ブログパーツ
QLOOKアクセス解析

サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑)

サラウンドは永遠に不滅ですが、ブログの幅を広げます(笑)
サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑) TOP  >  見た映画のリスト  >  映画の感想 >  「ジョー・ブラックをよろしく」をブログDEロードショーで見ました!

「ジョー・ブラックをよろしく」をブログDEロードショーで見ました!

・ジョー・ブラックをよろしく(DVD)(2016-1)



「3時間!」という事で12月のお題でしたが正月休みまで
保留をさせていただいた映画です、、(^▽^;)

事前情報を断ってましたので、どうなるんだ???
と最後まで楽しむ事ができました♪

最初にブラピが事故にあった時は目が点になりました(笑)

1998年公開という事で出演者の皆さんが若いです!
しかし素晴らしい演技力ですね!!ブラピのキャラの使い分けは
お見事でした!!

そしてスーザンを演じるクレア・フォーラニも素晴らしかったです。

なかなかあり得ない設定の話ですが、最後にジョー・ブラックは
本来の彼のキャラに戻ります。そんな彼を目の当たりにして戸惑ういながらも
必死に普通に振る舞おうとする演技が印象的でした。

そんなスーザンですが、ホプキンスの演じるウィリアムに育てられたところが
大きいのでしょう!スーザンの姉も極端な妹贔屓の中で、辛いんだけど
頑張ってる様子が「家族」という感じで良かったです♪

死神に認められるだけあって、ウィリアムはなかなかの人物でした。
彼が生涯を捧げ大きくした会社だと思いますが、ゲスな事をせず
まっとうに会社を作り上げたのだと思いました。

しかし父の誕生日にオーケストラを編成したり、凄い家庭でした・・・(^▽^;)

長い映画でしたが、素敵な映画でした。
会社の事はうやむやになるのかな??と思ってましたが、
いい落としどころだったと思います!!やるな!!(笑)

本当は年末の映画でしたが、新年早々に素敵な映画と出会えました!!
皆さんの記事を見に行くのが楽しみです!!(^^♪


【点数】
 内容:9 点
 映像:7.5点
 音 :7.5点
 総合:8 点
 ※最近は出演作が無いようですがクレア・フォーラニも  
  素敵な女優さんでした・・・



【2016年の評価まとめ(9点以上)】
 ・内容   ・・・ジョー・ブラックをよろしく(9点)


スポンサーサイト
[ 2016年01月03日 18:00 ] カテゴリ:映画の感想 | TB(0) | CM(8)
 take51さん、こんにちは
 本年も宜しくお願い致します

クレア・フォーラニ
>多分、ご想像の範囲内だと思いますが、ハイ!彼女ばかり観ていました。(笑)
ダイナマイトボディよりスレンダータイプが好みです。
ホプキンスも良かったのですが、この作品を今後再見するとしたら、
彼女を観る為になると思います。(汗)
[ 2016/01/03 21:10 ] [ 編集 ]
>鉦鼓亭さん、こんばんは!!

今年も宜しくお願いします!!(^^♪

>多分、ご想像の範囲内だと思いますが、ハイ!彼女ばかり観ていました。(笑)
ダイナマイトボディよりスレンダータイプが好みです。

ホントにそうですよね!(笑)
作られたような体ばかりで嫌になる時があります、、(^▽^;)
そういう意味では昔の何も補正が加えられていない女優さんの
方が魅力的かも??(笑)

>ホプキンスも良かったのですが、この作品を今後再見するとしたら、
彼女を観る為になると思います。(汗)

僕も再見する時は同じ事になると思います(笑)
[ 2016/01/03 21:31 ] [ 編集 ]
こんにちは
>そんなスーザンですが、ホプキンスの演じるウィリアムに育てられたところが
大きいのでしょう!スーザンの姉も極端な妹贔屓の中で、辛いんだけど頑張ってる様子が「家族」という感じで良かったです♪

ですよね~、この妹びいきのエピソードがなかったら、ウィリアムさんが完璧人間すぎて嘘臭くなってたと思います。そして、頑張ってるお姉さんの姿にもグッとくるものがあって。
やっぱり恋愛ものというより、家族や人生を描いたドラマという印象が強いです。
ヴィジュアル的には見目麗しいヒロインとブラピが印象的ですけど(笑)

楽しんで頂けてよかったです。
今回もご参加ありがとうございました♪
[ 2016/01/04 11:38 ] [ 編集 ]
take51さん、今年もどうぞ宜しくお願い致します☆
私の記事にコメントを有難うございました☆

>最初にブラピが事故にあった時は目が点になりました(笑)

