー・フォー・ザ・マネー
洋画 ドライブ・アングリー
洋画 ドライブ・ハード
洋画 ドラキュラZERO
洋画 ドラゴン・フォー 秘密の特殊捜査官/隠密
洋画 ドラゴン・フォー2 秘密の特殊捜査官/陰謀
洋画 ドラゴン・フォー3 秘密の特殊捜査官/最後の戦い
洋画 トラッシュ!-この街が輝く日まで-
洋画 トランセンデンス
洋画 ナイト・ミュージアム/エジプト王の秘密
洋画 ネイチャー
洋画 バトルフィールド
洋画 バトルフロント
洋画 パラノーマル・アクティビティ 呪いの印
洋画 パリよ、永遠に
洋画 パワー・ゲーム
洋画 ハンガー・ゲーム FINAL:レジスタンス
洋画 パークランド
洋画 バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)
洋画 パーフェクト・プラン
洋画 ビッグ・アイズ
洋画 ヒトラーとホロコースト アウシュビッツ 1 ユダヤ人強制連行
洋画 ヒトラーとホロコースト アウシュビッツ 2 最終解決策-大量虐殺
洋画 ヒトラーとホロコースト アウシュビッツ 3 強制収容所ゲットー
洋画 ヒトラーとホロコースト アウシュビッツ 4 絶滅収容所への扉
洋画 ヒトラーとホロコースト アウシュビッツ 5 ユダヤ人としての誇り
洋画 ヒトラーとホロコースト アウシュビッツ 6 ホロコーストからの解放
洋画 ファイヤー・レスキュー
洋画 フィフス・エステート:世界から狙われた男
洋画 フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ
洋画 フォックスキャッチャー
洋画 フォーカス
洋画 フューリー
洋画 フライト・ゲーム
洋画 ブラック・ハッカー
洋画 プリデスティネーション
洋画 フルスロットル
洋画 プレデター 3D
洋画 プロジェクト・アルマナック
洋画 プロメテウス 3D
洋画 ヘイロー:ナイトフォール
洋画 ヘラクレス 怪力ロング・バージョン
洋画 ベルリン・ファイル
洋画 ホビット 決戦のゆくえ
洋画 ホビット 竜に奪われた王国
洋画 ポリス・ストーリー/レジェンド
洋画 マッドマックス 怒りのデス・ロード
洋画 マレフィセント
洋画 ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション
洋画 ミュータント・タートルズ
洋画 メイズ・ランナー
洋画 モネ・ゲーム
洋画 やさしい本泥棒
洋画 ライズ・オブ・シードラゴン 謎の鉄の爪
洋画 ラヴレース
洋画 ラスト・デイズ・オン・マーズ
洋画 ラスト・リベンジ
洋画 ラストミッション
洋画 ラン・オールナイト
洋画 ランナー・ランナー
洋画 リピーテッド
洋画 リベンジ・オブ・ザ・グリーン・ドラゴン
洋画 ルーシー
洋画 レクイエム-最後の銃弾-
洋画 レッド・スカイ
洋画 レッド・ファミリー
洋画 ワイルド・スピード SKY MISSION
洋画 ワイルドカード
洋画 ワン チャンス
洋画 ワールズ・エンド/酔っぱらいが世界を救う!
洋画 陰謀の代償 N.Y.コンフィデンシャル
洋画 猿の惑星:新世紀(ライジング) 3D
洋画 記憶探偵と鍵のかかった少女
洋画 群盗
洋画 激戦 ハート・オブ・ファイト
洋画 最強のふたり
洋画 殺人の告白
洋画 死霊高校
洋画 西遊記~はじまりのはじまり~
洋画 曹操暗殺:三国志外伝
洋画 博士と彼女のセオリー
洋画 妖魔伝-レザレクション-
以上

良い御年をお迎えください。

Edit | Reply | 

宵乃  2015, 12. 31 [Thu] 17:14

こんばんは

こうやってみてみると、本当にいろんなことを頑張ってらっしゃいますね。お仕事とご家族との時間も充実してますし、その上、趣味やお勉強と素晴らしいです!
どれも楽しんでいるのが伝わってきます♪

