ルミガン通販

新年あけましておめでとうございます!今年もボチボチといきます(笑)

2016年になりました・・・

今年も目標を掲げたいと思いますが、
そういえば去年の目標の振り返りが出来てませんでした(笑)

2015年の目標

 1.映像と音のレベルアップ
 2.映画を楽しむ
 3.掃除



どうでしょう??
1の映像と音のレベルアップは年明け早々に
試したUSBコンディショナーとパワーストーンにSDカードの他に、
Aztecaを増やしてみたり・・・

大きいところではウーファーを変えました!(^.^)

記事を振り返るとこんな感じでしょうか??
どうも忙しくなった夏以降が手つかずだったようです。
今年は手つかず、くらいの感覚でしたが、そうでもなかったようです(^▽^;)

ふと気が付きましたが、料理をし始めてオーディオがお留守になってる気もします。
かみさんが料理をしている間に色々やってたと思いますので・・・。
となると、今後、オーディオの時間をどこで作ればいいのか??
今更、料理を止めるのは家庭的にも難しそうですし(笑)

2の映画を楽しむは年末に振り返ってますので割愛します

3の掃除は例年よりはマシかも??
簡易式の掃除機を買ったりで、多少はマシだと思います。

という事で2016年の目標です!!

1.Atmosの導入
2.映画を楽しむ
3.競馬の回収率を105%に
4.掃除
5.ダイエット



順番に(笑)

1のAtmosはなかなか厳しい目標ではありますが、
何とかやってみたいと思います!まずはアンプの買い替えですね・・
これはパイオニアのLX-59にすると思います。上位機種も気にはなりますが、
年末のイベントで聞いた感じで十分かな??と思ってますので。
スピーカーの天井への取り付けは具体的な方法が思いついてませんが、
すぐには取り掛かれませんので、そのうち思いつくでしょう(笑)

今年はあえてレベルアップの目標は掲げません。
それなりに満足してる部分はありますし、不満点に対し、
あまり深刻になると楽しくない事に気づきましたし・・(^▽^;)

ま、ボチボチという事で!(^^♪

2の映画を楽しむは今まで通りかな??
あ、今年はちゃんと座って見るようにします。
最近、寝転がって見てる事が多く、音に関して真面目に
聞けてませんでした。せっかくのシアターなのに勿体ない、という
気にもなってますし・・・(^▽^;)

3の掃除は今まで通りもっと頑張ります!
という事で(笑)

あえて言うなら掃除の頻度を上げるくらいでしょうか??

4の競馬に関しては今年の悔しさもあります。
今の回収率でも競馬人口の上位20%くらいには入ってると思いますが、
105%はあり得ない目標ではありませんので・・。あと少しの買い方と
レースの選定の工夫でできると思います。

控除率が25%だから勝てるはずがない、と決めつけるのは愚かな考え方です。

5のダイエットは深刻ですね(笑)
こんな事を書くと怒られますが、そんなに長生きは望んでません。
が、生きてる間に痛いところが多くて辛いのは勘弁ですので・・
今でも肩こりや腰痛が辛いのですが、原因は体重のようですので・・

頑張るぞ!!(笑)

本当はアフィリエイトの事など、やりたい事は多々ありますが、
目標には掲げません。アフィリエイトに関しては今年も更新頻度は上げて、
畑の土壌作りの段階でしょうか・・。

何はともあれ、無理なく全てを楽しめたら・・、と思います。

こんな感じですが、今年も宜しくお願いします!!\(^o^)/




スポンサーサイト

COMMENT 9

宵乃  2016, 01. 03 [Sun] 09:57

明けましておめでとうございます

毎年、1年を振り返って目標を立ててらっしゃって偉いです!
私なんか最初から諦めモードですからね(笑)

>何はともあれ、無理なく全てを楽しめたら・・、と思います。

ですね~、楽しめる範囲でやるのが一番だと思います。
お互い、今年も気の向くままに頑張りましょう♪

Edit | Reply | 

shu  2016, 01. 03 [Sun] 11:49

おめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

LX59で行きますか。頑張りましょう。(笑)
天井SPですが、実は横の壁にも近いんです。
だから壁付けでも良いのです。

なので、こういうイメージの金具を、適当な板に取付けまして・・
http://www.beautygarage.jp/ws/hair_cmdty/42998/XO-2934N-X/XO

その板ごと壁掛けするには、こういうものがあります。
http://kabebijin.net/user_data/setting.php

ご参考まで。

Edit | Reply | 

shu  2016, 01. 03 [Sun] 12:07

右側の壁は出来ても左が・・すみません。見落としてました。

Edit | Reply | 

take51  2016, 01. 03 [Sun] 13:13

>宵乃さん、こんにちは!!

