ブログパーツ
QLOOKアクセス解析

サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑)

サラウンドは永遠に不滅ですが、ブログの幅を広げます(笑)
サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑) TOP  >  見た映画のリスト >  最近、見た映画「インポッシブル」「ex エックス」

最近、見た映画「インポッシブル」「ex エックス」

・インポッシブル(BD)(2016-7)



音がいい!という事でHD105cinemaさんにオススメをいただいていたのですが、
ようやく見る事ができました!最近、映画を見るリストを見てなくて・・(^▽^;)

2004年スマトラ島沖地震で実際に起きた実話を映画化されたとか?
地震モノは神戸で被災した経験と、これから間違いなく起こる南海地震の
事もあり特別な思いで見る事になります。

で、音は津波のシーンの迫力が凄く、なるほど音の良さを体感できる映画です。
正直、怖いくらい。。。(汗)

夜で音は控えめだったのが良かったかも??(^▽^;)

20年前の地震当日の晩、近所の小学校のグラウンドで夜を明かしましたが、
時折、地の底から唸る轟音を思い出しました。あの音はうちでは再現不可能ですが、
音の効果って凄いですよね。恐怖を煽ってくれます(汗)

そんな音の恐怖を思い出しました。
もうあんな目には遭いたくないんですけど・・・
南海地震ではあれに水が加わるんですよね・・・



話を映画に戻します

ナオミ・ワッツは僕の中で可もなく不可もなく、という女優さんでした。
綺麗なんですけど、特徴がないというか整い過ぎてる??

けど、この映画の体を張った映画には感動しました。

撮影は大変だっただろうな~、と思ってましたが、
メイキングを見て驚愕。津波のシーンはCGではなくミニチュアの
セットを本当に壊してたんですね・・・

CGの技術は凄いですけど、やっぱり実際に撮影されたものの
迫力は違いますね。ナオミ・ワッツは実際に濁流に流されてましたが、
本当に大変だったでしょうね・・。勿論、スタントも使ったと思いますが、
ちょっと感動しました。

胸がポロリのシーンもありますが、普通の大きさというのも好感度が高いです!
異様に大きい人が多い中、自然な胸に安心感があります(笑)

ユアン・マクレガーも好演でした!
こんな言い方をしたら失礼ですが、普通っぽいキャラが良かったです!
トム・クルーズが演じたら絶対、助かりそうなイメージがありますし、
ブラッド・ピットだと同じ展開でも妙に冷めてるというか・・(笑)

ユアンの必死さが良かったし、もしかしたら助からない??
と思わされハラハラできました(笑)

個人的には音も良かったですが、メイキングが必見の映画でした!(^^♪

【点数】
 内容:9 点 
 映像:8 点
 音 :8.5点 うちが鳴らしきれてないかも(笑)
 総合:8.5点 
 ※明日は我が身、と思うと本気で怖いです(汗)


・ex エックス(DVD)(2016-)


うぅーーーん、何といっていいやら??(笑)
RECと何かを足して2で割ったような映画でしょうか???

話がよく理解できなかった事もありますが、
感想が書けません・・

以上(笑)

【点数】
 内容:5 点
 映像:4 点
 音 :5 点
 総合:4.5点
 ※アップしない方がよかったかも・・(^▽^;)






【2016年の評価まとめ(9点以上)】
 ・内容   ・・・ジョー・ブラックをよろしく(9点)





スポンサーサイト
[ 2016年01月23日 14:00 ] カテゴリ:見た映画のリスト | TB(0) | CM(2)
インポッシブル
take51さん
今晩は、観て頂きありがとうございます。
音の方イマイチだったようですね。
フロントスピーカーの出力音圧レベルの差だと思います。空気を動かす面積差ですね。同じ音量でも高音は変わりませんが低音は口径で全く違います。
因みに15インチ4発18インチ2発+15インチ2発ですからね。

次は「ニューシネマパラダイス」ですね。
プロジェクターで観ると感動も10倍です。(笑)



先月は24作観ました。
オススメ5作
*恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム
*セッション
*ジャージー・ボーイズ
*ジェームス・ブラウン~最高の魂(ソウル)を持つ男~
*ロック・オブ・エイジズ

クロース・エンカウンター 第4種接近遭遇
ビッグゲーム 大統領と少年ハンター
ブラックハット
ピッチ・パーフェクト
アイアン・フィスト2
ジャージー・ボーイズ
スパークル
ジェームス・ブラウン~最高の魂(ソウル)を持つ男~
セッション
海にかかる霧
アニー
キャデラック・レコード
恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム
ロック・オブ・エイジズ
イントゥ・ザ・ウッズ
マスターズ オブ ホラー 悪夢の狂宴
暗殺教室
ルパン三世
エイトレンジャー
エイトレンジャー2
TOKYO TRIBE/トーキョー・トライブ
スマグラー おまえの未来を運べ
愛の渦
さよなら歌舞伎町
[ 2016/02/03 23:26 ] [ 編集 ]
>HD105cinemaさん、こんばんは!

お返事が遅くなりました(汗)

>音の方イマイチだったようですね。

イマイチという事はなかったですよ!
津波の恐怖は存分に味わう事ができましたし・・
もしかしたらHD105cinemaさんの言われる音の良さと
ズレがあるのかもしれませんね!

最近、音がしっかり鳴って無いような気がしてモヤモヤしてます(^▽^;)

>次は「ニューシネマパラダイス」ですね。
プロジェクターで観ると感動も10倍です。(笑)

完全版を探してますが、なかなか無くて・・(^▽^;)
[ 2016/02/05 20:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

take 51

Author:take 51
なんちゃってホームシアターで
映画を楽しんでます!

映画は内容も大事ですが、
やっぱり音ですよ!
サラウンドですよね!!!

派手な音が入ってると
思わずニンマリ!(笑)

【他に嵌ってる事のブログ】
「↓↓↓」もどうぞ!(^^♪

メダカに嵌った男のブログ
競馬に嵌った男のブログ
「麺」に嵌った男のブログ

見られてる記事ランキング
月別アーカイブ

FC2ブログランキング
ブログランキグ
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ blogram投票ボタン
カテゴリ
ブログ内検索
QRコード
QRコード