>食べたい!という欲求に打ち勝つ事が最重要課題のようです。

あはは、食欲を抑えるのは大変ですよね~。
そういえば、チョコレートには食欲を抑える作用があるそうですよ。食前にダークチョコを少し食べるといいかも。
私もやってみよう♪

今年は本当にお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

Edit | Reply | 

2H  2015, 12. 31 [Thu] 17:20

こんばんは。105本とは、凄いですね! あと3本で煩悩そのものです( ̄▽ ̄)

あくまで音源に依存しますが、2chのままでも天井を飛行機が飛び回ったりしています。Atmosは未体験ですが、最初に音源情報で調整していれば、わざわざスピーカーを増やさなくても3D空間もなんとかなりそうな気がします。そうすれば余計な出費がなくて済むのに……(^_^;)

当方は料理も運動も全然ですから、活動力が違う感じですね(゜∀゜) こっちに来て3ヶ月で勝手に痩せましたけど(爆)

ご紹介の映画情報ですが、今後のリサーチに是非使用させていただきます。いつ観られるかはわかりませんので、長~い予定としておきます。今後ともよろしくお願いいたします。
徳島に寄られて、ちょっと時間がありそうでしたら、いつでもお声かけくださいね。なかなか実現は難しくても、可能な限り調整してみます。
それではよいお年を!

Edit | Reply | 

鉦鼓亭  2015, 12. 31 [Thu] 17:55

take51さん、こんばんは

しっかし活動的ですね、羨ましいです。
こちらは年々、ものぐさになるばかりです。(汗)

「そして父になる」>封切りした頃、「観ようリスト」1位だったのですが、タイミングを逸したら、何となくズルズル観ずじまい、来年の宿題にします。

本年も、いろいろお世話になりました。
ありがとうございました!
take51さんにとって2016年が良い年でありますよう、祈っています。
来年も宜しくお願い致します。

Edit | Reply | 

ajisai  2015, 12. 31 [Thu] 19:06

うちは、ホームシアター的には、変革がありましたが、仕事のほうは・・・・

てな感じで、来年、良くなれば良いのになあ~と思っています。

それでは、今年も、お世話になりました。
来年も宜しくお願いします。

良いお年を!!

Edit | Reply | 

take51  2016, 01. 01 [Fri] 11:35

>shuさん、あけましておめでとうございます!

去年はお世話になりました!!(^.^)

>例のライブのレポートの記事、あれは印象的でした。
音楽ライターかと思いましたね。良かったです。

本当ですか??素直に嬉しいです(笑)
今でも鮮明に思い出せる程、印象深い経験でした!(^^♪

>いつも思うのですが映画、よく見ていますよねー。
僕の方は、何本って言えないです。
こういう趣味にも関わらずにですね。その時間に何をやっているんだかって感じです。

うちはかみさんも映画を見るのが好きですので、
見る機会が多いのかもしれません!平日の晩に少しずつ
楽しんでます!!時間の使い方は人それぞれだと思いますよ!!(^.^)

>来年はDTS:Xに関わらない(関われない)ので、もうちょっと映画を見ることにします。(笑)

前は映画を見ながら音も注意してましたが、僕にその情熱が
欠落してますのでshuさん、是非、その辺の記事をお願いします!!(^^♪

今年も宜しくお願いします!!\(^o^)/

Edit | Reply | 

take51  2016, 01. 01 [Fri] 11:55

>HD105cinemaさん、あけましておめでとうございます!

去年はお世話になりました!(^.^)

>こんにちは今年総合ベスト1「ローンサバイバー」がようですね、激痛映画でしたね。(笑)

そうですね!激痛でしたが、内容もあり本当に良い
映画だったと思います!!(^^♪

>さて自分は今年はBD&DVD232枚程観ました。
今年のベスト1は「フォーカス」です。

そうですか!!ニューシネマパラダイス、インポッシブルとともに
フォーカスもチェックしておきます!!ニューシネマパラダイスは完全版が無くて
なかなか借りられないんです、、、(^▽^;)

しかし232枚とは恐ろしい数ですね(笑)

>インターステラー

音も良かったですか??
僕は夜に小さい音で聞いてましたが、
ボディーソニックが始まった時、更にしぼりましたので・・(^▽^;)
もう一度、見直したくなりました(笑)

>DolbyATMOS

色々やられているんですね!
僕も導入する事になれば参考にさせていただきます!!
サウンドスクリーンは導入できないので、普通のセッティングになりますが・・(^▽^;)

今年も宜しくお願いします!!(^^♪

Edit | Reply | 

take51  2016, 01. 01 [Fri] 11:58

>宵乃さん、あけましておめでとうございます!