あれはいけませんよね~再見するにあたって一番見たくなかったシーンです。

>そんなスーザンですが、ホプキンスの演じるウィリアムに育てられたところが
>大きいのでしょう!スーザンの姉も極端な妹贔屓の中で、辛いんだけど
>頑張ってる様子が「家族」という感じで良かったです♪

私は初見時も再見時も、この映画は恋愛映画とは全然思っていなくて
一番は死生観に関する作品だと思っていますが、
次には、家族の愛情を描いていると思っています☆

お母さんが生きていた頃が目に浮かぶようで、
お姉さんはきっと、お母さんにメッチャ可愛がられていたと思うんです・・・

なので妹は父親が、と、もちろんどちらも可愛いのですが
微妙なバランスというか・・・。

そんな家族で、お母さんが他界し、姉が結婚し、あの夫さんも良い人で!
そして今平穏に過ごしてきた中、ジョー・ブラックがやってきたのですよね~。

>死神に認められるだけあって、ウィリアムはなかなかの人物でした。
>彼が生涯を捧げ大きくした会社だと思いますが、ゲスな事をせず
>まっとうに会社を作り上げたのだと思いました。

ここは大きく頷きたいと思います☆
ホプキンスさんも主演と言えると思います・・・。

>長い映画でしたが、素敵な映画でした。
>会社の事はうやむやになるのかな??と思ってましたが、
>いい落としどころだったと思います!!やるな!!(笑)

ハイ、あのくらいで許してやって下さいませ~!

> 内容:9 点

お気に入りなのですネ?
長い時間使った作品にそう思われて、本当に良かったですネ~!

では今年も映画などのお話で、楽しくお付き合いくださいませ~♪


.
[ 2016/01/04 13:36 ] [ 編集 ]
>宵乃さん、こんばんは!

>ですよね~、この妹びいきのエピソードがなかったら、ウィリアムさんが完璧人間すぎて嘘臭くなってたと思います。そして、頑張ってるお姉さんの姿にもグッとくるものがあって。

なるほどです!ウィルソンさんは、ほぼ完ぺきな感じで・・
大きくなった娘がソファーで寄り添って・・、なんてなかなか無いですよね!
少なくともうちでは・・・(^▽^;)

お姉さんは健気で良かったですよね!そして妻をフォローする
旦那さんも素敵でした!容姿的には決して良い方ではないと
思いますが、誠実でいい方でした!!その事も書き忘れてました(笑)

>やっぱり恋愛ものというより、家族や人生を描いたドラマという印象が強いです。
ヴィジュアル的には見目麗しいヒロインとブラピが印象的ですけど(笑)

うーん、恋愛物じゃないですよね・・
スーザンのラストも誤解されそうですし(笑)

ブラピは若かったですね!曇りガラスから顔を出した時、
思わず笑っちゃいました(笑)

スーザンは目に惹かれちゃいました!結構、お気にです(笑)

>楽しんで頂けてよかったです。
今回もご参加ありがとうございました♪

僕の場合、正月休みにゆっくり見て正解でした!!
今回も有難うございました!!(^.^)

[ 2016/01/04 21:06 ] [ 編集 ]
>miriさん、こんばんは!!

>あれはいけませんよね~再見するにあたって一番見たくなかったシーンです。

あれはビックリ仰天でした!あれは2台目が必要だったのか??と思います。
ギャグのつもりなら悪趣味だし、何だったんでしょう・・(^▽^;)

>私は初見時も再見時も、この映画は恋愛映画とは全然思っていなくて
一番は死生観に関する作品だと思っていますが、
次には、家族の愛情を描いていると思っています☆

僕は真っ先に家族の事を思いましたので、死生観について
あまり感じてませんでした。もしかしたら避けてるのかも??(汗)

>お母さんが生きていた頃が目に浮かぶようで、
お姉さんはきっと、お母さんにメッチャ可愛がられていたと思うんです・・・

なので妹は父親が、と、もちろんどちらも可愛いのですが
微妙なバランスというか・・・。

なるほどですね~
ウィルソンが妹贔屓なのも納得ができますね!!
姉は父に褒めてもらいたくて誕生日パーティーも頑張ってたのかも
しれませんね・・・

>そんな家族で、お母さんが他界し、姉が結婚し、あの夫さんも良い人で!
そして今平穏に過ごしてきた中、ジョー・ブラックがやってきたのですよね~。

姉の旦那様も素敵な人でした!!誠実で本当に素晴らしかったです!(^.^)
冷静に考えなくてもジョー・ブラックは大迷惑ですよね(笑)
あんな試練、普通は耐えられないです・・(^▽^;)

>ここは大きく頷きたいと思います☆
ホプキンスさんも主演と言えると思います・・・。

やっぱり偉大な俳優さんですね・・・
役やセリフだけでは、あの素晴らしさは出せないと思いたいです!
彼は立派な主役ですね!!!(^.^)

>ハイ、あのくらいで許してやって下さいませ~!

