ルミガン通販

2016年の競馬が始まりました!東西金杯の回顧

平日の開催という事で流石に予想はupできませんでしたが、
馬券はしっかり買ってました(笑)

一年の計は金杯にあり、というこの業界では言われており、
僕も運試しのつもりで馬券を買ってます!!(^^♪

で、中山の金杯は的中する事ができました。
一番、安いところが来たことと京都を外したので
チョイ負けですが・・・(^▽^;)

ま、片方が当たっただけでもヨシとしましょう!!!(^.^)

中山金杯
 
 ◎マイネルフロスト
 〇ネオアリズム
 ▲ヤマカツエース
 注フルーキー
 ×ブライトエンブレム
 △ライズトゥヘイム

こんな感じで買ったのですが、マイネルフロストは昨年12月の
金鯱賞でかなり自信の◎で4着だった僕的戦犯ホースです(笑)

あのレースは休み明け3走目でもう走るだろう!!と期待して
買いましたが、「もそっ」としたスタートにがっかりさせられました(笑)

それが今回はスタートもよく、逃げた瞬間に大丈夫と確信しましたが、
レースには一言、物申したいですね、、、

1000m通過が62.3秒で縦長の隊列が縦長になるとはどういう事でしょう??
スピリッツミノル以下、先行した馬は何をやってるのやら・・・

前にもどこかで書きましたが、全てのレースをスローで予想しないと
的中率は上げれないですね。当てる為にスローで予想するのはいいですが、
見ていて面白くないです、、、

そんな中、ヤマカツエースは自分から動きにいって
マイネルを捕まえた訳ですから、もしかしたら今後、期待できるかも??

京都金杯
 ◎エキストラエンド
 〇ケイティーブライド 
 ▲エイシンブルズアイ
 注シベリアンスパーブ
 ×ニンジャ
 △テイエムタイホー

こちらは勝ったウインプリメーラを消しましたので完敗です(笑)
レースが終わってみると、何で買わなかったんだろう??
と思いますが、どうも買えませんでした、、、(^▽^;)

エキストラエンドは内枠が絶対条件の馬ですが、
今回は吉田隼が鞍上という事で有馬記念で買った勢いに
期待しました。ま、もともと馬にそれなりの力はある訳ですから・・・

このレースはちゃんと見れてないですが、
早めに前を確保できる馬を買っておけば来年以降も
大丈夫そうですね!今週末のシンザン記念もこの法則でいけるような??

ちなみにこのレースも道中、12.2というラップが入ってますが、
古馬の重賞レースですよ???このレース自体のレベルは疑問ですね、、、(^▽^;)

外枠から追い上げて届かなかったタガノエスプレッソなど、
次にどこを使うか「???」ですが、要チェックですね!!(^.^)

正月に見た映画の記事も書かなきゃ・・(笑)


スポンサーサイト

COMMENT 0