昨年も本当にお世話になりました!!(^.^)

>こうやってみてみると、本当にいろんなことを頑張ってらっしゃいますね。お仕事とご家族との時間も充実してますし、その上、趣味やお勉強と素晴らしいです!
どれも楽しんでいるのが伝わってきます♪

自分でもよくやってるな~、と思いました(笑)
かみさんに話をすると「私を放ってお金は使って・・」と嫌味を
言われました、、、。放ってないと思うのですが・・(^▽^;)

>あはは、食欲を抑えるのは大変ですよね~。
そういえば、チョコレートには食欲を抑える作用があるそうですよ。食前にダークチョコを少し食べるといいかも。
私もやってみよう♪

これはまた素晴らしい情報をありがとうございます!
カカオ分72%の原料用のチョコを買って試してみます!!(^.^)
1kgあるので暫くもちそうです(笑)

今年も宜しくお願いします!!\(^o^)/

Edit | Reply | 

take51  2016, 01. 01 [Fri] 12:04

>2Hさん、あけましておめでとうございます!!

昨年は大変お世話になりました!!

>こんばんは。105本とは、凄いですね! あと3本で煩悩そのものです( ̄▽ ̄)

そうか!頑張って3本見れば良かったです(笑)
今年は120本くらいいけるか??と思ってましたが、
後半に失速しました!ま、無理して見る事もないので
ボチボチといきます(笑)

>あくまで音源に依存しますが、2chのままでも天井を飛行機が飛び回ったりしています。Atmosは未体験ですが、最初に音源情報で調整していれば、わざわざスピーカーを増やさなくても3D空間もなんとかなりそうな気がします。そうすれば余計な出費がなくて済むのに……(^_^;)

記事に書き忘れてましたが、2Hさん宅で聞いた音も衝撃でしたが、
また違う立体的な音を楽しめます!立体的というか大きいバケツに入った
水を「ザバッ!!」と放られた感じ??(笑)

>当方は料理も運動も全然ですから、活動力が違う感じですね(゜∀゜) こっちに来て3ヶ月で勝手に痩せましたけど(爆)

いやいや、活動できるエネルギーが残ってるという事ですよ!(笑)
2Hさんは本当に大変だと思いますから・・

>ご紹介の映画情報ですが、今後のリサーチに是非使用させていただきます。いつ観られるかはわかりませんので、長~い予定としておきます。今後ともよろしくお願いいたします。

参考になるか分かりませんが、好みにあえば嬉しいです♪

>徳島に寄られて、ちょっと時間がありそうでしたら、いつでもお声かけくださいね。なかなか実現は難しくても、可能な限り調整してみます。
それではよいお年を!

ぜひ、お願いします!
仕事関係の人にはこのブログを知らないと思いますので・・
たぶん大丈夫です!(笑)

今年も宜しくお願いします!!\(^o^)/

Edit | Reply | 

take51  2016, 01. 01 [Fri] 14:58

>鉦鼓亭さん、あけましておめでとうございます!!

昨年はお世話になりました!!(^.^)

>しっかし活動的ですね、羨ましいです。
こちらは年々、ものぐさになるばかりです。(汗)

何かをしてないと死んじゃうのかもしれません(笑)

>封切りした頃、「観ようリスト」1位だったのですが、タイミングを逸したら、何となくズルズル観ずじまい、来年の宿題にします。

また鉦鼓亭さんの記事を楽しみにしてます!!(^.^)
真木よう子の事にも触れていただけると助かります(笑)

今年も宜しくお願いします!!\(^o^)/

Edit | Reply | 

take51  2016, 01. 01 [Fri] 15:00

>ajisaiさん、あけましておめでとうございます!!