うーん、仕方ない!!(笑)

>お気に入りなのですネ?
長い時間使った作品にそう思われて、本当に良かったですネ~!

かなり気に入りました!!(^^♪
「長い映画だな~」と思ってましたが、
そんな事はなかったです!どこも省略はできなかったですよね!!(^.^)
見る事ができて本当に良かったです♪

>では今年も映画などのお話で、楽しくお付き合いくださいませ~♪

はい!宜しくお願いします!!\(^o^)/
[ 2016/01/04 21:24 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
今更ですが(笑;)本年もよろしくお願い致します。

「ジョーブラックをよろしく」は殆ど覚えていないのですが、ブラピの交通事故で目が点になったのは同じく強烈な思い出です(笑)。
ブラピの運命をあそこまでリアルに印象付ける必要があったということですかね。
定点カメラでブラピがツーヒットで画面から消えていくところは何度も再生して見てしまいましたよ。
この映画史上初(だと思うのですが)のリアルな交通事故を作ったのもILMだった気がします。間違ってたらご容赦。どうでもいい情報ですけどね(笑)。

最近「イングロリアス・バスターズ」を再見しました。本作の死神ブラピの若さを思うと、時の流れはホントにあっという間だなと思います。

クレア・フォーラニも魅力的な女優さんだったことも覚えています。その後しばらくしてジャッキー映画でヒロインやってるのを見ましたが、扱いが酷くて残念でした。下手にアジア系の作品に出てはダメですね。

それでは本年もいい作品に出会えることを願ってガッツリ応援いきます♪凸
[ 2016/01/11 01:55 ] [ 編集 ]
>umetramanさん、こんにちは!

>あけましておめでとうございます。
今更ですが(笑;)本年もよろしくお願い致します。

おめでとうございます!!
あれ?umetramanさんとご挨拶してませんでしたっけ??
忘れていたようでごめんなさい、、、(^▽^;)

>「ジョーブラックをよろしく」は殆ど覚えていないのですが、
ブラピの交通事故で目が点になったのは同じく強烈な思い出です(笑)。

umetramanさんもですか??
あれは強烈でしたよね(汗)

>ブラピの運命をあそこまでリアルに印象付ける必要があったということですかね。
定点カメラでブラピがツーヒットで画面から消えていくところは何度も再生して見てしまいましたよ。

もう強烈に残りましたよ、、
ブラピを相手にラブストーリー的な展開を予想していたので、
ある意味、物凄い裏切りで引き込まれました(笑)

>この映画史上初(だと思うのですが)のリアルな交通事故を作ったのもILMだった気がします。間違ってたらご容赦。どうでもいい情報ですけどね(笑)。

流石です!!素晴らしい情報ですね!!
こういうのが楽しいです!(^.^)

あの事故映像にも凄まじい技術が投入されてるんでしょうね・・
ただ先日、見たインポッシブルのようにCG?と思って見てたら
実際に撮影されてて驚かされました。やっぱり実際に撮影されてる
映像は重みがありますよね!!また記事にします!!(^.^)

>最近「イングロリアス・バスターズ」を再見しました。本作の死神ブラピの若さを思うと、時の流れはホントにあっという間だなと思います。

イングロリアスのブラピは癖のあるオッサンですもんね(笑)

>クレア・フォーラニも魅力的な女優さんだったことも覚えています。その後しばらくしてジャッキー映画でヒロインやってるのを見ましたが、扱いが酷くて残念でした。下手にアジア系の作品に出てはダメですね。

やっぱり出る映画は選ばないと後々に響きますよね・・(^▽^;)
彼女の事を調べましたが、後はあまりいい映画に出て内容です。
もしかしたらジャッキー映画が駄目だったとか??(汗)

>それでは本年もいい作品に出会えることを願ってガッツリ応援いきます♪凸

こちらこそ、今年も宜しくお願いします!!(^.^)

キングスマンを見ましたが、僕的に衝撃的な
事がありましたので、順番を変えて先に書きます!!

いつも応援を有難うございます!!\(^o^)/

[ 2016/01/11 15:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

take 51

Author:take 51
なんちゃってホームシアターで
映画を楽しんでます!

映画は内容も大事ですが、
やっぱり音ですよ!
サラウンドですよね!!!

派手な音が入ってると
思わずニンマリ!(笑)

【他に嵌ってる事のブログ】
「↓↓↓」もどうぞ!(^^♪

メダカに嵌った男のブログ
競馬に嵌った男のブログ
「麺」に嵌った男のブログ

見られてる記事ランキング
月別アーカイブ

FC2ブログランキング
ブログランキグ
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ blogram投票ボタン
カテゴリ
ブログ内検索
QRコード
QRコード