>毎年、1年を振り返って目標を立ててらっしゃって偉いです!
私なんか最初から諦めモードですからね(笑)

毎年、続けているのは素晴らしいと思いますが、
途中でどれくらい意識ができているかが疑問です(笑)

>ですね~、楽しめる範囲でやるのが一番だと思います。
お互い、今年も気の向くままに頑張りましょう♪

共感をいただき有難うございます!!(^^♪
気の向くままに頑張ります!!

いつも有難うございます!!\(^o^)/

Edit | Reply | 

take51  2016, 01. 03 [Sun] 13:18

>shuさん、こんにちは!!

>おめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

こちらこそ宜しくお願いします!!(^.^)

>LX59で行きますか。頑張りましょう。(笑)
天井SPですが、実は横の壁にも近いんです。
だから壁付けでも良いのです。

決して手ごろな価格とは言えませんが、
頑張ってみたいと思います(笑)

うちは天井にダウンライトがあり、その部分は
補強されているはずです。それが便りなのですが、
何せ片側でして・・(^▽^;)

貼っていただいたリンク先の道具はいいですね!
これを壁につけようかな・・・

左右対称にはならないけど、一番簡単です!
うーん・・(笑)

>右側の壁は出来ても左が・・すみません。見落としてました。

逆に壁に付ければ現状で左側の音が大きく聞こえるのを
MCACCで調整できないかな・・・、など妄想してます。

やってみてガッカリ、、という事になりそうですね・・(^▽^;)

Edit | Reply | 

きみやす  2016, 01. 04 [Mon] 19:44

明けましておめでとうございます!!

明けましておめでとうございます。

まず、3.の“競馬の回収率を105%に”のリアルな数字に「おおっ!!」となってしまいました。

4.5は自分の課題でもあるので他人事ではなく(・・・・)
しみじみと頷いてしまいました。

でも、本当に仕事もされながら色んな事にチャレンジされる姿勢にはいつも
驚かされ、尊敬しております。
本年もどうか宜しくお願い致します!!

Edit | Reply | 

take51  2016, 01. 04 [Mon] 21:30

>きみやすさん、こんばんは!!

>まず、3.の“競馬の回収率を105%に”のリアルな数字に「おおっ!!」となってしまいました。

そうですか??(^▽^;)

仮に年間の投資額が100万円で5万プラスですから、
労力を考えると止めた方がいいんですけど・・
僕の馬券力では、これがmaxだと思います。

ただ投資額を増やすと同じような買い方ができない
可能性が高いですし・・。なかなか難しいです(笑)

>4.5は自分の課題でもあるので他人事ではなく(・・・・)
しみじみと頷いてしまいました。

一緒に頑張りましょう!!(^^♪
心が折れないよう、あえて記事に書いてますが
なかなか難しいです。競馬の105%より難しいかも??(爆)

>でも、本当に仕事もされながら色んな事にチャレンジされる姿勢にはいつも
驚かされ、尊敬しております。
本年もどうか宜しくお願い致します!!

尊敬だなんて勿体ないです(汗)
そう言われると仕事が足りてないのか、、、と思っちゃいます(笑)

こちらこそ今年も宜しくお願いします!!\(^o^)/

Edit | Reply | 

ajisai  2016, 01. 05 [Tue] 21:48

タケさん、遅ればせながら

明けましておめでとうございます!!
本年もよろしくお願いします!!

うちの弟くんは、アンプ注文しているのですが、2月以降にならないと分からない状態みたいです。

で、スピーカは、天井じゃなく、とりあえず、オンキョーのイネードブルスピーカー、4本で始めるみたいです。
天井自体、昔の家なので低く、直で付けるよりいいかも?なんて思っていますが、実際、試してみないとと思っています。

まあ~、スピーカ自体は、お安いので、とりあえず、これから、って感じで私も楽しみに聴いてみたいと思っています。

Edit | Reply | 

take51  2016, 01. 06 [Wed] 20:29

>ajisaiさん、こんばんは!

あけましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願いします!!(^.^)

>うちの弟くんは、アンプ注文しているのですが、2月以降にならないと分からない状態みたいです。

そうなんですか??結構、人気してるんですね!!
僕は春?夏??できるだけ早く購入したいですが。。。
実はかみさんに何も話してません(爆)

>で、スピーカは、天井じゃなく、とりあえず、オンキョーのイネードブルスピーカー、4本で始めるみたいです。
天井自体、昔の家なので低く、直で付けるよりいいかも?なんて思っていますが、実際、試してみないとと思っています。

やっぱり天井にスピーカーを取り付けるのは敷居が高いですよね(汗)
天井に補強が入ってるところを図面を見てますが、今のままだと
左右対称には付けれないかもしれません、、(^▽^;)

>まあ~、スピーカ自体は、お安いので、とりあえず、これから、って感じで私も楽しみに聴いてみたいと思っています。

イネードブルでも問題なければ全然okですよね!!(^^♪

Edit | Reply |