去年はお世話になりました!!(^.^)

>うちは、ホームシアター的には、変革がありましたが、仕事のほうは・・・・

うちは今年、ホームシアターで変革ができれば、、と思います!!
どうやるやら??ですけど(笑)

今年も宜しくお願いします!!\(^o^)/

Edit | Reply | 

miri  2016, 01. 04 [Mon] 13:48

こちらにもお邪魔いたします☆

毎年、目標と反省を書かれて素晴らしいです!
私も多少まねていますが、なかなかtake51さんのように
素直にはなれなくて・・・。

>5.料理
> 今年はこれに一番嵌ってたかも??(笑)
> 来年はレパートリーも増やしたいですが、時短をテーマにしたいと思います。
> 家族からの「まだ・・・?」というオーラを受けながら作るのは辛いです(笑)

素晴らしいです☆
まだまだ始めたばかりではありませんか!
時短は慣れも大いに関係あるので、きっと今年は少しずつ早く作られると思います☆

>6.マラソン
> 膝を痛めて暫く離れていたマラソンですが、来年こそ復活したいと思います。
> 今年はダイエットの為に摂取カロリーを管理していましたが、あまりにも
> 体重が減らなくて半年で断念しました(汗)

体重のことは分かりませんが、どうかご無理のないように・・・。
あの素晴らしい高知県のマラソンコースで走るのは本当に素敵と思うけど・・・お身体第一で♪

> 僕の場合、食べたい!という欲求に打ち勝つ事が最重要課題のようです。
> これは・・・、無理かも??(笑)

あと40年も経てば食欲も減りますので、今は病気にならないなら、いくら食べても良いような気もしますが・・・。

>7.映画
> 今年は最終的に105本の映画を見てました!

これは全く凄い!
現役の男性はなかなかお仕事でお時間取れませんものね~。

> タイトルに通し番号をつけてるので数えなくて済んだのは今年の
> 収穫の一つ!これは便利でした!(^^♪
 
便利ですよね~!

>羅列した映画を見ると思い出せますが、
>「もう一度!」とならないのは僕の関心度が下がってるせいでしょうか?

いえいえ、そんなことないですよ、きっと。
別の時なら別の作品が思い出せないかも?
やはり沢山見ておられるという事ではないでしょうか?

来年も反省と目標の記事を、楽しみにしています!


.

Edit | Reply | 

take51  2016, 01. 05 [Tue] 20:53

>miriさん、こんばんは!!

お返事をさせていただいた気になってました( ゚Д゚)

>毎年、目標と反省を書かれて素晴らしいです!
私も多少まねていますが、なかなかtake51さんのように
素直にはなれなくて・・・。

照れます、、(^▽^;)
素直なのでしょうか??それは嬉しいです♪
他の欠点はいろいろ突っ込まれてますけど(笑)

>素晴らしいです☆
まだまだ始めたばかりではありませんか!
時短は慣れも大いに関係あるので、きっと今年は少しずつ早く作られると思います☆

レシピを見る分、時間をロスしてますし、頭にレシピが
入ってないので段取りが悪いように思います。
作る前に整理すればいいのですが、、なかなかです(^▽^;)

>体重のことは分かりませんが、どうかご無理のないように・・・。
あの素晴らしい高知県のマラソンコースで走るのは本当に素敵と思うけど・・・お身体第一で♪

ありがとうございます!
絶対に無理しないようにします!!
龍馬マラソンのコースはなかなか素敵ですよ!!!
桂浜から海岸線を走りますが、見慣れた地元の
人も素直に感動できますので!!(^^♪

>あと40年も経てば食欲も減りますので、今は病気にならないなら、いくら食べても良いような気もしますが・・・。

かみさんに話してみます!!何て返ってくるか楽しみです(笑)

>これは全く凄い!
現役の男性はなかなかお仕事でお時間取れませんものね~。

寝る前に30分ほど細切れで見てますので・・
話が途切れる事も多々ありますので一長一短です(^▽^;)
これからも多くの映画は見たいと思います!!(^.^)

>便利ですよね~!

これはやって良かったと思います!!(^.^)
実は仕事でもちょっとした事に通し番号をつけるように
してますが、整理ができて時短になってます♪

>いえいえ、そんなことないですよ、きっと。
別の時なら別の作品が思い出せないかも?
やはり沢山見ておられるという事ではないでしょうか?

ありがとうございます!!
そう解釈するようにします!!(^.^)

>来年も反省と目標の記事を、楽しみにしています!

人間、一生勉強で死ぬまで成長できると思ってますので・・
これからも続けていきます!!(^^♪

Edit | Reply |